2022年冬アニメ、一目惚れした女性キャラは? 3位「明日ちゃん」明日小路、2位「殺し愛」シャトー、1位は… | アニメ!アニメ!

2022年冬アニメ、一目惚れした女性キャラは? 3位「明日ちゃん」明日小路、2位「殺し愛」シャトー、1位は…

アニメ!アニメ!では「2022年冬アニメ、一目惚れしたキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。結果を発表します。

ニュース
注目記事
『殺し愛』キービジュアル(C)2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会
  • 『殺し愛』キービジュアル(C)2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会
  • [2022年冬アニメ、一目惚れしたキャラは? 女性キャラクター編]TOP5
  • 『その着せ替え人形は恋をする』第2弾キービジュアル(C)福田晋一/SQUARE ENIX「着せ恋」製作委員会
  • 冬アニメ「明日ちゃんのセーラー服」キービジュアル(C)博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会
  • (C)2022 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん3製作委員会
  • 冬アニメ「ハコヅメ」キービジュアル(C)泰三子・講談社/ハコヅメ製作委員会
  • 冬アニメ「怪人開発部の黒井津さん」キービジュアル(C)水崎弘明・COMICメテオ/「怪人開発部の黒井津さん」製作委員会
  • 『鬼滅の刃』遊郭編 第2キービジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
2022年冬アニメは中盤戦に突入しました。

今期のアニメも物語を引っ張るメインキャラから、無視できない存在感を放つサブキャラまで、多彩な登場人物が揃っています。読者の中には、思わず一目惚れしてしまったキャラクターがいる人も多いのではないでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では「2022年冬アニメ、一目惚れしたキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。2月4日から2月11日までのアンケート期間中に163人から回答を得ました。
男女比は男性約25パーセント、女性約75パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約55パーセント、20代が約25パーセントと若年層が中心でした。

続いて女性キャラクター編の結果を発表します。

目次

  • ・第1位
  • ・第2位
  • ・第3位
  • ・その他のコメントを紹介!
  • ・ランキングトップ10位まで
  • ・男性キャラクターの結果:https://animeanime.jp/article/2022/02/25/67792.html

    ■全力で頑張るキャラが集結!


    第1位


    1位は『その着せ替え人形は恋をする』の喜多川海夢。支持率は約13パーセントでした。


    『その着せ替え人形は恋をする』第2弾キービジュアル(C)福田晋一/SQUARE ENIX「着せ恋」製作委員会
    喜多川海夢はコスプレに憧れる高校1年生。「ギャルなのにゲームやアニメのオタクというギャップと、好きなことには一直線で他人の趣味もちゃんと尊重する人間性が素晴らしい。ウブな五条くんをからかっているようで、逆に惹かれていっているところも可愛い」や「好きなことを全力で取り組んでいてキラキラ輝いていました。コスに対する真剣さ、キャラに対する愛、五条くんにときめいた瞬間など嫌いになる要素がありません!」と裏表のない正直なところが好きになったというコメントが目立ちました。

    第2位


    2位は『殺し愛』のシャトー・ダンクワース。。支持率は約10パーセントでした。


    『殺し愛』キービジュアル(C)2022 Fe/KADOKAWA/殺し愛製作委員会
    新人の賞金稼ぎのシャトー。「淡々と仕事をこなし、物怖じをせずに戦うクールさがカッコイイと思いました」や「無表情で愛想はないけれど、どこか冷徹になれない女の子。殺し屋のソン・リャンハにいつも振り回されちゃうところが愛らしく、過去に何があったのかも気になります!」とミステリアスな一面に惹かれたという読者もいました。

    第3位


    3位は『明日ちゃんのセーラー服』の明日小路。支持率は約8パーセントでした。


    冬アニメ「明日ちゃんのセーラー服」キービジュアル(C)博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会
    明日小路はセーラー服に憧れて名門女子中に入学した新入生。「明日ちゃんの純真無垢で天真爛漫な一挙手一投足に心が洗われます」や「とにかく明るくて元気! こんな子がクラスメイトだったら毎日が楽しく過ごせそうです」、「頬のぷっくり感がすごい!」といったコメントが寄せられており、映像の美しさに驚いたというファンも多かったです。

    ■そのほかのコメントを紹介!!


    『からかい上手の高木さん3』高木さんには「あんな可愛い子にからかわれたい人生だった。夏公開予定の初映画も楽しみにしています!」。
    『ハコヅメ~交番女子の逆襲~』藤聖子には「心の声では結構酷いことも考えているけれど、警察官として有能で頼れる先輩だから」。


    冬アニメ「ハコヅメ」キービジュアル(C)泰三子・講談社/ハコヅメ製作委員会
    『怪人開発部の黒井津さん』黒井津燈香には「悪の組織で働いてはいるものの、いろいろな人に振り回されっぱなし。それでも仕事を一生懸命頑張るところに憧れる!」。
    『「鬼滅の刃」遊郭編』堕姫 には「炭治郎と戦っているときはドスの効いた声でしたが、お兄ちゃんが出てきてからの妹らしい幼い声のギャップにやられました」と印象的な敵役にも投票がありました。


    『鬼滅の刃』遊郭編 第2キービジュアル(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
    女性キャラ編では、好きなことや仕事に真っ直ぐなヒロインたちが複数ランクイン。何事にも全力で取り組む姿勢が魅力的に映るようです。
    次ページではトップ20まで公開中。こちらもお見逃しなく!

    ■ランキングトップ10


    [2022年冬アニメ、一目惚れしたキャラは? 女性キャラクター編]
    1位 喜多川海夢 『その着せ替え人形は恋をする』
    2位 シャトー・ダンクワース 『殺し愛』
    3位 明日小路 『明日ちゃんのセーラー服』
    4位 高木さん 『からかい上手の高木さん3』
    5位 堕姫 『「鬼滅の刃」遊郭編』
    5位 ミカサ・アッカーマン 『「進撃の巨人」The Final Season Part 2』
    9位 竈門禰豆子 『「鬼滅の刃」遊郭編』
    7位 空条徐倫 『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』
    7位 ニニム・ラーレイ 『天才王子の赤字国家再生術』
    9位 ジャンヌ 『ヴァニタスの手記』(第2クール)
    9位 クロエ 『ヴァニタスの手記』(第2クール)
    9位 須磨 『「鬼滅の刃」遊郭編』
    9位 海凪ひより 『スローループ』
    9位 吉永恋 『スローループ』

    (回答期間:2022年2月4日~2月11日)

    次ページ:ランキング20位まで公開



    ※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。

    《高橋克則》
    【注目の記事】[PR]

    編集部おすすめのニュース

    特集