春アニメ「古見さんは、コミュ症です。」2期は4月6日スタート!新KV&キャスト公開、OPは伊藤美来が担当 | アニメ!アニメ!

春アニメ「古見さんは、コミュ症です。」2期は4月6日スタート!新KV&キャスト公開、OPは伊藤美来が担当

猫じゃらしで猫を誘う古見さんがかわいい!

ニュース
注目記事
『古見さんは、コミュ症です。』2期キービジュアル(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
  • 『古見さんは、コミュ症です。』2期キービジュアル(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
  • 片居 誠(CV. 神尾晋一郎) (C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
  • 神尾晋一郎
  • 伊藤美来
  • FantasticYouth「小喋日和」

かねてより制作が発表されていたTVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の第2期について、初回放送日と新キービジュアル、追加キャスト、OPED担当アーティストの情報が発表された。

『古見さんは、コミュ症です。(原作:オダトモヒト)』は、小学館「週刊少年サンデー」にて連載中の漫画作品。シリーズ累計600万部を突破し、2021年10月にはTVアニメ第1期が放送。その後第2期の制作が決定していた。

ファンにとっては待望の第2期は、2022年4月6日24時~毎週水曜日、テレビ東京ほかにてスタート。同日25時35分からはテレビ大阪、26時5分からはテレビ愛知での放送もスタートする。

TVアニメ『古見さんは、コミュ症です。』キービジュアル

放送日の発表に合わせ、新たなキービジュアルも公開された。古見さんたちが猫じゃらしで猫を誘い出そうとしている姿が印象的な新キービジュアルでは、背景に古見さんの友人や、これから出会うキャラクターたちも描かれている。ぜひとも細部まで見てもらいたい。

また、新キャストとして、神尾晋一郎が片居誠役として参加。キャラクター紹介や、キャストコメントが届いている。以下に全文を掲載する。

    片居 誠(CV.神尾晋一郎)


    片居くんは、硬派ですか?
    奥手な性格で、人に話しかけたり、自分から行動するのが苦手。引きこもり気味だったが、夏休みに一念発起して体を鍛え、髪を染め、外見をイメチェンした。だが、そのせいで周囲から不良のように思われている。

    キャストコメント
    Q1.本作の印象を教えてください。
    ほんわかしていてとても好きです。 古見さんのコミュ症をものともせず、只野くんが気にせずにやりとりを続けていく姿にホントほっこりします。 しっかりとコミュニケーションを取っている只野くんは、全然ただの人ではないなぁと。
    ちゃんと人たらしでこんな友人欲しいなぁと思うばかりです。私は只野くんが大好きみたいです。ちなみに友達のために一生懸命自分の言葉で話そうとする古見さんの姿はずっと眺めていられます。

    Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えてください。
    片居誠、めちゃめちゃいいやつですよね。真っ直ぐだからこそ行動にブレがない。真っ直ぐに体を鍛え上げたら本物の肉体になるし、真っ直ぐに強面だし、真っ直ぐに「コミュ症」なこの男。演じることが楽しみで楽しみで、片居誠の声を担当できるのが本当に嬉しいです。
    全力でぶつかります。ちなみに彼が只野くんのことを大好きなところは、私とそっくりだなぁと感じています。

さらに、今回はオープニング&エンディングテーマの情報も発表された。オープニングは声優としてはもちろん、2021年にはアーティストデビュー5周年を迎えた伊藤美来の「青 100色」。エンディングは、圧倒的歌唱力を持つボーカリストOnyu(おんゆ)とコンポーザー兼ラッパー・ボーカルを担うLowFat (ローファット)による2人組音楽ユニット・FantasticYouthの「小喋日和」が彩る。こちらも各アーティストからコメントが届いているので、以下に全文を掲載する。

    伊藤美来コメント


    『古見さんは、コミュ症です。』2期の主題歌を担当させて頂けるということでとても光栄です!古見さんの可愛らしくてキュンとして少しもどかしい世界観を歌声で表現できるよう、精一杯歌いたいです。主題歌「青 100色」は人それぞれの青春の青を感じさせつつ、さわやかでキャッチーな楽曲になっています。耳に残るメロディーはもちろん、詩的な歌詞の甘酸っぱさも楽しんでもらいたいです。

