「死神坊ちゃんと黒メイド」ついに完結! 花江夏樹&真野あゆみからコメントも「ラストシーンが早く見られるといいなぁ!」 | アニメ!アニメ!

「死神坊ちゃんと黒メイド」ついに完結! 花江夏樹&真野あゆみからコメントも「ラストシーンが早く見られるといいなぁ!」

マンガ『死神坊ちゃんと黒メイド』が完結。最終巻となる16巻が2022年7月12日に発売された。完結を記念して、アニメで主人公・坊ちゃんを演じた花江夏樹と、アリス役の真野あゆみからコメントが到着した。

ニュース
注目記事
『死神坊ちゃんと黒メイド』16巻書影
  • 『死神坊ちゃんと黒メイド』16巻書影
  • 花江夏樹
  • 真野あゆみ
マンガ『死神坊ちゃんと黒メイド』が完結。最終巻となる16巻が2022年7月12日に発売された。完結を記念して、アニメで主人公・坊ちゃんを演じた花江夏樹と、アリス役の真野あゆみからコメントが到着した。

『死神坊ちゃんと黒メイド』は、イノウエが小学館のマンガサイト&アプリ「サンデーうぇぶり」で連載した“愛と呪いの純愛コメディ”。「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられた貴族の「坊ちゃん」と、彼に仕える「逆セクハラ」気味なメイド「アリス」の、切ない両想いの行方を描く。

TVアニメ第1期は2021年7月から9月まで放送され、現在、全国無料放送のBS12にて再放送中。2023年にはアニメ第2期の放送も決定している。

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』第2期放送決定PV
そんな本作が、7月12日発売の16巻をもって完結。これを記念して、アニメで主人公・坊ちゃんを演じた花江夏樹と、アリス役の真野あゆみからコメントが到着した。

ウェブコミックサイト「サンデーうぇぶり」で絶賛コメントが溢れたラストシーンにも注目してほしい。


以下、コメント全文掲載


坊ちゃん役:花江夏樹



完結おめでとうございます! キャラクターたちのやりとりに笑い、ハラハラドキドキしながらも切なく、どうなってしまうのか気になりっぱなしで、現場でもラストに向けての展開をキャスト同士でよく話していました。アニメではまだ途中までしか演じられていませんので、あのラストシーンが早く見られるといいなぁ!と大興奮しております。精一杯頑張りたいと思いますので、アニメもお楽しみに。

アリス役:真野あゆみ



完結おめでとうございます! 最初から最後まで、ずっとあたたかい気持ちにさせてくれた作品でした。坊ちゃんやアリスを見ていると、人を愛すること、愛されることはとても素敵なことなんだなと改めて感じさせられました。アリス役として関われたことももちろんですが、「死神坊ちゃんと黒メイド」という作品に出会えて本当によかったです。

『死神坊ちゃんと黒メイド』(イノウエ)全16巻発売中
サンデーうぇぶりSSCS/定価(各)660~715円(税込)/発行:小学館
※最終16巻の発売日は地域によって異なります。


死神坊ちゃんと黒メイド
dアニメストア for Prime Videoで観る/今すぐ30日間無料体験
《umi》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集