「死神坊ちゃんと黒メイド」第3期が2024年放送! 坊ちゃんたちの物語を完結まで描く | アニメ!アニメ!

「死神坊ちゃんと黒メイド」第3期が2024年放送! 坊ちゃんたちの物語を完結まで描く

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』の第3期が、2024年に放送されることが決定した。坊ちゃんとアリスたちの物語が、原作の完結まで描かれる。第2期が最終回を迎えたことに伴い発表となったもので、原作者のイノウエ描き下ろしによるイラストも公開された。

ニュース
注目記事
TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』第3期 イノウエ描きおろしお祝いイラスト(C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会
  • TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』第3期 イノウエ描きおろしお祝いイラスト(C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会
  • 夏アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』キービジュアル(C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』の第3期が、2024年に放送されることが決定した。坊ちゃんとアリスたちの物語が、原作の完結まで描かれる。第2期が最終回を迎えたことに伴い発表となったもので、原作者のイノウエ描き下ろしによるイラストも公開された。

夏アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』キービジュアル

『死神坊ちゃんと黒メイド』は累計発行部数が180万部を突破した、イノウエが小学館のマンガサイト&アプリ「サンデーうぇぶり」で連載したマンガを原作とする“愛と呪いの純愛コメディ”。「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いを魔女にかけられた貴族の「坊ちゃん」と、彼に仕えるメイドの「アリス」の、世界で一番切ない両想いの行方を描く。

TVアニメ第1期は2021年7月から9月まで放送され、2023年7月よりスタートした第2期がこのほど最終回を迎えた本作。2024年に放送される第3期では、坊ちゃんとアリスたちの物語が原作の完結まで描かれることになる。はたして、坊ちゃんの呪いは解けるのか。そして、それぞれの恋の行方はどうなるのか。物語の結末を、TVアニメでも見守りたい。

TVアニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』の第3期は、2024年に放送される。今後のさらなる続報を楽しみに待ちたい。


第15話 「坊ちゃんとアリスと幽霊の花嫁」
¥275
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)


TV アニメ『死神坊ちゃんと黒メイド』

【放送情報】

2023 年 7 月より放送中!DMM TV にて独占配信中!

TOKYO MX 毎週日曜 22:00~

BS11 毎週日曜 24:30~

読売テレビ 毎週月曜 25:59~ ※9 月 25 日は 18 分枠繰り下げ 26:17~

AT-X 毎週月曜 23:00~ ※リピート放送:毎週(水)11:00/毎週(金)17:00

※放送日時は変更になる場合が御座います。ご了承ください。

【キャスト】

坊ちゃん 花江夏樹

アリス 真野あゆみ

ロブ 大塚芳忠

ヴィオラ 水瀬いのり

カフ 倉持若菜

ザイン 神谷浩史

ウォルター 内田雄馬

ダレス 日笠陽子

【スタッフ】

原作 イノウエ(小学館「少年サンデーコミックス」刊)

監督 山川吉樹

シリーズ構成 白根秀樹

キャラクターデザイン 桑波田満(SMDE)

CG ディレクター 石原裕也(SMDE)

キャラクターモデルディレクター 畑野雄哉(SMDE)

美術監督 鈴木朗

色彩設計 木村美保

撮影監督 福世晋吾

編集 坪根健太郎(REAL-T)

音響監督 明田川仁

音楽 奥田弦、渡辺剛

アニメーション制作 J.C.STAFF

CGI SMDE

オープニングテーマ 「君とレヴュー」坊ちゃん(CV. 花江夏樹)&アリス(CV. 真野あゆみ)

エンディングテーマ 「星屑レクイエム」なすお☆

製作 死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

【楽曲情報】

<OP テーマ>坊ちゃん(CV.花江夏樹)&アリス(CV.真野あゆみ)/君とレビュー

<ED テーマ>なすお☆/星屑レクイエム

【原作情報】

死神坊ちゃんと黒メイド(サンデーうぇぶりSSC)全 16 巻 好評発売中!

(C)イノウエ/小学館・死神坊ちゃんと黒メイド製作委員会

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集