「聖夜決戦編」の制作が決定しているアニメ『東京リベンジャーズ』が、鈴木達央演じる龍宮寺堅役を交代することを発表した。
原作『東京卍リベンジャーズ』は、『新宿スワン』の作者・和久井健が贈る最新巨編。2017年より「週刊少年マガジン」で連載開始され、累計4,000万部を突破した。
主人公は、人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に殺されたことを知る。事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。
人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する。
このたび、制作会社よりキャスト変更を発表。公式サイトでは、「龍宮寺堅役を演じてこられた鈴木達央さんですが、事務所、委員会双方協議の上、役を交代となりますことをお知らせいたします」と報告。あわせて、「聖夜決戦編の制作をキャスト・スタッフ一丸となって進めて参ります」とコメントした。
【龍宮寺 堅役に関してのお知らせ】
— TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式@聖夜決戦編、制作決定?? (@anime_toman) December 27, 2021
龍宮寺 堅役を演じてこられた鈴木達央さんですが、
事務所、委員会双方協議の上、役を交代となりますことをお知らせいたします。
聖夜決戦編の制作をキャスト・スタッフ一丸となって進めて参ります。https://t.co/b9qrXU2B3T pic.twitter.com/s21CLasp1Y
なお、鈴木に代わる龍宮寺堅役の新キャストは未発表。続報を待ちたい。
鈴木はほかに、『魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~』アノス役などが降板となっている。
(C)和久井健・講談社/アニメ「東京リベンジャーズ」製作委員会