平川大輔、福山潤、浪川大輔ら6人がおっさんアイドルに!アニメ「永久少年」22年秋放送決定 | アニメ!アニメ!

平川大輔、福山潤、浪川大輔ら6人がおっさんアイドルに!アニメ「永久少年」22年秋放送決定

6人の“おっさん”がアイドルを目指す姿を描く『永久少年 Eternal Boys』が、2022年秋に放送決定。ティザービジュアルとティザーPVが公開された。また平川大輔、小西克幸ら出演キャスト情報も発表。スタッフやキャストからはコメントも到着している。

ニュース
注目記事
『永久少年 Eternal Boys』ティザービジュアル(C)満プロ/永久少年プロジェクト
  • 『永久少年 Eternal Boys』ティザービジュアル(C)満プロ/永久少年プロジェクト
  • 真田健太郎:CV平川大輔(C)満プロ/永久少年プロジェクト
  • 石田直樹:CV小西克幸(C)満プロ/永久少年プロジェクト
  • 浅井 悠:CV福山 潤(C)満プロ/永久少年プロジェクト
  • 今川 剛:CV浪川大輔(C)満プロ/永久少年プロジェクト
  • 山中大輔:CV森川智之(C)満プロ/永久少年プロジェクト
  • 柿崎 誠:CV佐々木 望(C)満プロ/永久少年プロジェクト
  • 『永久少年 Eternal Boys』漫画ビジュアル(連載漫画:ちゃんさな、原作:満福芸能プロダクション)(C)満プロ/永久少年プロジェクト
6人の“おっさん”がアイドルを目指す姿を描く、オリジナルTVアニメ『永久少年 Eternal Boys』が、2022年秋に放送決定。ティザービジュアルとティザーPVが公開された。また平川大輔、小西克幸、福山潤、浪川大輔、森川智之、佐々木望ら出演キャスト情報も発表。スタッフやキャストからはコメントも到着している。


『永久少年 Eternal Boys』ティザービジュアル
『永久少年 Eternal Boys』は、原作をライデンフィルム、フジテレビ、ポリゴン・ピクチュアズの3社が担当するオリジナルTVアニメ。
満福芸能プロダクションが、再起をかけて立ち上げた新たなアイドルプロジェクト「おっさんアイドルプロジェクト」に参加する6人の“おっさん”が、年齢や体力の壁を乗り越えてアイドルを目指す姿を描く。


この度、オリジナルTVアニメ『永久少年 Eternal Boys』の放送が決定。2022年秋にフジテレビで放送される予定だ。あわせて公開されたティザービジュアルは、「おっさんアイドルプロジェクト発足!?」というキャッチコピーとともに、アイドルになる前の姿でマイクを持たされ、バックライトに照らされた6人のメンバーが描かれたもの。
またティザーPVは、「俺の人生どうしてこうなった!?」と焦る真田健太郎(CV.平川大輔)の台詞を筆頭に、6人がアイドルへの持論や想いを語るものに仕上がっている。

さらに、メインキャスト情報も発表された。アラフォーアイドル“永久少年(エターナルボーイズ)”のメンバーを演じるのは、主人公の元サラリーマン・真田健太郎役に平川大輔、元教師の石田直樹役に小西克幸、戦力外通告を受けた元サッカー選手・浅井悠役に福山潤。さらに、売れない演歌歌手として活動していた今川剛役を浪川大輔、芸能事務所のマネージャーからアイドルへと転身した山中大輔役を森川智之、元No.1ホストの柿崎誠役を佐々木望が演じる。

オリジナルTVアニメ『永久少年 Eternal Boys』は、2022年秋よりフジテレビほかにて放送予定。

<以下、コメント全文掲載>


真田健太郎:CV平川大輔




真田健太郎役の平川大輔です。作中の個性の強いキャラクター達の中で、真田は最も「普通のおっさん」なのかもしれません。そんな彼が、なんの運命のいたずらか突然アイドルを目指すことに……。全てがまったく未経験の彼が、なんで? どうして? そしてそもそも、できるの!? さぁ、果たしてその結末は……?
ぜひご覧いただき、見届けていただけたらと思います。
そんな真田に常に寄り添いながら、収録に臨ませていただきたいと思います。

