配信アプリ「REALITY」声優アニメディア掲載イベントランキング発表! トップ3にインタビュー | アニメ!アニメ!

配信アプリ「REALITY」声優アニメディア掲載イベントランキング発表! トップ3にインタビュー

バーチャルライブ配信アプリ「REALITY(リアリティ)」にて行われた「声優アニメディア掲載イベント」。声優アニメディア5月号では、イベント上位3名のインタビューが掲載されました。アニメ!アニメ!では、長文版のインタビューと、ランキング上位入賞者をご紹介します!

インタビュー
PR
注目記事
声優アニメディア掲載イベント
  • 声優アニメディア掲載イベント
  • 1位 にくだんごちゃん
  • 2位 猫宮はる
  • 3位 寺岡志音
  • 4位 氷彗-HISUI-
  • 5位 しょうHEY
  • 6位 湊
  • 7位 がまちー

バーチャルライブ配信アプリ「REALITY(リアリティ)」にて行われた「声優アニメディア掲載イベント」。4月に発売された声優アニメディア5月号では、イベントを制した上位3名のインタビューが掲載されました。アニメ!アニメ!では、本誌では紹介しきれなかった内容を含めた長文版のインタビューと、ランキング上位入賞者をご紹介!

※「REALITY」でのイベントは2022年1月3日~9日の1週間で行われました。

「声優アニメディア掲載イベント」結果発表!

1位 にくだんごちゃん

【プロフィール】
猫が好き。2つのアバター使いのハイテンションお戦士! 感情はジェットコースター!

――自己紹介お願いします。
んちょす~! アバター2つ使いのおふざけ大好き成人5歳! にくだんごちゃんです!
最近は不定期で深夜から朝にかけて、IQ2な雑談から真剣な話まで会話の幅を激しく広めで配信しています。
「REALITY」はスロットを3つ作れるので私はその機能を活かし、アバターキャラを2つ使って活動しています。

海外のユーザーも多いので、日本のみならずいろいろな国の方が配信に来て下さって、挨拶や言葉を教えあったり、国籍問わず私の枠内では家族のように皆仲良くしてくれています。

また、描いていただいたファンアートからグッズ化まで展開するなど、応援して下さっているクリエイターさんと一緒に夢を叶えていったりもしています! 海外進出もしてるよ!

――「REALITY」で配信を始めたきっかけは?
最初はお遊びで友人から誘われたのがきっかけでした。そこからイベントなどがあるのを知り、「こんな世界もあるんだ! もしかしたら自分のやれることがあるかもしれない。ちょっと本気で頑張ってみようかな」と思ったのがスタートです。
今でも誘ってくれた友人にはとても感謝していて、私の人生を大きく変えてくれた恩人です。

――これまでの活動で印象に残っている出来事は?
やっぱりイベントを走ったことです。いつも配信に来てくれる人たちや海外の方、別のプラットフォームで活動してる方も応援に駆け付けてくれて、自分がどれだけ多くの方々に支えられているのかあらためて実感しました。

1週間いろいろな企画を考えて、好きだった落語に挑戦してみたり、リスナーさん参加型の企画をしたりして、来てくれた皆とすごく楽しくて濃い時間を過ごしました。

誕生日の週にイベントを走ったのでたくさんの方に祝っていただき、サプライズまでしてもらって秒速で号泣しました。一生の宝物です。
私をここまで連れてきてくれて、1位にしてくれて本当にありがとう。最高の誕生日プレゼントとなりました。

――今後の夢や目標は?
今後の夢はもっともっと大きくなっていろいろな方に知ってもらい、国籍問わずたくさんの方々と交流を持つことです。多くの国へDDK(ファンネーム:だんご大家族の略)の輪が広がっていくことを願っています。

最近はゲーム実況も始めたので目標はLive2D化です! コウメ太夫さんとのコラボもいつか夢見ています!!!!!
いろいろなことに挑戦したいし、やれることは生きてるうちになるべく叶えたいな!

これはずっと言っていることなのですが、過去に推しから希望や光をもらった人間なので、自分も“誰かの希望や光になりたい”と思っています。

――アニメディアの読者へメッセージをお願いします。
私は難病があり、長時間起きているのが困難なため、普通のお仕事はできない状態で、何もないほぼ寝たきりの生活を送っていました。

そんな中で見つけた「REALITY」というバーチャルの世界。色のなかった私の世界にたくさんの色がつきました。もちろん、身体に負担がないと言ったら嘘になりますが、こんな私でもたくさんの方に応援してもらえたり、夢を叶えたりできる世界があるのを知りました。

今、この記事を見てる方でもしかしたら将来に不安があったり絶望したりしている人もいるかもしれません。でも、きっときっとあなたが輝ける場所があるはずだから諦めないで欲しいです。君の色を出せる世界は無限に広がっているから、もし気になったら私のところにも遊びに来てね。 パワー!

2位 猫宮はる

【プロフィール】
ファンネームは「りすみゃー」。オリジナルグッズやボイスの販売も行っている。

――自己紹介をお願いします。
バーチャル猫カフェ「かつおぶし」の看板猫、猫宮はると申します! 普段はリスナーの皆がゆったり・まったり・のんびりできるような配信を開いてます! 夕方は雑談、夜は寝落ち、たまに朗読やお歌! 皆の居場所になれるようなライバーを目指して毎日配信頑張ってます!

