花江夏樹、久野美咲、高橋李依ら出演! 俳優・香川照之プロデュースの昆虫アニメ「インセクトランド」 | アニメ!アニメ!

花江夏樹、久野美咲、高橋李依ら出演! 俳優・香川照之プロデュースの昆虫アニメ「インセクトランド」

声優の花江夏樹、久野美咲、高橋李依ら9名が、俳優の香川照之がプロデュースする昆虫アニメ『インセクトランド』のメインキャストを務めることが決まり、コメントも到着した。ナレーションは櫻井孝宏が担当する。さらに、新作映像もセリフ入りで公開された。

ニュース
注目記事
『インセクトランド』(C)ARANCIONE/インセクトランド製作委員会
  • 『インセクトランド』(C)ARANCIONE/インセクトランド製作委員会
  • 『インセクトランド』新作映像カット(C)ARANCIONE/インセクトランド製作委員会
  • 『インセクトランド』新作映像カット(C)ARANCIONE/インセクトランド製作委員会
  • 『インセクトランド』新作映像カット(C)ARANCIONE/インセクトランド製作委員会
  • 『インセクトランド』新作映像カット(C)ARANCIONE/インセクトランド製作委員会
  • 『インセクトランド』新作映像カット(C)ARANCIONE/インセクトランド製作委員会
  • 『インセクトランド』新作映像カット(C)ARANCIONE/インセクトランド製作委員会
  • 『インセクトランド』新作映像カット(C)ARANCIONE/インセクトランド製作委員会

声優の花江夏樹、久野美咲、高橋李依ら9名が、俳優の香川照之がプロデュースする昆虫アニメ『インセクトランド』のメインキャストを務めることが決まり、コメントも到着した。ナレーションは櫻井孝宏が担当する。さらに、各キャラクターの魅力が詰まった新作映像もセリフ入りで公開された。

『インセクトランド』は、大の昆虫好きとして知られる俳優・香川照之がプロデュースする、自然教育絵本『INSECT LAND(インセクトランド)』シリーズを原作とするアニメだ。地球のどこかにある小さな昆虫たちの国「インセクトランド」を舞台に、それぞれが全く違う個性(生態)を持つ昆虫たちが、巻き起こる事件やできごとを解決する姿を描く。


このたび発表されたメインキャストは9名で、ヒメボタルのアダム役は泊明日菜、ギンヤンマのアクセル役は花江夏樹が担当。
そのほか、ミア役に久野美咲、シャルロット役に美山加恋、テオ役に七海ひろき、エデン役に高橋李依、ガブリエル役に奈良徹、ラファエル役に斉藤貴美子、マキシーム役に菊池こころと、活動の幅も広い若手からベテランまでバラエティーに富んだ面々が集結した。また、ナレーションで声優の櫻井孝宏も参加する。

アニメ『インセクトランド』は、2022年4月4日8時45分よりNHK E テレにて放送される。昆虫の生態を楽しく学べる物語を盛り上げる、個性豊かなキャストの熱演に期待が膨らむ。

<以下、コメント全文掲載>


【アダム役 泊明日菜】


アダムはちょっと恥ずかしがり屋の男の子。私も緊張しいなので、アダムの気持ちがすごくわかる~!と思っていました。なので、インセクトランドのみんなと仲良くなれたとき、とてもうれしくてあたたかい気持ちになりました。そんな優しくて個性豊かな昆虫たちと、インセクトランドの世界をぜひ!お楽しみください!

【ミア役 久野美咲】


ミアは、いつも元気100%な頑張り屋のテントウムシの女の子です。原作の絵本がにぎやかに動き出したような、色鮮やかで心が温まるすてきなアニメになっています!周りのみんなを元気にしてくれるミアのように、たくさんのお子さんや大人の方々が明るく幸せな気持ちになれるような作品になれたらうれしいです。

【シャルロット役 美山加恋】


シャルロット役、美山加恋です。心温まる世界で、かわいい虫たちの仲間としてお芝居ができること、とてもうれしく思います。毎回それぞれのキャラクターを通してハッとするような気づきがあり、短い時間ではありますが心動かされる作品です。絵本が飛び出してきたような感覚で、楽しく見ていただけたらうれしいです。

【テオ役 七海ひろき】


マメコバチのテオは、インセクトランドのプリンス。いつも明るく陽気でおちゃめな所がとっても魅力的で可愛いなと思います。原作の絵本をはじめて読んだ時、心温まるエピソードが満載で大好きになりました。インセクトランドのすてきな仲間と一緒に、皆さんにハッピーをお届けできるように頑張ります!!

