本郷奏多にマー君も!? 「ダイパリメイク」を発売日から始めた“ポケモン好き”有名人たち 2ページ目 | アニメ!アニメ!

本郷奏多にマー君も!? 「ダイパリメイク」を発売日から始めた“ポケモン好き”有名人たち

「シンオウ地方」の旅を待ちわびていたのはみんな一緒。

ニュース
注目記事
本郷奏多にマー君も!? 『ダイパリメイク』を発売日から始めた“ポケモン好き”有名人たち
  • 本郷奏多にマー君も!? 『ダイパリメイク』を発売日から始めた“ポケモン好き”有名人たち
  • 本郷奏多にマー君も!? 『ダイパリメイク』を発売日から始めた“ポケモン好き”有名人たち

初日から実況動画を投稿する「ポケモン」マニアも

さらに、芸能界随一の「ポケモン」フリークで知られる俳優の本郷奏多さんや、お笑いトリオ「ロバート」の山本博さんは、初日からYouTubeチャンネルで『ダイパリメイク』の実況プレイを開始しました。

本郷さんは「人生がポケモンベース」と語るほどで、当然『ダイパリメイク』の発売も楽しみにしていたそう。初回実況動画の概要欄では、「どうしても、どうしても発売日にプレイしたかったんです」とその熱量をにじませています。

同作では、サトシのようにポケモン1匹1匹に愛情を持った冒険をしていきたいということで、「捕まえるポケモンは6匹まで」という縛りプレイを実施。殿堂入りする頃には一体どんな仲間たちが増えているのか、楽しみですね。

【#01】6匹しか仲間にしないシャイニングパール実況【本郷奏多の日常】

一方の山本さんといえば、2004年から2010年まで放送された『ポケモン☆サンデー』と続編の『ポケモンスマッシュ!』(ともにテレビ東京系)にレギュラー出演し、ファンから“山本隊員”の愛称で親しまれていることで有名。約2年前からは、YouTube上で『ポケットモンスター ソード・シールド』の生配信を行っています。

そして今回は、『ダイパリメイク』の生配信を発売初日からスタート。11月22日の生配信では、「ノモセだいしつげん」で色違いのマリルに遭遇するというミラクルを起こしていました。

【ポケモンBDSP】#4 トバリジム(バッジ3つ目)攻略後からスタート!!サファリで奇跡の色違いマリル!!

多忙な有名人たちも発売を待ちわびた『ダイパリメイク』。もしネット対戦などでコラボする機会があれば、よりファンたちも盛り上がりそうですね。

本郷奏多にマー君も!? 『ダイパリメイク』を発売日から始めた“ポケモン好き”有名人たち

《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集