「最強陰陽師の異世界転生記」追加キャストに鬼頭明里&小倉唯! 百鬼夜行のようなキービジュアル公開 | アニメ!アニメ!

「最強陰陽師の異世界転生記」追加キャストに鬼頭明里&小倉唯! 百鬼夜行のようなキービジュアル公開

TVアニメ『最強陰陽師の異世界転生記』が、2023年1月よりTOKYO MX、BS11にて放送されることが決定。キービジュアルが公開された。さらに、追加キャストとしてメイベル・クレイン役で鬼頭明里、ユキ役で小倉唯の出演も発表され、コメントが到着した。

ニュース
注目記事
『最強陰陽師の異世界転生記』キービジュアル(C)小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会
  • 『最強陰陽師の異世界転生記』キービジュアル(C)小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会
  • 『最強陰陽師の異世界転生記』メイベル・クレイン(C)小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会
  • 『最強陰陽師の異世界転生記』ユキ(C)小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会
  • 『最強陰陽師の異世界転生記』メイベル・クレイン/ユキ(C)小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会
  • 鬼頭明里
  • 小倉 唯

TVアニメ『最強陰陽師の異世界転生記』が、2023年1月よりTOKYO MX、BS11にて放送されることが決定。キービジュアルが公開された。さらに、追加キャストとしてメイベル・クレイン役で鬼頭明里、ユキ役で小倉唯の出演も発表され、コメントが到着した。

TVアニメ「最強陰陽師の異世界転生記」ティザーPV

『最強陰陽師の異世界転生記』は、小鈴危一が「モンスター文庫」より刊行中のライトノベル『最強陰陽師の異世界転生記 ~下僕の妖怪どもに比べてモンスターが弱すぎるんだが~』を原作とする異世界ファンタジーだ。並ぶ者のいない天才と称された陰陽師・玖峨晴嘉が、自ら生み出した秘術・転生の呪い(まじない)によって異世界に転生。セイカという名を手に入れ、最強の陰陽術と強力な妖怪たちを従え歩む新しい人生が描かれる。

放送局の決定にあわせて公開されたキービジュアルは、最強陰陽師のセイカと、彼を取り巻くヒロインのイーファ、アミュ、メイベル、ユキ、そしてセイカが召命した妖たちが描かれたもの。妖たちが大挙して進む姿がまるで百鬼夜行のような仕上がりだ。

メイベル・クレイン/ユキ

さらに、追加キャストとして鬼頭明里と小倉唯の出演も発表された。セイカが通う学園の後輩で、どこか暗く冷たい雰囲気を持つ少女メイベル・クレイン役を鬼頭、セイカが転生前から使役していた管狐の妖ユキを小倉が演じる。それぞれからコメントも到着した。

TVアニメ『最強陰陽師の異世界転生記』は、2023年1月よりTOKYO MX、BS11にて放送される。今後の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


鬼頭明里




Q1. 本作の印象を教えてください。
陰陽師が異世界に転生するという、全く新しい世界観がとてもおもしろいと思いました!
転生先にもさまざまな能力や戦い方はあれど、陰陽師の能力というのはこの世界においても最強だと思うので、セイカの戦いぶりはみていてとても気持ちがいいしカッコいいなと思いました。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
メイベルは一見おとなしそうな見た目ですが、意外とおちゃめだったり、可愛らしい所がものすごく魅力的で、私自身も演じていくうちに彼女の魅力にどんどん惹かれていきました。
なので、それが原作ファンの皆様にも、アニメではじめてこの作品に触れる方にも伝わるといいなと思っています!

小倉 唯




Q1. 本作の印象を教えてください。
異世界転生や陰陽師、そして魔法の存在する世界線など、多要素な魅力の詰まった作品だなという印象でした。
主人公であるセイカのクールでどこかミステリアスな性格にも惹かれます。
バトルシーンはとても迫力があるので、アニメーションとしてどのように描かれるのか今から楽しみです。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
ユキは、セイカにとても一途な妖です。
普段は管狐の姿でいることが多いので、マスコット的な立ち位置にいるのですが、セイカの生い立ちや性格を 1 番理解している頼もしい面もあります。
健気な可愛らしさを意識しつつセイカが唯一素でやりとりできる相手でもあるので、セイカに信頼や安心感を持ってもらえるような距離感も意識して演じられたらいいなと思います…!!

TVアニメ『最強陰陽師の異世界転生記』
<放送>
2023 年 1 月より TOKYO MX、BS11 にて放送開始
<スタッフ>
原作:小鈴危一(双葉社刊)
キャラクター原案:柚希きひろ、夕薙
漫画:オカザキトシノリ
監督:渋谷亮介
総監督:長山延好
シリーズ構成・脚本:待田堂子
キャラクターデザイン:菊池政芳、上野沙弥佳
音楽:桶狭間ありさ
アニメーション制作:スタジオブラン
<キャスト>
セイカ・ランプローグ:花守ゆみり
イーファ:和氣あず未
アミュ:稗田寧々
メイベル・クレイン:鬼頭明里
ユキ:小倉 唯
玖峨晴嘉:梅原裕一郎

(C)小鈴危一・オカザキトシノリ/双葉社・「最強陰陽師の異世界転生記」製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集