細田守「おおかみこどもの雨と雪」BS12・日曜アニメ劇場で放送! 不思議な運命を生きる家族の物語 | アニメ!アニメ!

細田守「おおかみこどもの雨と雪」BS12・日曜アニメ劇場で放送! 不思議な運命を生きる家族の物語

『竜とそばかすの姫』の細田守監督による、不思議な運命を生きる家族の物語を描いた『おおかみこどもの雨と雪』が、全国無料放送のBS12トゥエルビ内「日曜アニメ劇場」で3月27日19時より放送されることがわかった。

ニュース
注目記事
映画『おおかみこどもの雨と雪』(C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会
  • 映画『おおかみこどもの雨と雪』(C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会

『竜とそばかすの姫』の細田守監督による、不思議な運命を生きる家族の物語を描いた『おおかみこどもの雨と雪』が、全国無料放送のBS12トゥエルビ内「日曜アニメ劇場」で3月27日19時より放送されることがわかった。

『おおかみこどもの雨と雪』は、『時をかける少女』や『サマーウォーズ』でも知られる細田守監督が、自身のアニメーション映画制作会社「スタジオ地図」を設立して手がけたオリジナルの劇場長編アニメーションだ。「1人の女性が、恋愛・結婚・出産・子育てを通じて成長する姿」と、「その子供たちが、誕生から自分の生きる道を見つけて自立する過程」が描かれた。

人生の様々な局面において、親として、あるいは子として、どのような選択をするのか。そんな誰しもが直面するリアルで普遍的なテーマを、“おおかみおとこ”と人間の間に生まれる“おおかみこども”というファンタジックな設定を用いて描いているのが本作となる。2人の“おおかみこども”の母となる主人公・花を宮崎あおい、“おおかみおとこ”を大沢たかおが演じており、脚本は奥寺佐渡子と細田、キャラクターデザインは貞本義行が担当した。

映画『おおかみこどもの雨と雪』は、BS12トゥエルビ内「日曜アニメ劇場」で3月27日19時より放送される。

日曜アニメ劇場
映画『おおかみこどもの雨と雪』
3月27日(日)よる7時~

■出演
宮崎あおい
大沢たかお
黒木華
西井幸人
大野百花
加部亜門
菅原文太

■スタッフ
監督・脚本・原作:細田守 
脚本:奥寺佐渡子
キャラクターデザイン:貞本義行
作画監督:山下高明
美術監督:大野広司
音楽:高木正勝 
主題歌:アン・サリー 高木正勝「おかあさんの唄」(バップ)
企画・制作:スタジオ地図

(C)2012「おおかみこどもの雨と雪」製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集