舞台「フルバ」キャラビジュアル第1弾公開! 主演・吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)らから意気込みコメントも | アニメ!アニメ!

舞台「フルバ」キャラビジュアル第1弾公開! 主演・吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)らから意気込みコメントも

舞台『フルーツバスケット』(2022年3月上演)より、透、由希、夾、綾女、潑春、今日子、藉真、はとり、紫呉のキャラクタービジュアルが公開。あわせてキャストコメントも到着した。

ニュース
注目記事
舞台『フルーツバスケット』キャラクタービジュアル(C)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット」製作委員会2022
  • 舞台『フルーツバスケット』キャラクタービジュアル(C)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット」製作委員会2022
  • 舞台『フルーツバスケット』ティザービジュアル(C)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット」製作委員会2022
  • 舞台『フルーツバスケット』本田透役:吉田綾乃クリスティー(C)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット」製作委員会2022
  • 舞台『フルーツバスケット』草摩由希役:北川尚弥(C)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット」製作委員会2022
  • 舞台『フルーツバスケット』草摩夾役:橋本祥平(C)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット」製作委員会2022
  • 舞台『フルーツバスケット』草摩綾女役:仲田博喜(C)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット」製作委員会2022
  • 舞台『フルーツバスケット』草摩潑春役:田村升吾(C)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット」製作委員会2022
  • 舞台『フルーツバスケット』本田今日子役:芳賀優里亜(C)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット」製作委員会2022
舞台『フルーツバスケット』(2022年3月上演)より、透、由希、夾、綾女、潑春、今日子、藉真、はとり、紫呉のキャラクタービジュアルが公開。あわせてキャストよりコメントも到着した。

『フルーツバスケット』の原作は、高屋奈月が白泉社「花とゆめ」にて1998年~2006年まで連載し、全世界でのコミックス累計発行部数3,000万部を突破する少女マンガだ。
2001年には初めてのアニメ化、2019年~2021年には新スタッフ&新キャストによる2度目のアニメ化、さらに2022年にはTVシリーズ総集編に新作映像を加えた『フルーツバスケット -prelude-』の劇場上映も決定している。


ティザービジュアル
今回公開されたのは、キャラクタービジュアル第1弾が公開。
すでに発表されているティザービジュアルでの本田透(吉田綾乃クリスティー)、草摩由希(北川尚弥)、草摩夾(橋本祥平)、草摩紫呉(安里勇哉)の4キャラクターに加え、新たに草摩綾女(仲田博喜)、草摩潑春(田村升吾)、本田今日子(芳賀優里亜)、草摩藉真(稲垣成弥)、草摩はとり(伊万里有)のビジュアルがお披露目に。

さらに新キャストとして、草摩杞紗役を鎌田英怜奈、草摩燈路役を陣慶昭が演じることも決定。子どもながら複雑な過去を持つ杞紗と燈路を、両名がどのように演じるか注目したい。

舞台『フルーツバスケット』は、2022年3月4日~3月13日に日本橋三井ホールにて上演。
チケット価格は9,800円(税込/全席指定)。
また、来場特典として舞台オリジナルクリアしおり(全14種)の配布も決定した。

<以下、コメント全文掲載>


本田透役:吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)



本田 透役を努めさせていただきます、吉田綾乃クリスティーです。
私自身「フルーツバスケット」に触れたとき、とても素敵な世界観で沢山涙して感動し色んな感情が動かされた事を覚えています。あまりにも大きな作品でプレッシャーはありますがファンの皆様の期待値が高い事は重々承知しているのでその期待に応えられるよう、そしてさらにこの作品の世界を、キャラクターを愛して頂けるよう精一杯演じさせていただきます。よろしくお願い致します!

草摩由希役:北川尚弥



草摩由希役の北川尚弥です。優しくてカッコいい、素敵な由希を皆さんにお届けできるように、精一杯演じさせていただきますので、ぜひ期待値をあげて、本番を楽しみに待っていてくれたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します!

