本郷奏多にマー君も!? 「ダイパリメイク」を発売日から始めた“ポケモン好き”有名人たち | アニメ!アニメ!

本郷奏多にマー君も!? 「ダイパリメイク」を発売日から始めた“ポケモン好き”有名人たち

「シンオウ地方」の旅を待ちわびていたのはみんな一緒。

ニュース
注目記事
本郷奏多にマー君も!? 『ダイパリメイク』を発売日から始めた“ポケモン好き”有名人たち
  • 本郷奏多にマー君も!? 『ダイパリメイク』を発売日から始めた“ポケモン好き”有名人たち
  • 本郷奏多にマー君も!? 『ダイパリメイク』を発売日から始めた“ポケモン好き”有名人たち

11月19日、ついにファン待望の『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』(ダイパリメイク)が発売。同作の発売を楽しみにしていた有名人も多かったようで、発売初日から「シンオウ地方」が活気を呈していました。

「ポケモン」ファンの有名人たちが購入報告

人気モデル・藤田ニコルさんは大のポケモン好きで、それがテレビデビューのきっかけになったというほど。以降も度々ポケモン関連の番組に出演しており、2018年10月7日放送の『ポケットモンスター サン&ムーン』(テレビ東京系)では、ゲスト声優として出演を果たしています。

そんな藤田さんは、『ダイパリメイク』発売日にTwitter上で購入報告。なんでもNPC全員に話しかけたり、落ちてるアイテムも隈なく探したりとじっくりプレイするタイプらしく、「殿堂入りまでいつも時間かかる」ともつぶやいていました。

また、人気YouTuberのはじめしゃちょーさんも、発売日に『ブリリアントダイヤモンド』を購入。元々はじめしゃちょーさんは「ポケモンカード」のガチ勢で、公式大会に招待されるほどの実力者です。10月3日には“ポケモン竜王”の肩書を持つ有名選手を撃破したことも話題を呼びました。

なお、当然ポケモンの育成も手馴れているようで、ストーリーをサクサクと進めた模様。藤田さんとは対照的に、発売日の内に殿堂入りを果たしています。

プロ野球の大スター選手もシンオウ地方に!?

他にも、プロ野球界からはあのスター選手が発売日から『ダイパリメイク』をプレイしているようです。その人物とは、メジャーリーグでも大活躍した「東北楽天ゴールデンイーグルス」の田中将大投手。

田中投手はTwitter上で「今日からトレーナーとして始動します」と投稿。その後アンケート機能を用いて、最初にどの御三家ポケモンを選ぶべきか意見を募っていました。なお、田中投手はヒコザルをパートナーに選んだそう。

リメイク元の『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール』が発売された15年前は、プロ注目の高校生だった田中投手ですが、今では球界を代表する大投手になりました。ちなみに、『ダイパリメイク』の舞台である「シンオウ地方」は北海道がモチーフ。田中投手の母校は北海道にある「駒澤大学附属苫小牧高等学校」なので、実質的な“里帰り”と言えるのかも。


本郷奏多にマー君も!? 『ダイパリメイク』を発売日から始めた“ポケモン好き”有名人たち

《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集