「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」杉田智和、鬼頭明里、阿部敦らが第1弾キャストに決定! | アニメ!アニメ!

「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」杉田智和、鬼頭明里、阿部敦らが第1弾キャストに決定!

TVアニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』の第1弾キャストに杉田智和、藤田茜、阿部敦、柿原徹也、大久保瑠美、鬼頭明里が決定。豪華キャストからのコメントも到着した。

ニュース
注目記事
「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」第1弾キャスト(C)岡沢六十四・るれくちぇ・講談社/解雇された暗黒兵士製作委員会
  • 「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」第1弾キャスト(C)岡沢六十四・るれくちぇ・講談社/解雇された暗黒兵士製作委員会

TVアニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』より第1弾キャストが発表。杉田智和、藤田茜、阿部敦、柿原徹也、大久保瑠美、鬼頭明里が決定し、キャストからのコメントも到着した。

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』は、魔王軍の四天王補佐を解雇された暗黒兵士・ダリエルを中心に、魔族、モンスター、人間族が織りなす日常を描いたドタバタアクション&コメディーファンタジー。累計100万部を突破しており、現在小説が3巻、コミックスが7巻まで刊行されている。



このたび、『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』の第1弾キャストが発表。主人公・ダリエル役を杉田智和、マリーカ役を藤田茜、バシュバーザ役を阿部敦、ガシタ役を柿原徹也、ゼビアンテス役を大久保瑠美、レーディ役を鬼頭明里が務める。キャストからはコメントが到着した。

『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』は2023年1月より放送開始。

〈以下、コメント全文掲載〉

ダリエル:杉田智和

30 代はまだまだ若い。歩む速度を調整する事を怠惰だと言うならば、 この前向きなスローライフはとても速く、疾い。
緊張を緩めて、人も魔族も楽しく笑おう。よろしくお願いします。

マリーカ:藤田茜

マリーカを演じます。藤田茜です。
マリーカは、母性と可愛さ、そして『力強さ』を兼ね備えた女の子です。
そのどれも愛ゆえであるところがいとおしく、ちょっと怖いところでもあります(笑)
そんなマリーカを好きになって頂けたらうれしいです。 よろしくお願い致します!

バシュバーザ:阿部敦

どうもバシュバーザ役の阿部です。
四天王筆頭ですが少し残念なところが可愛いなと思って演じさせていただきました。
彼が抱えている想いを表現できるように頑張ります!

ガシタ:柿原徹也

ガシタの声を担当します、柿原です。あいつ可愛いよねぇ。
どんなお芝居しようかなぁ。アニキの力になれるよう頑張ろうな、ガシタ!!

ゼビアンテス:大久保瑠美

ゼビアンテスは原作を読んだ時に「この子を演じるの、すごく面白そう!」と思い、 オーディションでもかなり遊ばせて頂きました。
なので受かったと連絡を頂いた時はとても嬉しかったです!
ゼビちゃん含めこの作品は優しくも面白い人がたくさん出てくるので、クスッと笑えて幸せな気持ちになります。 その中でダリエルさんが爽快に色々な物事を解決したり、導いたりする姿を一緒に楽しみましょう!

レーディ:鬼頭明里

レーディのCVを担当させて頂きます、鬼頭明里です!
美少女で強くて真っ直ぐで正義の心を持った勇者であるレーディですが、ちょっと抜けているところがとても可愛らしい子です!
そんな子をアニメでも魅力いっぱいに演じられるように精一杯挑ませて頂きますので、 どうぞアニメでも、レーディの可愛らしさを堪能していただけるとうれしいです!

TVアニメ『解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ』
■放送情報
2023年1月より放送開始
■スタッフ
原作/岡沢六十四
漫画/るれくちぇ
キャラクター原案/sage・ジョー(講談社「月刊ヤングマガジン」連載)
監督:追崎史敏
助監督:夕澄慶英
シリーズ構成・脚本:雨宮ひとみ
キャラクターデザイン:米澤怜美
音楽:伊藤翼
アニメーション制作:エンカレッジフィルムズ

(C)岡沢六十四・るれくちぇ・講談社/解雇された暗黒兵士製作委員会

《ANIIH》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集