【エデン役 高橋李依さん】


エデンちゃんは、おしゃれが大好きなモンシロチョウの女の子!きれいな見た目をしていますが、エデンちゃんのすてきなところは心にもあるんです。インセクトランドのかわいい昆虫たちから、たくさんいいところを見つけてくださいね♪大人の私も、あらためて大切なことを学び、積極的に取り入れていきたいと思います!

【アクセル役 花江夏樹】


アクセルくんはふだんはあわてんぼうでおっちょこちょいなところもあるけど、やさしく頼りになり、かっこいいところもあるトンボでギンヤンマの男の子です。「インセクトランド」は虫たちの特徴や、どういうふうに暮らしているんだろう?っていうのがすごくわかりやすく、そして楽しく見られる作品だなっていう風に思いました。キャラクターたちが生き生きと生活している姿は、子どもももちろんお父さんやお母さんもとても楽しめるような作品になっていると思いますので、ぜひ放送を楽しみにしていてください!

【ガブリエル役 奈良徹】


ヘラクレスオオカブトのガブリエルはインセクトランドの力持ち!大きな体と強い力でどうやって事件や出来事に立ち向かうのか。僕も楽しみにしています。可愛い姿の昆虫がたくさん登場します。知っているつもりだった昆虫達の意外な個性や能力を発見できたりするかもしれません。是非ご家族で楽しんでください!

【ラファエル役 斉藤貴美子】


インセクトランドの世界は、ほっこり優しい気持ちになれます。仲間たちはみんな個性豊かで、どの子もとにかく可愛い!収録のたびに癒やされております。ラファエルは元気いっぱいな、やんちゃっこ。素直に思うまま突き進んでしまうから、ちょっと乱暴に見えてしまうのかな?でも実は愛情いっぱいの優しい子。そんなラファエルが愛おしいです。お子さんはもちろん、大人も楽しめる作品だと思います。たくさんの方に観ていただけたらうれしいです。

【マキシーム役 菊池こころ】


一所懸命で個性的なキャラクター達と優しくて前向きな世界……こうしてコメントを書いているだけでもワクワクする作品です!キャラクター達は昆虫ですが、共感したり友達になりたいなと思うキャラクターにきっと出会えるはずです。みなさんインセクトランドに遊びに来てくださいね!

【ナレーション:櫻井孝宏】


ナレーションで参加します櫻井孝宏です。絵本の中に広がる優しい世界がそのままアニメーションに昇華されています。文字が音声になるのが一番の見どころであり、ナレーションもその大切な彩りの一つ。作品をそっと支えられたらと思います。

アニメ『インセクトランド』
NHK E テレにて 4 月 4 日(月)午前 8:45より放送開始!
■メインスタッフ
・原作 :自然教育絵本「INSECT LAND(インセクトランド)」シリーズ
作:香川照之、絵:ロマン・トマ
・エグゼクティブプロデューサー:香川照之
・監督:川越淳
・シリーズ構成・脚本:木戸雄一郎
・キャラクター原案:ロマン・トマ
・キャラクターデザイン:筧あゆみ
・クリエイティブサポート:Studio No Border
・制作:トムス・エンタテインメント
・アニメーション制作:トムス・ジーニーズ
・企画協力:ロータス・ルーツ
■メインキャスト
アダム:泊明日菜
ミア:久野美咲
シャルロット:美山加恋
テオ:七海ひろき
エデン:高橋李依
アクセル:花江夏樹
ガブリエル:奈良徹
ラファエル:斉藤貴美子
マキシーム:菊池こころ
ナレーション:櫻井孝宏

(C)ARANCIONE/インセクトランド製作委員会

※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集