「真・進化の実」下野紘ら続投&追加キャストに沢城みゆきで2023年1月放送! “進化”した特報PVも公開 | アニメ!アニメ!

「真・進化の実」下野紘ら続投&追加キャストに沢城みゆきで2023年1月放送! “進化”した特報PVも公開

TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』より、“進化した”特報PVとキャラクタービジュアルが公開された。さらに、第1弾キャストとして下野紘、花澤香菜、稲田徹、沢城みゆきの出演が発表され、コメントも到着した。

ニュース
注目記事
『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』特報PV(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
  • 『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』特報PV(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
  • 『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』特報PV(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
  • 『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』特報PV(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
  • 『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』特報PV(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
  • 『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』特報PV(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
  • 『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』特報PV(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会
  • 稲田徹
  • 下野紘

『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』のTVアニメ第2期『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』より、“進化した”特報PVとキャラクタービジュアルが公開された。さらに、第1弾キャストとして下野紘、花澤香菜、稲田徹、沢城みゆきの出演が発表され、コメントも到着した。

『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』特報PV場面カット

『進化の実 ~知らないうちに勝ち組人生~』は、美紅が「モンスター文庫」より刊行中のライトノベルを原作とする異世界ファンタジーだ。いじめられっ子だった高校生・柊誠一が、ある日突然送り込まれた異世界で謎の果実「進化の実」を食べたことで一変。超イケメンのチート体質になり、数々の美女を虜にしながら勝ち組人生を突き進む姿を描く。

このたび公開された特報PVは、2021年に放送・配信されたTVアニメ第1期『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』の回想シーンから始まるもの。誠一とヒロインのサリアが、新キャラクターの魔神教団・神徒「絶死」のデストラとの壮絶なバトルを繰り広げていく。シリアスな展開の中、『進化の実』らしいシーンも盛り込まれており最後まで目が離せない。

【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】

また、柊誠一役の下野紘、サリア役の花澤香菜、サリア(進化前)役の稲田徹が前作から続投することに加え、新キャラクターのデストラ役で沢城みゆきが参加することも明らかになった。

さらに公式Twitterでは、放送を記念するフォロー&RTキャンペーンが8月8日19時より開始される。原作イラストを担当するU35による描き下ろしイラストに、キャストのサインが入った色紙が抽選で3名にプレゼントされるという豪華な内容だ。公式TikTokも開設されたこの機会に、ぜひSNSもチェックしてみたい。

TVアニメ『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』は、2023年1月よりテレビ東京ほかにて放送開始となる。今後の続報を楽しみに待ちたい。

<以下、コメント全文掲載>


柊誠一 CV:下野紘



『進化の実』第二期ですとっ!? タイトルも『真・進化の実』ですって!?
いや、PVは収録させていただいたんですけどね、なんかシリアスだったし、新キャラいるし、ホントどうなっちゃうの!? 誠一の異世界ライフぅ~っ!! …って感じです!
はたしてどんな展開になるのか分かりませんが、個人的に楽しみにしております!
…あ、一つだけ言えることあった!! Wサリアも、出ますっ!!

サリア CV:花澤香菜



進化の実が、「真・進化の実」として帰ってきます!!!
どんな風にパワーアップしているのか、そしてどんな新しいキャラクターに出会えるのか、私もとても楽しみです!
PVを収録しましたが、人型サリアちゃんも、ゴリラサリアちゃんも、今回も可愛さ爆発してますよ♪ ぜひご覧ください!!!

サリア(進化前) CV:稲田徹



4月1日に発表された情報は、誰もがエイプリルフールのネタだと思ったでしょう。
俺は揺るぎなくそう思いました。
まだ若干、これは長尺のウソなんじゃないかと疑ってる所もなきにしもあらずですが、どうやら本当にやるようなので、やるからには徹底的に楽しみ尽くしますよ!
今回も俺は何でもやるから覚悟しておけ!

デストラ CV:沢城みゆき



今回からデストラ役で参加させていただくことになりました、沢城みゆきです。
言動は子供っぽいけれど、腹の中には何かしっかり隠し持っていそうな……。
誠一にとても興味があるらしく、そこに鍵があるのかしら……?
皆さんと一緒に展開を楽しみにしたいと思っています。
引き続き、稲田さんがヒロインの『真・進化の実』にご期待ください!

原作者:美紅


まさか二期が決まるとは思いもよらず、お話をいただいた時はとても驚きました。
ここまで応援し、支えてくださった皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
「真・進化の実」という、前回から進化した「進化の実」を……誠一たちの冒険を楽しんでいただけると幸いです。

『真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』
■放送情報
2023年1月よりテレビ東京他にて放送開始
■スタッフ
原作:美紅(双葉社 モンスター文庫)
キャラクター原案:U35
総監督:奥村よしあき
監督:深瀬重
シリーズ構成・脚本:市川十億衛門
キャラクターデザイン:美月いろは/林信秀
音楽:矢野博康/桶狭間ありさ/齋藤優輝
音楽協力:ホリプロ
色彩設計:日比智恵子
美術:CSPG
美術監督:原部幹大
撮影監督:今泉秀樹
音響制作:グロービジョン
キャスティング:ステイラック
音響監督:村松久進
アニメーション制作:HOTLINE
製作:「真・進化の実」製作委員会
■キャスト
柊誠一/下野紘
サリア/花澤香菜
サリア(進化前)/稲田徹
デストラ/沢城みゆき

(C)美紅/双葉社・「真・進化の実」製作委員会

『進化の実~知らないうちに勝ち組人生~』を見るならコチラ
dアニメストア for Prime Videoで観る/30日間の無料体験を開始する
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集