「映画デパプリ」菱川花菜、高森奈津美、ファイルーズあい、成瀬瑛美、花江夏樹らが“夢見ていること”を語る! 舞台挨拶レポ | アニメ!アニメ!

「映画デパプリ」菱川花菜、高森奈津美、ファイルーズあい、成瀬瑛美、花江夏樹らが“夢見ていること”を語る! 舞台挨拶レポ

『映画デリシャスパーティプリキュア 夢みるお子さまランチ!』が2022年9月23日より公開。翌24日には公開記念舞台挨拶イベントが新宿バルト9にて実施され、菱川花菜、高森奈津美、ファイルーズあい、成瀬瑛美、花江夏樹、和牛(水田信二と川西賢志郎)らが登壇した。

イベント・レポート
注目記事
『映画デリシャスパーティプリキュア 夢みるお子さまランチ!』公開記念舞台挨拶イベント公開記念舞台挨拶イベント
  • 『映画デリシャスパーティプリキュア 夢みるお子さまランチ!』公開記念舞台挨拶イベント公開記念舞台挨拶イベント
  • 『映画デリシャスパーティプリキュア 夢みるお子さまランチ!』(C)2022 映画デリシャスパーティプリキュア製作委員会

『映画デリシャスパーティプリキュア 夢みるお子さまランチ!』および、同時上映『わたしだけのお子さまランチ』が2022年9月23日より公開。翌24日には公開記念舞台挨拶イベントが新宿バルト9にて実施され、『デリシャスパーティプリキュア』より和実ゆい(キュアプレシャス)役の菱川花菜、コメコメ役の高森奈津美、『トロピカル~ジュ!プリキュア』夏海まなつ(キュアサマー)役のファイルーズあい、『スター☆トゥインクルプリキュア』星奈ひかる(キュアスター)役の成瀬瑛美、そしてゲストキャラクターであるケットシー役の花江夏樹、ロボット役の和牛(水田信二と川西賢志郎)らキャスト陣が登壇した。本記事ではイベントのオフィシャルレポートをお届けする。

冒頭の挨拶でキャストそれぞれがプリキュアと一緒に名乗りを披露し、花江は自身が演じるケットシーで、そして和牛・水田はロボット口調で挨拶をして会場が盛り上がる中、イベントはスタート。

はじめに、公開初日を迎えた感想を聞かれ、菱川は「この日が来たということで、1年前から気合が入っていました。皆様の元に届けられてワクワクで凄く嬉しいです!」と興奮気味で「皆様、どうでしたか?」と会場に来ていたファンに呼びかけると、会場からは大きな拍手が。 高森は「こっそり映画館に足を運んだら、映画を観終わった後の小さい子たちがカチューシャをつけていたり、小さなプリキュアが沢山いて、こんな素敵な作品に携わることができたんだなと実感できました」と感激の様子だ。

本作は『デリシャスパーティプリキュア』のキャラクター達が、おいしーなタウンに突然現れたテーマパーク“ドリーミア”にへ出かけるというストーリー。 映画の鍵を握るキャラクターである“ドリーミア”園長・ケットシーの正体がついに明かされたことについて花江は「台本を読んだ際に、とても大変な役だなと思っていたので、早く観ていただきたい気持ちでいっぱいでした。」と、公開を楽しみにしていたという。

【本予告(60秒)】『映画デリシャスパーティ プリキュア』

続いて話題は、菱川、高森、花江の映画で活躍する3人のアフレコした際の様子へ。
菱川は「一緒にアフレコできたことがすごく嬉しいです。花江さんの迫真の演技を隣で聞いて鳥肌が立ちました。でも私も負けないようにと全力でアフレコに挑みました。コメコメの声も隣で聞くことができていつも以上に愛しさマックスで気持ちを込められました」と、先輩声優の2人とのアフレコ当時を振り返る。

一方で花江は、監督からアフレコ前にケットシーについてキャラクター説明があったとのことで「座古監督が涙ぐみながらケットシーのことを熱弁されていて……これは頑張らなきゃなと思いました」と意気込んで収録をしたそう。また、「キャストの皆さんがプリキュアに込める情熱が凄くてそれに助けられる部分もありました。高森さんと菱川さんの姿を見ていて、この関係いいなあ、いい現場だなあと温かい気持ちでアフレコできました」と語った。