石田直樹:CV小西克幸




石田直樹役を演じさせていただきます、小西克幸です。
石田は内向的な人なんです。この先彼にどのような物語があって、彼がどう変わっていくのか、僕も楽しみに収録に臨んでいきます。アイドルって見てくれる人に元気を与えるお仕事だと思っています。おっさんたちが頑張る姿を楽しみにしていただけると嬉しいです。

浅井 悠:CV福山 潤




浅井 悠役の福山 潤です! 中年おっさんたちがアイドルとして再び人生に一花咲かすこの作品で、わたくしも中年声優として全力で挑ませていただきます! とはいえ、わたくしは役でも中の人でも最年少w。この歳(43歳)このキャリア(25年)でも一番下っ端でいられるのは一つの幸運です。まだまだ未知な部分も多いでしょうが、きっと素敵なひと時をお届けできる筈です! いろいろあった中年たちが行き着いた、中年アイドルグループの物語『永久少年』お楽しみに!!

今川 剛:CV浪川大輔




この度、今川 剛役を担当させて頂くことになりました。
アイドル、久しぶりな感じがします。
ただ、まぁまぁベテランなアイドルです。
子役上がりという……ふむ、なるほど……。
周りを見渡すと、濃い! 一体どんなハレーションが起きるのか!
楽しみです!
楽しみしかありません!

山中大輔:CV森川智之




おっさんになってもアイドルをやるなんて……。
正直、恥ずかしいです。
でも、これも皆さんの幸せのためだと思って、割り切って、
張り切って、頑張って、いこうかと思います。
どうぞ広い心で受け止め、あたたかい目で見守っていただければと思います。あなたにとって“アイドル”って何ですか?

柿崎 誠:CV佐々木 望




永久少年(エターナルボーイズ)の一員、柿崎 誠を演じます、佐々木 望です。
誰でもいつからでも新しいことにチャレンジできるって、本当にその通りですよね。柿崎は元No.1ホストとして、腕によりをかけて「おっさんアイドルプロジェクト」を盛り上げていきます。
我らおっさんたちを応援してください!
この秋、皆さまにお会いできるのを楽しみにしています!

監督:migmi


今回、『永久少年』の監督を務めさせていただきます、migmiです。
華やかできらびやかで若い人たちがメインであるアイドルの世界に中年のおっさんたちが飛び込み奮闘するハートフルな話です!
歳をとっても、誰でも、いつからでも、新しいことにチャレンジできる! をモットーに頑張るおっさんたちを暖かい気持ちでみていただけると嬉しいです。
頼りになるスタッフの皆様、キャストの皆様と一緒に頑張って物語を作っていければと思います。
永久少年のおっさんたちをよろしくお願いします!

シリーズ構成:うえのきみこ


人生に行き詰まったおっさんたちが、なぜかアイドル目指すことになりました。
死にものぐるいで歌って踊って笑って涙して、人生をエンタメするおっさんたちの青春を是非見守って下さい。
『永久少年』何卒よろしくお願い致します。

キャラクター原案:ma2


今回『永久少年』のキャラ原案を務めましたma2です。
声を掛けて頂いた時は信じられませんでしたが、監督・脚本家のうえのさんやスタッフの皆さんと過ごす時間は刺激的でワクワクしっぱなしでした!
新しいことに踏み出す永久少年のおっさんらもきっとそんなきもちじゃないかなあ。
わたしもいち視聴者として楽しみで仕方ありません!

■オリジナルTVアニメ『永久少年 Eternal Boys』
2022年秋よりフジテレビほかにて放送決定!

STAFF
原作:満福芸能プロダクション
監督:migmi
シリーズ構成:うえのきみこ
キャラクター原案:ma2
キャラクターデザイン:朝井聖子
音響監督:田中 亮
音楽:橋本由香利
アニメーション制作:ライデンフィルム
制作:永久少年プロジェクト

CAST
真田健太郎:CV平川大輔
石田直樹:CV小西克幸
浅井 悠:CV福山 潤
今川 剛:CV浪川大輔
山中大輔:CV森川智之
柿崎 誠:CV佐々木 望

(C)満プロ/永久少年プロジェクト
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集