諏訪部順一or江口拓也、究極の二択を迫られる! 「森永製菓」が音声シミュレーションゲームを配信♪ | アニメ!アニメ!

諏訪部順一or江口拓也、究極の二択を迫られる! 「森永製菓」が音声シミュレーションゲームを配信♪

諏訪部順一と江口拓也が、クレープアイス「ザ・クレープ」特設サイトにて公開予定の音声シミュレーションゲーム「怪盗クレープ ハラハラもちもち!!恋のシャンゼリゼ大脱走」に出演。あわせて、両名へ出演の感想や恋愛観などを聞いたオフィシャルインタビューも到着した。

ニュース
注目記事
「怪盗クレープ ハラハラもちもち!!恋のシャンゼリゼ大脱走」キービジュアル
  • 「怪盗クレープ ハラハラもちもち!!恋のシャンゼリゼ大脱走」キービジュアル
  • 「怪盗クレープ ハラハラもちもち!!恋のシャンゼリゼ大脱走」ゲーム画面
  • 諏訪部順一
  • 江口達也
声優・諏訪部順一と江口拓也が、森永のクレープアイス「ザ・クレープ」特設サイトにて公開予定の音声シミュレーションゲーム「怪盗クレープ ハラハラもちもち!!恋のシャンゼリゼ大脱走」に出演。あわせて、両名へ出演の感想や恋愛観などを聞いたオフィシャルインタビューも到着した。

「怪盗クレープ ハラハラもちもち!!恋のシャンゼリゼ大脱走」は、イケメンキャラの恋を通して「ザ・クレープ」の魅力を表現し、2021年に期間限定で公開された音声シミュレーションゲーム「怪盗クレープには気をつけろ!」に続く新作エピソードだ。
中身はおじさんなのに超絶イケメンの“怪盗クレープ”(CV.諏訪部順一)と、優秀だが内面は幼い新キャラクター“チルド刑事”(CV.江口拓也)の二人から愛を告げられ、究極の二択を迫られるストーリーとなっており、二人のイケメンとの恋を楽しみながら「ザ・クレープ」のことも好きになって欲しいという思いから制作に至ったという。



また、ゲーム公開に伴い、怪盗クレープとチルド刑事が描かれた「ザ・クレープ」の期間限定パッケージ2種類が登場。購入したパッケージの絵柄によってゲームの結末が変化するほか、隠しコマンドを入力すると怪盗クレープの声が別の声に変化する裏ルートも用意されている。

「怪盗クレープ ハラハラもちもち!!恋のシャンゼリゼ大脱走」は、2022年9月13日11時~12月2日23時59分に特設サイトにて公開。「ザ・クレープ」期間限定パッケージは、9月上旬より順次発売。
なお、隠しコマンドは近日中に「森永製菓アイス公式」Twitterにて発表予定。

<以下、オフィシャルインタビュー全文掲載>


――諏訪部さんは2回目、江口さんは初めての「怪盗クレープ」のご出演でしたが、いかがでしたか?

諏訪部:今回もとても楽しく収録させていただきました。というか、まさか第二弾があるとは思っていなかったので、とてもうれしかったです。もうアニメ化するしかないですね!(笑)

江口:ストーリーが面白かったです。いろんな選択肢のドラマを演じられたので楽しかったですね。

――本作で、諏訪部さんは怪盗クレープ、江口さんはライバル役のチルド刑事を演じていただきましたが、それぞれのキャラクターを演じるにあたって工夫したことや苦労したことについて、見どころを交えて教えてください。

諏訪部:お楽しみくださる皆さんに、よりリアルな存在として怪盗クレープを感じていただけるよう、心の距離を意識して今回も演じました。

江口:まじめにやればやるほど面白くなるポイントがいくつかあったので、そこは気合い入れたと思います(笑)。

――追われる怪盗クレープと、追うチルド刑事。恋愛において、お二人は追われたい派ですか?追いたい派ですか?

諏訪部:追うのも追われるのもイヤですね。同じ方向を向き、同じ速さで並んで歩くのがいいです。

江口:遠くで見てるタイプだと思います(笑)。

――最後に、本ゲームを楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願い致します。

諏訪部:今年もイイ感じに仕上がりました。ザ・クレープをお召し上がりいただきながら、甘いひとときをお楽しみいただけますと幸いです。どうぞよろしくお願いします!

江口:ザ・クレープって美味しいですよね、、、美味しさと楽しさ、どちらも追求できるプロジェクトに参加できて光栄でした!味もストーリーも、是非いろんな角度からお楽しみください。


スワベジュンイチpresents.「UMW」#2 feat.三木眞一郎&鈴村健一
¥1,540
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《林洋平》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集