草摩夾役:橋本祥平



舞台「フルーツバスケット」が解禁した際、ファンの皆様がかなり熱く反応されていて、僕自身、その時からずっとドキドキ・ワクワクしています!実家には姉たちの少女漫画が沢山あり、その中に漫画「フルーツバスケット」があったので昔から知っていました。多くの方々の思い出がつまった作品を背負わせていただくと思うと、気合が入ります。一生懸命、作品と向き合っていきたいと思いますので、宜しくお願い致します!

草摩綾女役:仲田博喜



長く愛され続けるフルーツバスケットの新たな1ページにこの舞台がなるように、役に、作品に、そして弟とも向き合っていきたいと思います。
個人的にも今まで演じたことのない役所なので、心温まるそんな空間を作っていけるように精一杯務めていきたいと思います。
よろしくお願いします。

草摩潑春役:田村升吾



草摩潑春役の田村升吾です。 「フルーツバスケット」という名作に携われる事が本当に嬉しくて、今からワクワクしています。
沢山のファンの方の想いが詰まったこの作品に、僕自身も沢山の愛を持って大切に向き合っていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

本田今日子役:芳賀優里亜



女性として、同じ娘を持つ親として、今日子さんの切なくもたくましい人生に心を打たれます。
皆さんにお会いできるその日まで精一杯努めていきたいと思います!

草摩藉真役:稲垣成弥



舞台「フルーツバスケット」に出演させて頂けることになりました。草摩藉真役の稲垣成弥です。 皆様に喜んでいただけるように、フルーツバスケットの世界の中で精一杯生きたいと思います。
是非楽しみにしていてください。

草摩はとり役:伊万里有



草摩はとり役の伊万里有です。
多くの方に愛されている作品に携わる事ができて、とても嬉しく感じています。
辰年生まれという事もあり不思議な縁を感じます。
是非楽しみにしていて下さい。

草摩紫呉役:安里勇哉



原作を拝見したとき、最初は爽やかな青春ものなのかなと思ったのですが、読み進めていくうちに、胸に刺さるものが多い、切ない作品だと感じました。僕が演じる草摩紫呉は、飄々とした態度でありながら闇を感じる一面があり、さらに彼以外のキャラクターたちも、それぞれ心に抱えたものがあります。きっと本当に泣ける舞台になるのではないのかなと思います。今から本番が楽しみです!

【公演情報】 
■タイトル: 舞台「フルーツバスケット」
■上演期間:2022年3月4日(金)~13日(日)
■劇場:日本橋三井ホール(〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2丁目2-1 COREDO室町1 5F)
■チケット:公式HP二次先行販売チケット(抽選)受付開始!
価格:9,800円(税込/全席指定)
受付期間:2021年12月10日(金)18:00~12月20日(月)23:59
・1公演につき1回の申し込みが可能です(※公演数に制限はございません)
・制限枚数:1申込につき2枚まで
・千秋楽(3月13日16時~公演)は完売となっております

■スタッフ
原作:高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)
脚本・総合演出:毛利亘宏 (少年社中)
演出:長谷川太郎 (少年社中)
ほか

■キャスト
本田 透:吉田綾乃クリスティー
草摩由希:北川尚弥
草摩 夾:橋本祥平

草摩綾女:仲田博喜
草摩潑春:田村升吾

草摩紅葉:古賀 瑠
草摩楽羅:関根優那
草摩利津:安達勇人
草摩杞紗:鎌田英怜奈
草摩燈路:陣 慶昭
魚谷ありさ:南 千紗登 
花島 咲:中村裕香里

本田今日子:芳賀優里亜
草摩藉真:稲垣成弥

草摩はとり:伊万里有

草摩紫呉:安里勇哉
ほか

■主催
舞台「フルーツバスケット」製作委員会2022

(C)高屋奈月・白泉社/舞台「フルーツバスケット」製作委員会2022
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集