「我ら“四天王”に勝てるかな?(ニヤリ)」が脳内再生された声優さんは?石田彰、中尾隆聖、安元洋貴が大接戦!「声から強さが滲み出てる!」 | アニメ!アニメ!

「我ら“四天王”に勝てるかな?(ニヤリ)」が脳内再生された声優さんは?石田彰、中尾隆聖、安元洋貴が大接戦!「声から強さが滲み出てる!」

数々の名セリフを歴史に残すアニメ作品のキャラクターたち。声優さんのかわいい声、かっこいい声で発せられることによって、より胸に響く言葉になっています。

ニュース
注目記事
石田彰さん/安元洋貴さん/中尾隆聖さん
  • 石田彰さん/安元洋貴さん/中尾隆聖さん
  • 石田彰さん
  • 安元洋貴さん
  • 中尾隆聖さん
  • 中田譲治さん
  • 檜山修之さん
  • 中村悠一さん
  • 速水奨

数々の名セリフを歴史に残すアニメ作品のキャラクターたち。声優さんのかわいい声、かっこいい声で発せられることによって、より胸に響く言葉になっています。

そこで今回、アニメ!アニメ!では、「セリフ「◯◯」が脳内再生された声優さんは?」と題したアンケート企画を実施。毎回たくさんの方から回答をいただき、早くも第3弾となったセリフは「我ら“四天王”に勝てるかな?(ニヤリ)」
さぁ、この時点でもうあなたの頭の中に浮かんだ“声”があるはず…! その脳内再生された声優さんを教えていただきました。

2月4日から13日までのアンケート期間中に回答くださったのは、89人。男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性票が多く集まりました。年齢層は19歳以下が約50パーセントと半数を占めており、20歳~24歳が約20パーセント、それ以上の年齢が10パーセント未満という結果に。若い年齢層からの投票が多くなったランキングの順位は、こちらです!

■第1位:石田彰さん


『スレイヤーズ』のゼロス役、『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲル役、『銀魂』の桂小太郎役などで知られる石田彰さん。カヲルくん以外、上記で紹介したキャラクターは「我ら“四天王”に勝てるかな?」とすでに言ってそうですよね…。

少し高めの中に“艶”がある声質が特徴の石田さん。ミステリアスでどこか不思議な雰囲気を持つ美少年・青年役を多数担当する一方で、何か企んでいそうな妖しさを孕んだ役を演じることも多く、たくさんの方から「言ってそう」「すぐ思い浮かんだ」といったコメントが寄せられました。

【コメント】

・こういうねちっこい台詞がよく似合う!
・余裕たっぷり含んだ石田彰さんのお声が聞こえました!中・長距離の広範囲攻撃してきそう…
・様々なアニメで強敵ポジションにいるイメージがあったからです

■第2位:安元洋貴さん


『鬼灯の冷徹』鬼灯役、『弱虫ペダル』金城真護役、『BLEACH』茶渡泰虎役などで知られる安元洋貴さんは、石田さんとは対照的な低音ボイスの持ち主。今回の募集テーマが敵サイド、しかも強キャラを想像させることから、渋い重低音を持ち「いかにも強そう」な安元さんに票が集まることとなりました。

【コメント】

・煽りも含めて、声から強さが滲み出てる!
・四天王もしくは武将の猛者ボイスだから
・あの低音でしか脳内再生されませんでした。

■第3位:中尾隆聖さん


中尾隆聖さんは皆さまご存知『それいけ!アンパンマン』のばいきんまん役、『ドラゴンボールZ』のフリーザ役など、数々の悪役を演じている声優。中尾さんの声というより、フリーザを思い浮かべる人が多かったようで「これはフリーザでしょう」「フリーザが思い浮かんだ」というコメントが多かったです。

【コメント】

・(ニヤリ)付きなら、間違いなく中尾さんで!…痺れます☆
・敬語でフリーザ様風なのが思い浮かんだ。
・これはフリーザでしょう…

■他に投票があった声優さんは?コメント紹介


いつもなら第10位までをここで発表するのですが、今回はかなり票がバラける結果となったので、寄せられた熱い&面白コメントをご紹介♪

・中田譲治さん
「低めの渋い声が特徴的な中田さん。四天王の中でも特に強いキャラを演じていそうなイメージです」

・檜山修之さん
「実際にキルラキルで四天王として似た台詞があったのもありますが、挑発的、でも嫌味のない煽り文句として、檜山さんのお声が真っ先に聞こえました」

・中村悠一さん
「中村さんの悪役キャラが見たい!という個人的な願望からです」

・池田秀一さん
「渋いお声が似合いそうで、真っ先に池田さんの声で脳内再生されたから」

・速水奨さん
「最強幹部の風格を纏った声」

・杉田智和さん
「頭で声優さんを考える前に杉田ボイスが勝手に流れてきましたw」

・吉野裕行さん
「結局倒されるパターンの中ボス役として言っていそう(笑)。「クソォォォォッ」という悔しい声が聞こえてくるまでがワンセットですね(笑)」

・伊藤美来さん
「たぶん既に言ってる」

たくさんの投票、そして熱い思いを寄せていただき、ありがとうございました! 次回はどんなセリフが登場するのか、お楽しみに♪


テーマにしてほしい「セリフ◯◯」を募集中!
《米田果織》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集