「ブルーロック」エゴイズムが存分に感じられるキャラPV・蜂楽廻編が公開 海渡翼のインタビューも到着 | アニメ!アニメ!

「ブルーロック」エゴイズムが存分に感じられるキャラPV・蜂楽廻編が公開 海渡翼のインタビューも到着

TVアニメ『ブルーロック』より、蜂楽廻のエゴイズムが存分に感じられるキャラクターPV「蜂楽廻編」が公開された。さらに、その蜂楽役を務める海渡翼のインタビューも到着した。

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『ブルーロック』キャラクターPV「蜂楽廻編」(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会
  • 『ブルーロック』キャラクターPV「蜂楽廻編」(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会
  • 『ブルーロック』キャラクターPV「蜂楽廻編」(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会
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  • 『ブルーロック』キャラクターPV「蜂楽廻編」(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会
  • 『ブルーロック』キャラクターPV「蜂楽廻編」(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会
  • 海渡翼
  • 『ブルーロック』ティザービジュアル(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

TVアニメ『ブルーロック』より、蜂楽廻のエゴイズムが存分に感じられるキャラクターPV「蜂楽廻編」が公開された。さらに、その蜂楽役を務める海渡翼のインタビューも到着した。

『ブルーロック』ティザービジュアル

『ブルーロック』は、金城宗幸とノ村優介が「週刊少年マガジン」に連載中のマンガを原作とするサッカーアニメ。日本をW杯優勝に導くストライカーを育てるための“ブルーロック(青い監獄)”プロジェクトを舞台に、全員FW(フォワード)の300人の高校生たちが“エゴイズムにあふれるストライカー”を目指し蹴落とし合いの選別に挑む姿が描かれる。

このたび公開されたキャラクターPV「蜂楽廻編」は、無邪気にサッカーをプレーする姿や「潰すなら一番強い奴っしょ」という言葉から、蜂楽のサッカーに対するアツい気持ちや彼ならではのエゴイズムが存分に感じられるもの。


さらに、潔と心を通わす場面や、影のある表情で意味深な発言をする姿も描かれており、様々な表情を魅せる蜂楽の魅力がギュッと詰まった映像に仕上がっている。

演じる海渡翼は、蜂楽の魅力について「自分の思うままに進んでいくところが、魅力だと思います。他の人が遠慮する場面で自分の意志を貫くことはなかなか難しいことですよね。僕自身も尻込みしてしまう場面が多いので、我を通す蜂楽の姿勢は魅力的ですね」と語る。到着したインタビューには、他にも気になる話が盛りだくさんで、公式サイトではロングバージョンも掲載中だ。

TVアニメ『ブルーロック』は、2022年に放送される。

<以下、コメント全文掲載>


【海渡翼(蜂楽 廻役)】


【原作を読まれた感想や本作品の注目ポイントは?】
ストーリーの展開にグイグイ引き込まれてページをめくる手が止まらなくなるような作品です。僕自身サッカーをやっていたので、実際にサッカーをプレイする上で必要な考え方や、選手のプレースタイルなど共感できる部分が多かったです。1つ1つのシーンが手に汗握る展開で、“エゴい”青春スポーツ漫画だなと思いました。注目ポイントとしてはやっぱり“エゴ”だと思います。登場キャラクターたちが各々自分の武器を自覚して、それを磨いて誰にも負けない意志でゴールを狙うところ。誰かじゃなく自分がやるんだという剥き出しの“エゴ”がこの作品の最大の魅力ですね。

【演じてみて感じる蜂楽 廻の魅力を教えていただけますでしょうか?】
自分の思うままに進んでいくところが、魅力だと思います。他の人が遠慮する場面で自分の意志を貫くことはなかなか難しいことですよね。僕自身も尻込みしてしまう場面が多いので、我を通す蜂楽の姿勢は魅力的ですね。それに蜂楽は逆境を逆境と思わず、楽しんでいるんです。普通は自分の前に壁が立ちはだかると「どうしたらいいんだろう……」みたいにマイナスな方向に考えてしまうと思いますが、蜂楽の場合は逆境さえもプラスに捉えていて、目の前の壁を乗り越えるために、自分が出来ることを本能的に考えているところは凄いなと思います。

【そんな蜂楽を演じる上で心がけていることはありますか?】
テンションが高い場面が多いキャラクターですが、僕自身はローテンションなところがあるので、「この場面は(蜂楽的に)楽しい場面だからテンションあげて!」と自分に言い聞かせて、彼の気持ちに共感することを大切にしています。アフレコ現場では、監督の渡邉(徹明)さんや音響監督の郷(文裕貴)さんから「蜂楽は高校生だけど、純粋無垢な子供っぽい面があるから、変に取り繕わない方が良いですよ」、「純粋に少年らしく、楽しくテンション高く演じてみればいいんじゃないですか」というアドバイスをいただいたので、その辺りも意識して演じています。

【TVアニメの放送に向けてファンの皆様へ一言お願いします。】
原作も熱く楽しく人気のある作品ですし、潔や蜂楽、キャラクター1人1人の成長を実感していただけるような作品です。僕自身も蜂楽を演じながら1つ1つ課題にぶつかりながら成長しています。そこに先輩方の演技もあわさって、アニメも原作に負けないくらい“エゴくて”素晴らしい作品になると日々感じながら収録をしていますので、ぜひ放送を楽しみに待っていただけたらと思います。

TVアニメ『ブルーロック』
<放送>
2022年放送

<スタッフ>
原作:金城宗幸 漫画:ノ村優介 (講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:渡邉徹明副監督:石川俊介
シリーズ構成・脚本:岸本 卓
ストーリー監修:金城宗幸
コンセプトアドバイザー:上村 泰
メインキャラクターデザイン・総作画監督:進藤 優
キャラクターデザイン・総作画監督:田辺謙司 戸谷賢都
チーフアクションディレクター:東島久志
アクションディレクター:坂本ひろみ
プロップデザイン:東島久志 中島裕里 興津香織
作画特殊効果:あかね
色彩設計:小松さくら
美術設定:杉山晋史
美術監督:高木佐和子
背景:スタジオワイエス
撮影監督:浅黄康裕
撮影:チップチューン
3DCG ディレクター:広沢範光
3DCG:オーラスタジオ
ビジュアルコンセプト:山下敏幸(ハイパーボール)
特殊効果処理:山下敏幸 三皷梨菜
2DCG モニターグラフィック:浅野恵一(emitai)
編集:長谷川 舞(エディッツ)
音響監督:郷 文裕貴
音響制作:ビットグルーヴプロモーション
音楽:村山☆潤
アニメーションプロデューサー:平野 強
アニメーション制作:エイトビット

<キャスト>
潔 世一:浦 和希
蜂楽 廻:海渡 翼
國神錬介:小野友樹
千切豹馬:斉藤壮馬

(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

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《仲瀬 コウタロウ》
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