アニメ「ポケモン」約12年ぶり!ライバル・シンジが再登場!! 「炎の特訓バトル!サトシ対シンジ!!」あらすじ | アニメ!アニメ!

アニメ「ポケモン」約12年ぶり!ライバル・シンジが再登場!! 「炎の特訓バトル!サトシ対シンジ!!」あらすじ

TVアニメ『ポケットモンスター』に、サトシのかつてのライバル・シンジが約12年ぶりに再登場することがわかった。さらに、ダンデの弟であるホップが『アニポケ』に初登場することも明らかになり、シンジ役の古島清孝、ホップ役の吉永拓斗よりコメントが届いた。

ニュース
注目記事
『ポケットモンスター』シンジ(CV:古島清孝)(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon
  • 『ポケットモンスター』シンジ(CV:古島清孝)(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon
  • 『ポケットモンスター』ホップ(CV:吉永拓斗)(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon
  • 古島清孝
  • 吉永拓斗
  • 『ポケットモンスター』ロゴ(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon

TVアニメ『ポケットモンスター』に、シンオウ地方を旅したサトシのかつてのライバル・シンジが、月10日放送の「炎の特訓バトル!サトシ対シンジ!!」にて約12年ぶりに再登場する。さらに、無敵のチャンピオン・ダンデの弟であるホップが『アニポケ』に初登場することも明らかに。シンジ役の古島清孝、ホップ役の吉永拓斗よりコメントが届いた。

6月10日放送の「炎の特訓バトル!サトシ対シンジ!!」では、マスターズトーナメントに向けた特訓中、サトシとゴウはオーキド博士から研究所に呼ばれる。研究所にいる自分のポケモンたちから熱いエールをもらい、サトシが気合をいれていると、そこでなんとシンオウ地方を旅していた時のライバル・シンジと再会。サトシとシンジは、交代無しの3対3でバトルをする。

シンジ役の古島清孝は、「シンジはテレビアニメ『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』で約4年演じさせていただきましたが、12年経って再登場というのがとても嬉しいですね。彼には掘り下げるだけの深みがありましたし、自分の中でしっかり『人物像が出来た』と思えた数少ないキャラクターです」と振り返る。

「一本筋が通った人間で、根底にある芯を曲げないところがあり、再登場したシンジの言葉からも『らしいな』と感じる部分が多かったです。視聴者の皆さんには、サトシと再会した時の第一声、そして、行動の裏に隠れたシンジの気持ちにも注目して観て頂けたらと思います!」と想いを語った。

また、6月17日放送の「開幕!マスターズトーナメント!!」では、ポケモンバトルの頂点を決める史上最大のトーナメント“マスターズトーナメント”が開幕し、サトシとゴウが決戦の地となるガラル地方・シュートスタジアムにやってくる。サトシはそこで、ダンデの弟・ホップと出会い、突如バトルがスタート。ゴウたちはその後、ホップと一緒に試合を観戦する。

ホップ役を務めたのは、「ホップ役で出演が決まった時は、緊張しましたが少年みたいにわくわくしました!」と明かす吉永拓斗。
「今回ホップは、マスターズトーナメントという豪華な大会の観客席でバトルを見ていて、視聴者の皆さんと近い立ち位置にいます。各地方から集まった超強いトレーナーたちのバトルが見られるなんて!と、僕自身もとても楽しみですし、ホップと一緒にトーナメントのハラハラドキドキ感を味わいたいなと思います!」と意気込みをコメント。

また「ホップ的にはやっぱりお兄ちゃんに勝って欲しいという気持ちなので、ダンデの応援にはより熱が入ってしまうのですが、皆さんが『さすがアニキ!』と言いたくなるカッコいいダンデのバトルを、ぜひ楽しみにしてもらえたらと思います」とメッセージを寄せた。

TVアニメ『ポケットモンスター』は、テレビ東京系にて毎週金曜18時55分より放送中。マスターズトーナメントの開幕直前、サトシはシンジとホップのバトルで何を得るのか注目だ。

テレビアニメ「ポケットモンスター」
テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から放送!
※一部地域では放送日時が異なります。※番組内容は変更になる場合があります。
原案:田尻智/増田順一/杉森建
総監督:冨安大貴
監督:大和田 淳
クリエイティブスーパーバイザー:湯山邦彦
シリーズコンストラクション:米村正二
キャラクターデザイン:安田周平
脚本:吉田玲子/米村正二/赤尾でこ/藤咲淳一/土屋理敬/待田堂子/宮田由佳/松井亜弥/冨岡淳広/面出明美 ほか (執筆順)
音響監督:三間雅文
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:OLM
製作:テレビ東京/MEDIANET/ShoPro


(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(C)Pokémon


ポケットモンスター
プライムで観る/30日間の無料体験を開始する
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集