実写映画「東京リベンジャーズ」2023年続編制作決定! 主演の北村匠海も意気込み「武道がまだまだ殴られ足りない」 | アニメ!アニメ!

実写映画「東京リベンジャーズ」2023年続編制作決定! 主演の北村匠海も意気込み「武道がまだまだ殴られ足りない」

実写映画『東京リベンジャーズ』続編の制作が決定。主演を務める北村匠海をはじめ、関係者から喜びのコメントも発表された。

ニュース
注目記事
実写映画『東京リベンジャーズ』2023年続編決定
  • 実写映画『東京リベンジャーズ』2023年続編決定
実写映画『東京リベンジャーズ』続編の制作が決定。主演を務める北村匠海をはじめ、関係者から喜びのコメントも発表された。

本作は和久井健が「週刊少年マガジン」にて連載中の『東京卍リベンジャーズ』が原作。主人公の花垣武道が過去に戻るたびに成長を遂げていく姿や力を合わせ立ち向かう仲間たちとの絆などが人気を博し、単行本の累計発行部数は6,500万部を超えている。
2021年7月9日公開の映画『東京リベンジャーズ』は興行収入45億円、観客動員数335万人を記録。2021年の劇場用実写映画で第1位のヒット作となった。

7月30日にはフジテレビ系列の「土曜プレミアム」にて映画『東京リベンジャーズ』を地上波初放送。オンエア後、2023年に映画続編の制作が決定したことが明らかになった。

原作の和久井健は「こんなにも早く続編の発表になり、本当に自分も興奮してます! しかも今回は新キャストも参戦し、原作でも描いていて特に思い出深いシリーズの実写化…読者の皆さんと一緒にこの興奮を共有できてすごく嬉しいです(^^)」と興奮交じりに期待のコメントを寄せる。

主演の北村匠海は「武道をまたやれる、みんなとまた会える、また“名前を呼んでもらえる”。そんなことだけでも嬉しかったり。楽しみにしていてください」と本人自身も待ち望んでいた吉報を喜び、英勉監督も「ドデカい新たなミッションに、身の引き締まる思いです。この高い山を、武道たちと何度だって諦めず駆け登っていこうと思っています」と意気込みを見せた。


情報公開に合わせて、続編決定PVを発表。約50秒の映像は「これはオレの人生のリベンジだ」というセリフで締めくくられており、期待が高まる仕上がりとなっている。

<以下、コメント全文掲載>


【花垣武道役:北村匠海】
前作のオールアップの日に、「武道がまだまだ殴られ足りないみたいなので2もよろしくお願いします」と話していたのがやっと現実的になりました。
武道をまたやれる、みんなとまた会える、また“名前を呼んでもらえる”。そんなことだけでも嬉しかったり。
楽しみにしていてください。

【原作:和久井健】
映画『東京リベンジャーズ』が公開されてまだ1年…こんなにも早く続編の発表になり、本当に自分も興奮してます!
脚本を読んでいるだけで、また北村さんのタケミチや吉沢さんのマイキー、山田さんのドラケンが映画館のスクリーンで観られるかと思ってドキドキが止まりませんでした!
しかも今回は新キャストも参戦し、原作でも描いていて特に思い出深いシリーズの実写化…読者の皆さんと一緒にこの興奮を共有できてすごく嬉しいです(^^)

【監督:英勉】
ドデカい新たなミッションに、身の引き締まる思いです。
この高い山を、武道たちと何度だって諦めず駆け登っていこうと思っています。
皆さんよろしくお願いします。

【プロデューサー:岡田翔太】
北村匠海さんが「まだ、殴られ足りないんで。」と言ってくれた、前作の撮影最終日。
「必ずまた会おうね。」と約束した日がようやくやってきました。
日本の夏をアツく盛り上げた男たちが更にスケールアップしてまたスクリーンに帰ってきます!
やっとこの発表が出来たこと、また皆と作れることをとにかく嬉しく思っています。
“あの人”の言葉を借りるなら、「一人一人がみんなの為に命を張れる。」
そんなチームで完成まで走り抜けます!!
必ず、皆様の期待を超える作品をお届けします!楽しみに続報をお待ちください。

東京リベンジャーズ
¥407
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集