オリジナルラブコメ「Engage Kiss」7月開始! 「冴えカノ」丸戸史明と「デアラ」つなこがタッグ | アニメ!アニメ!

オリジナルラブコメ「Engage Kiss」7月開始! 「冴えカノ」丸戸史明と「デアラ」つなこがタッグ

オリジナルTVアニメ『Engage Kiss』の制作が決定した。シリーズ構成・脚本は丸戸史明、キャラクターデザイン原案はつなこが務め、2022年7月に放送開始となる。

ニュース
注目記事
TVアニメ『Engage Kiss』ティザービジュアル(C)BCE/Project Engage
  • TVアニメ『Engage Kiss』ティザービジュアル(C)BCE/Project Engage
  • TVアニメ『Engage Kiss』緒方シュウ(C)BCE/Project Engage
  • TVアニメ『Engage Kiss』キサラ(C)BCE/Project Engage
  • TVアニメ『Engage Kiss』夕桐アヤノ(C)BCE/Project Engage
オリジナルTVアニメ『Engage Kiss』の制作が決定した。シリーズ構成・脚本は丸戸史明、キャラクターデザイン原案はつなこが務め、2022年7月に放送開始となる。

TVアニメ『Engage Kiss』は『冴えない彼女の育てかた』の丸戸史明と『デート・ア・ライブ』のイラスト担当・つなこがタッグを組んだオリジナルタイトルで、アニメーション制作はA-1 Picturesが行う。

新エネルギー資源の発見によって造られたメガフロート都市・ベイロンシティ。そこで小さな会社を営む青年・緒方シュウは、日頃の金遣いの荒さからひもじい生活を送っていた。
そんな彼を心配して、事務所兼自宅に通う一人の少女・キサラ。彼女はベイロンシティ内の高校に通いながら、仕事の事務作業から家事まで面倒を見ている。
そしてもう一人、シュウが以前に所属していた会社の先輩で、元恋人でもある夕桐アヤノも彼のことを気にかけていた。太平洋に浮かぶ人工島で巻き起こるちょっぴり変わった関係性3人のドタバタラブコメディが開幕する。


TVアニメ『Engage Kiss』キサラ
情報公開にあわせて、ティザーPVと、つなこ描き下ろしティザービジュアルが明らかになった。


メインキャストはシュウ役を斉藤壮馬、キサラ役を会沢紗弥、アヤノ役をLynnが担当。4月24日にはキャスト出演の番組が生配信される。


TVアニメ『Engage Kiss』アヤノ

<以下、コメント全文掲載>


【シリーズ構成・脚本:丸戸史明】
――本作に関わることになった経緯を教えてください。

以前一緒にお仕事をさせていただいたプロデューサーさんに声を掛けていただきました。僕が必ず脚本会議の前日までに成果物を納品していたことを評価していただけたようです。ありがとうございます。

――作品を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。

僕が脚本を書くとなると、僕を知っている視聴者の方々は「余計な事せず大人しくラブコメ書いてろ」とおっしゃるかと思いますが、今回はA-1Picturesさんとのお仕事なのでどういう方向に進むのかハラハラしながらご覧いただけると幸いです。よろしくお願いします。

【キャラクターデザイン原案:つなこ】
――本作に関わることになった経緯を教えてください。

3年ほど前にお声がけ頂き、内容が決まってきた2020年頃から本格的にキャラクターデザインに関わらせて頂くことになりました。丸戸先生の脚本ということで、個人的にもキャラクター設定やストーリーをとても楽しみにしていました!キャライメージの把握のため脚本会議にも参加していましたが、こんなに考えることや決めることがあるんだ……と毎回圧倒されていました。

――作品を楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。

どのキャラも個性的で、それぞれちょっとダメな要素を持っているのも魅力だと思います。ヒロイン達のデザインはフェチ要素もあれこれ伺いながら決めていきました。アニメーションスタッフの皆様には日々本当にお世話になっていて、映像も今からとても楽しみです。現時点では言えない内容が色々ありますので、是非続報をお楽しみに!

『Engage Kiss』
2022年7月放送スタート

【STAFF】
シリーズ構成・脚本:丸戸史明
キャラクターデザイン原案:つなこ
制作:A-1 Pictures

【CAST】
緒方シュウ:斉藤壮馬
キサラ:会沢紗弥
夕桐アヤノ:Lynn

【生配信番組】
日時:4月24日(日)19時00分~
出演:斉藤壮馬、会沢紗弥、Lynn

【INTRODUCTION】
新エネルギー資源の発見によって造られたメガフロート都市・ベイロンシティ。
そこで小さな会社を営む青年・シュウ。
彼は日頃の金遣いの荒さからひもじい生活を送っていた。
そんなシュウを心配し、彼の事務所兼自宅に通う一人の少女・キサラ。
彼女はベイロンシティ内の高校に通いながら、仕事の事務作業から家事まで面倒を見る。
そしてもう一人、シュウが以前に所属していた会社の先輩であり、元恋人でもあるアヤノも彼のことを気にかけていた。
太平洋に浮かぶ人工島で巻き起こるちょっぴり変わった関係性3人のドタバタラブコメディ、開幕

(C)BCE/Project Engage
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集