    FantasticYouth・Onyuコメント


    こんにちは、FantasticYouth・Onyuです。この度TVアニメ「古見さんは、コミュ症です。」2期のEDテーマを担当させていただくことになりました。私の中で、古見さんたちの眩しさと遠い青春の日々へのノスタルジーの両方を感じる、愛おしい曲になりました。 『小喋日和』を聴いて、身の回りの誰かとの照れくさいようなコミュニケーションも「なんかいいな」と思っていただけたら嬉しいです。この曲が古見さんとあなたの小さな一歩を応援できますように。

『古見さんは、コミュ症です。』2期放送はもうまもなく。はたして2期ではどのような“コミュ症美少女コメディ”が描かれるのか。期待して待ちたい。

    『古見さんは、コミュ症です。』作品概要

    【イントロダクション】
    “コミュ症”とは──
    人付き合いを苦手とする症状。またはその症状を持つ人を指す。
    留意すべきは──
    苦手とするだけで、他人と係わりを持ちたくない、とは思っていないことだ。
    桜舞う高校1年、極度のコミュ症である古見さんが出会ったのは、“普通すぎる”クラスメイト・只野くん。
    人前で緊張してしまう古見さんの夢は、「友達を100人作る」こと。
    古見さんの「1人目の友達」になった只野くんは、残り99人の友達づくりを手伝ってくれることになりました。
    個性派ぞろいの高校で、古見さんの夢は叶うのでしょうか?
    伝えたい、でも伝えられない…そわそわ、どきどき、思わずにやにや
    でも時折、胸にチクリと突き刺さる?
    コミュ症美少女コメディー、開幕です。

    【スタッフ】
    原作:オダトモヒト(小学館『週刊少年サンデー』連載中)
    総監督:渡辺歩
    監督:川越一生
    シリーズ構成:赤尾でこ
    キャラクターデザイン:中嶋敦子
    美術監督:佐藤勝
    色彩設計:林由稀
    撮影監督:並木智
    編集:小島俊彦
    音楽:橋本由香利
    音響監督:渡辺淳
    音響制作:HALF H・P STUDIO
    アニメーション制作:オー・エル・エム
    制作:小学館集英社プロダクション

    【キャスト】
    古見硝子:古賀 葵
    只野仁人:梶原岳人
    長名なじみ:村川梨衣
    山井 恋:日高里菜
    中々思春:大久保瑠美
    上理卑美子:藤井ゆきよ
    矢田野まける:前島亜美
    井中のこ子:潘めぐみ
    尾根峰ねね:青木瑠璃子
    尾鶏かえで:森山由梨佳
    地洗井茂夫:赤羽根健治
    園田大勢:佐藤悠雅
    忍野裳乃:小野賢章
    鬼ヶ島朱子:ブリドカットセーラ恵美
    古見秀子:井上喜久子
    古見将賀:星野充昭
    古見笑介:榎木淳弥
    只野 瞳:内田真礼
    片居誠:神尾晋一郎
    ナレーション:日高のり子(「高」は、はしご高)

    【音楽】
    1期オープニングテーマ:サイダーガール「シンデレラ」
    1期エンディングテーマ:Kitri「ヒカレイノチ」
    2期オープニングテーマ:伊藤美来「青 100色」
    2期エンディングテーマ:FantasticYouth「小喋日和」
    【公式 Twitter】@comisanvote
    【テレビ東京公式アニメサイト】https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/komisan/

    【放送表記】
    『古見さんは、コミュ症です。』
    1期Netflixにて独占配信中
    2期:2022年4月6日より毎週水曜日24:00~テレビ東京にて放送開始!
    毎週水曜日25:35~テレビ大阪、26:05~テレビ愛知にて放送!


※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります。

(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校

《animeanime》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集