――「REALITY」で配信を始めたきっかけは?
もともと別のアプリで配信してましたが、心機一転してVライバーとして活動を頑張りたいと思い、「REALITY」での配信を始めました。「REALITY」ではたくさんのリスナーさんや配信者さんと出会えて、配信者としてもたくさんレベルアップすることができました!もっと多くのリスナーさんと楽しい思い出を作りたいので、これからも「REALITY」で頑張って活動していきたいです!

――これまでの活動で印象に残っている出来事は?
これまでに参加したイベントの数々は、リスナーさんとの絆が深まり、とてもいい思い出になりました。1週間をいかに楽しんでもらうか、リスナーさんと向き合っていろいろな企画を考えることがとても大変でした。そんなときに僕を支えてくれたのは、リスナーさんの優しい言葉でした。皆の支えがあったからこそ、どのイベントも無事完走できました。この場を借りて今一度お礼を言いたいです! たくさんの応援をありがとうございました!

――今後の夢や目標は?
今後の夢はもっと大きな舞台で、そしてさまざまな場所で活躍することです! 現在の配信活動だけではなく、ナレーションやラジオなどの声のお仕事やゲーム配信など、いろいろなことに積極的に挑戦していきたいです。そしてより多くの人に、楽しさと癒しを届けられるような、そんな配信者を目指していきたいです。

――アニメディアの読者へメッセージをお願いします。
いつも応援ありがとうございます! こうして皆さんに記事をお届けできることが、本当に幸せでとっても嬉しいです。配信からの人もこの記事で初めましての人も、ぜひ僕の配信にたくさん遊びきてください! これからも猫宮はると楽しい思い出をたくさん作りましょう! 僕以外にも「REALITY」には素晴らしい配信者さんがたくさんいらっしゃいます。推しを見つけて毎日をもっと充実させませんか? 「REALITY」でお待ちしてます!

3位 寺岡志音

【プロフィール】
ニックネームは“しーくん”。配信ではヒューマンビートボックスなど、いろいろな企画をやっている。

――自己紹介をお願いします。
ガジェットリンク所属・新人声優の寺岡志音です! 僕の配信ではボイパ、ゲーム枠、リスナーさんのあだ名決め枠、コラボ企画などさまざまなことをしております! 過去の企画ではイチゴご飯を作って食べたり、8人前の焼きそばを食べたりする企画などを行っておりました!

――「REALITY」で配信を始めたきっかけは?
「REALITY」で配信を始めたきっかけは、友達の配信を見てたくさんの方とお話することがとても楽しそうだなぁと思ったからです。「REALITY」はアバターが動くなど自分の好みに設定できることが魅力的なので、そこが決め手でした(笑)。

――これまでの活動で印象に残っている出来事は?
印象に残っている出来事は、デビューグランプリという大きなイベントに参加したことです! そのイベントに参加する3週間前からリスナーさんと企画を考えたりして1位を目指し挑みました。結果は2位でしたが、リスナーさんと一致団結して笑いあり涙ありのとても楽しい1週間を過ごすことができました! このイベントはとても良い思い出になっています!!

――今後の夢や目標は?
夢はスープラという車に乗ることです! スープラのカッコいいところは外見の滑らかなボディも良いのですが、とくにエンジン音が好みです(笑)。

最後に目標はアニメに出演することです! 先ほど言った通り車が大好きで、車のアニメにすごく出演したいので頑張っております!

――アニメディアの読者へメッセージをお願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございました!! 最後に配信の宣伝をしていこうと思います(笑)。僕の配信は12時頃のお昼配信と、21時頃の夜配信を行っています! 初見さんも楽しめる配信をできるように企画をいろいろ考えておりますので、ぜひ遊びにいらして下さい! お待ちしております!!

ランキング10位入賞者はこちら♪

4位 氷彗-HISUI-

普段は雑談を中心に活動している“氷彗”といいます! ポンコツではないので! 良かったら遊びに来てね。

5位 しょうHEY

夢はでっかく日産スタジアム! シンガーソングライター系自己肯定感爆アゲ配信者☆オリジナル曲歌ってます♪

6位 湊

耳元バイノーラルの湊です!

7位 がまちー

こんにちわん! 皆の犬、がまちーです。主に歌枠、雑談をしています。皆さんも犬小屋で楽しみませんか?

8位 一 流名

人参、玉ねぎ、じゃがいも、ターメリック、コリアンダー、キッチンペーパー、牛乳、チリペッパー、 歯磨き粉。

9位 朝日花帆

皆さんがリラックスしてくつろげるようなぽかぽかした空間で、いつでもお待ちしております!

10位 月夜見 神夜

吸血鬼のクォーター、ツキヨミカミヤです♪ 歌、雑談系配信者だよ! よかったら友達になってほしいな。

11位~14位の入賞者はこちら


11位 クッキー
12位 りっくん。
13位 ぺんだこ
14位 氷菓あいす

REALITYとは
「REALITY」は、スマホひとつで、誰でもバーチャルコミュニティを広げられる場所。気になる配信者のライブを観たい人も、自分だけの配信をしてみたい人も、アバターを通して交流をしてみたい人もぜひダウンロードを!


REALITY | バーチャルライブ配信アプリ
《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集