実写映画「ホリック xxxHOLiC」てんちむが出演決定 神木隆之介との意外な共通点も? | アニメ!アニメ!

実写映画「ホリック xxxHOLiC」てんちむが出演決定 神木隆之介との意外な共通点も?

4月29日公開の映画『ホリック xxxHOLiC』にタレント・モデルとして活躍するてんちむが出演していることがわかった。蜷川実花監督の作品に出演するのは今回が初めてとなる。

ニュース
注目記事
『ホリック xxxHOLiC』てんちむ キャラクター写真(C)2022 映画「ホリック」製作委員会 (C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD.
  • 『ホリック xxxHOLiC』てんちむ キャラクター写真(C)2022 映画「ホリック」製作委員会 (C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD.
  • 『ホリック xxxHOLiC』(C)2022映画「ホリック」製作委員会(C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社
  • 『ホリック xxxHOLiC』(C)2022 映画「ホリック」製作委員会(C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社
  • 『ホリック xxxHOLiC』(C)2022 映画「ホリック」製作委員会(C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社
  • 『ホリック xxxHOLiC』壱原 侑子(いちはら ゆうこ)役:柴咲コウ(C)2022 映画「ホリック」製作委員会(C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社
  • 『ホリック xxxHOLiC』四月一日 君尋(わたぬき きみひろ)役:神木隆之介(C)2022 映画「ホリック」製作委員会(C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社
  • 『ホリック xxxHOLiC』松村北斗: 百目鬼 静(どうめき しずか) 役(C)2022 映画「ホリック」製作委員会(C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社
  • 『ホリック xxxHOLiC』玉城ティナ: 九軒 ひまわり(くのぎ ひまわり) 役(C)2022 映画「ホリック」製作委員会(C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD./講談社
2022年4月29日公開の映画『ホリック xxxHOLiC』にタレント・モデルとして活躍するてんちむが出演していることがわかった。蜷川実花監督の作品に出演するのは今回が初めてとなる。

本作は創作集団・CLAMPのマンガが原作。人の心の闇に寄り憑くアヤカシが見えてしまう高校生・四月一日君尋と、“ミセ”と呼ばれる屋敷で来客者の願いを叶え続ける女主人・壱原侑子の出会いから始まるダークファンタジーである。
監督は『さくらん』や『ヘルタースケルター』など、マンガの実写化を手がけた経験を持つ蜷川実花が担当。四月一日君尋役を神木隆之介、壱原侑子役を柴咲コウが務める。



このたび、タレントやモデル、女優としてマルチに活躍するてんちむが“ミセ”を訪れる客役として出演することが明らかになった。てんちむが演じる客は、侑子に願いを叶えてもらえた嬉しさを抑えられず、四月一日に思わず抱きついてしまうというキャラクターだ。
客の前ではポーカーフェイスの四月一日が珍しく表情を崩すシーンで、困惑顔の彼とは対照的に晴れ晴れとした表情で抱きつき、二人でクルクルまわるという可愛いシーンで登場する。

蜷川監督の撮り下ろしのキャラクター写真は、てんちむのアンニュイな表情と巻き髪のツインテールに、ブラックのチュール生地を重ねたファッション。映画のミステリアスな雰囲気とマッチした1枚となった。


『ホリック xxxHOLiC』てんちむ キャラクター写真
てんちむは蜷川監督の世界観について「もうさすが! 独特の世界観がめちゃめちゃおしゃれで、色使いとかもすごく綺麗で、衣装もカラスみたいで可愛いです!」とコメント。
共演した神木については「めちゃめちゃフレンドリーな方で、しかも同い年で! 小学校3年生くらいの時にお互い一緒の映画に出ていたという共通点が発覚して、すごく気さくにお話させていただいて楽しかったです」と撮影中のエピソードを開かした。

『ホリック xxxHOLiC』4月29日(金・祝)全国ロードショー

監督:蜷川実花
出演:神木隆之介 柴咲コウ
松村北斗 玉城ティナ
趣里/DAOKO モトーラ世理奈/西野七瀬 大原櫻子 てんちむ
原作:CLAMP「xxxHOLiC」(講談社「ヤングマガジン」連載)
脚本:吉田恵里香
音楽:渋谷慶一郎
製作:映画「ホリック」製作委員会
配給:松竹 アスミック・エース

(C)2022 映画「ホリック」製作委員会 (C)CLAMP・ShigatsuTsuitachi CO.,LTD.

xxxHOLiC
dアニメストア for Prime Videoで観る/今すぐ30日間無料体験
※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集