そして、同時上映『わたしだけのお子さまランチ』に出演するファイルーズあいと成瀬瑛美も、久しぶりの『プリキュア』映画出演についてコメント。
ファイルーズは「去年も観てくれていた方が沢山いるので、いつメンみたいな感じで嬉しいです! 1年中ココロはサマーな感じで生きているの、これからもプリキュアの気持ちでいきます!」と述べ、成瀬は「私も、いつでもプリキュアの気持ちでいようと思っています! まさか4世代になるとは思ってもいなかったので、めちゃくちゃびっくりして……キラやばー!!! って、なりましたよ!」と当時を振り返り、そして「夢が叶った気持ちになりました!」とそれぞれ、喜びを隠せない。

さらに、本作のタイトルにも入っている『夢みるお子さまランチ!』にちなんで、登壇者が「今、夢見ていること」を順番に発表することに。
菱川は「私の大好きな『ハートキャッチプリキュア!』のキュアブロッサム(花咲つぼみ)と『フレッシュ!プリキュア』のキュアピーチ(桃園ラブ)と共演することが夢です!これは永遠の夢です!」と憧れのプリキュアとの共演を願い、高森は「歴代プリキュアの妖精大会議がしたいです。妖精の枠を超えた物語ができたらなと夢みています!」と自身が演じるキャラクターにちなんだ夢を語る。

続けて、ファイルーズがプリキュアにちなんでいないことに恐縮しつつも「車の免許をとって、家を買って、犬とどこか行きたいです!」と率直な夢を明かし、成瀬は「天体望遠鏡を買うのが夢です。素敵な望遠鏡を買おうと思ってカタログを見ているんですけど、なかなか決められないので知っている人がいたら教えてください!いろんな星が見たいです!」と、会場に向けて夢を叶える手伝いをしてほしいと呼びかけた。

花江は、コメコメ好きの愛娘を想い「高森さんみたいな“コメ!”って高い声が出せるようになるのが夢です」と回答し、和牛の川西は「今回ロボット役を務めさせていただいたので、ぜひ、監督にはロボット役が主役のスピンオフをつくっていただきたいですね」と声優再挑戦への意欲を明かし、水田は「最近夢見ているのは、フードコートで時間が止まったらいいのになと思います。好きなだけ食べたいです」とコメント。それに対して川西が「いやいや、もう好きなだけ食べてる人の腹してるやん」とツッコミを入れて笑いを誘いつつ、それぞれの回答に対し会場から拍手が沸き大いに盛り上がる。

そして菱川は「今日は映画を観に来てくださってありがとうございます。この映画が皆様の心にずっと残り続けられるような素敵な思い出になってくれていたら嬉しいなと思います」と感謝を述べ、イベントの最後には「『映画デリシャスパーティプリキュア 美味しい笑顔で大ヒット上映中!」の言葉と同時にキャノン砲が発射され、会場からの暖かい拍手の中、イベントは終了した。

『映画デリシャスパーティプリキュア 夢みるお子さまランチ!』および、同時上映『わたしだけのお子さまランチ』は現在公開中。

■日程:9月24日 (土) 16:30~17:15 ※上映後舞台挨拶
■場所:新宿バルト9 スクリーン9
■登壇者:「デリシャスパーティプリキュア」声優キャスト:
和実ゆい/キュアプレシャス役・菱川花菜、コメコメ役・高森奈津美
        「トロピカル~ジュ!プリキュア」声優キャスト:夏海まなつ/キュアサマー役・ファイルーズあい
     「スター☆トゥインクルプリキュア」声優キャスト:星奈ひかる/キュアスター役・成瀬瑛美
       ゲスト声優:ケットシー役・花江夏樹、ロボット役・和牛(水田信二、川西賢志郎)
キャラクター:キュアプレシャス(「デパプリ」)キュアサマー(「トロプリ」)、
キュアグレース(「ヒープリ」)、キュアスター(「スタプリ」)

(C)2022 映画デリシャスパーティプリキュア製作委員会

デリシャスパーティプリキュア パーティキャンドルタクト
¥3,972
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集