「花より男子 The Musical」F4とつくしのキャスト決定 2016年1月公演開始 | アニメ!アニメ!

「花より男子 The Musical」F4とつくしのキャスト決定 2016年1月公演開始

2016年1月より公演がスタートする『花より男子 The Musical』のメインキャストが決定した。道明寺司ら花の4人組・F4を演じる男性俳優陣とヒロイン・牧野つくし役。

ニュース
注目記事
2016年1月より公演がスタートする『花より男子 The Musical』のメインキャストが決定した。道明寺司ら花の4人組・F4を演じる男性俳優陣と、一般オーディションで選ばれたヒロイン・牧野つくし役の総勢5名がいよいよ明らかになった。

英徳学園高校を牛耳る御曹司集団・F4のリーダーである道明寺司役は松下優也(X4)が担当する。松下はユニット・X4の一員としてアーティスト活動を行う一方で、ミュージカル『黒執事』などで主演を務めるなど俳優としても活躍している。道明寺司の強気なキャラクターにシンパシーを感じるという松下が、どのような熱演を見せるのだろうか。
F4メンバーの花沢類役は白洲迅が務める。白洲はドラマ『ごめんね青春!』『学校のカイダン』などに出演し、今最も注目されている若手俳優陣の一人だ。その爽やかさと品のある佇まいで、王子様キャラの花沢類に抜擢された。

茶道家元の子息でプレイボーイの西門総二郎役は真剣佑が起用された。父はアクションスターの千葉真一で、高い身体能力を持つ真剣佑がその才能をステージで発揮することになりそうだ。
F4メンバー随一のマダムキラーという美作あきら役は上山竜治が選ばれた。上山はミュージカル『レ・ミゼラブル』のアンジョルラス役など、数々の舞台やドラマで躍進中の若手実力派である。

そしてF4と対するヒロイン・牧野つくし役は、3000人以上が参加した「つくしを探せ!オーディション」を勝ち抜いた加藤梨里香に決定。加藤は17歳の現役高校生で、劇団バーベストで舞台を中心に活動してきた。オーディションでは歌、ダンス、演技の各審査で高評を得て、審査員の満場一致を獲得。彼女の明るく元気なキャラクターはステージで輝きを見せるだろう。
『花より男子 The Musical』は2016年1月5日から24日にかけて、シアタークリエにて上演スタート。2月以降は大阪、名古屋ほかでの公演も予定している。東京公演の一般前売は2015年10月31日より販売される。
[高橋克則]

次ページにキャストコメント
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集