「ポケモン」で一番印象に残った“ライバル”は誰? キザなアイツからかわいいあの子まで…【読者アンケート】 | アニメ!アニメ!

「ポケモン」で一番印象に残った“ライバル”は誰? キザなアイツからかわいいあの子まで…【読者アンケート】

今まで切磋琢磨してきたライバルたちの中で、あなたに強烈なインパクトを与えたのは?

ニュース
注目記事
『ポケモン』で一番印象に残った「ライバル」は誰? キザなアイツからかわいいあの子まで…【読者アンケート】
  • 『ポケモン』で一番印象に残った「ライバル」は誰? キザなアイツからかわいいあの子まで…【読者アンケート】

今年で誕生から25周年を迎えた『ポケットモンスター』シリーズ。さまざまなポケモンたちと出会ったり、ときには世界を揺るがす事件を解決したりと、私たちはめくるめく冒険を体験してきました。

また、その旅路が一癖も二癖もあるライバルキャラクターたちと共にあったことも忘れられません。彼らの繰り出すポケモンはいずれも強力で、苦戦を強いられることもしばしば。しかし、「なんとか倒してやろう」と工夫をこらした日々は、今となってはいい思い出となっているはず…。

もちろん11月19日に発売された『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』でも、お馴染みのライバルキャラが登場。とてもせっかちで向こう見ずだけれど、正義感とポケモン愛に溢れたユニークな人柄を見せています。およそ15年ぶりに再会を果たしたことで、クスリと笑ってしまった人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、「ポケモン」シリーズに登場する「一番印象に残ったライバルキャラクター」についてアンケートを実施。キザだけどどこか憎めないアイツや、底抜けの明るさで旅を支えてくれたあの子などなど…。「わすれたね!」なんてとぼけずに、みなさんの印象に残っているライバルを教えてください!

アンケートが表示されない方はコチラ▼
https://questant.jp/q/GMI4UTHX

『ポケモン』で一番印象に残った「ライバル」は誰? キザなアイツからかわいいあの子まで…【読者アンケート】

《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集