2021年秋アニメ、一目惚れしたキャラは? 3位「見える子ちゃん」四谷みこ、2位「古見さん」古見硝子、1位は…【女性キャラ編】 | アニメ!アニメ!

2021年秋アニメ、一目惚れしたキャラは? 3位「見える子ちゃん」四谷みこ、2位「古見さん」古見硝子、1位は…【女性キャラ編】

アニメ!アニメ!では「2021年秋アニメ、一目惚れしたキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。続いて女性キャラクター編の結果を発表します。

ニュース
注目記事
『古見さんは、コミュ症です。』キービジュアル(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
  • 『古見さんは、コミュ症です。』キービジュアル(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
  • [2021年秋アニメ、一目惚れしたキャラは? 女性キャラクター編]TOP5
  • 秋アニメ「takt op.Destiny」キービジュアル(C)DeNA/タクトオーパスフィルハーモニック
  • 『先輩がうざい後輩の話』キービジュアル(C)しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会
  • 秋アニメ「見える子ちゃん」キービジュアル(C)泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会
  • 『大正オトメ御伽話』第3弾キービジュアル(C)桐丘さな/集英社・大正オトメ御伽話製作委員会
  • 秋アニメ「プラチナエンド」キービジュアル(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会
  • 『SELECTION PROJECT』キービジュアル第2弾(C)SELECTION PROJECTPARTNERS
2021年秋アニメは間もなく中盤戦に突入します。

今期も物語を引っ張るメインキャラクターから、無視できない存在感を放つサブキャラクターまで、多彩な登場人物が揃いました。読者の中には、思わず一目惚れしてしまったキャラがいる人も多いのではないでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では「2021年秋アニメ、一目惚れしたキャラは?」と題した読者アンケートを実施しました。10月30日から11月6日までのアンケート期間中に170人から回答を得ました。
男女比は男性約30パーセント、女性約70パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約65パーセント、20代が約20パーセントと若年層が中心でした。

続いて女性キャラクター編の結果を発表します。

■『takt op.Destiny』が女性編でもトップに!


1位は『takt op.Destiny』の運命。支持率は約8パーセントでした。


秋アニメ「takt op.Destiny」キービジュアル(C)DeNA/タクトオーパスフィルハーモニック
運命は音楽を力にして戦うムジカートと呼ばれる少女の一人。「イラストレーターのLAMさんがキャラクター原案を務めており、カッコよさと可愛さが両立したデザインが好き。見た目とは裏腹に怪力で大食い。本能的に動いて壁をぶち抜いたり、受け答えもロボットのようだったりするところも可愛い」や「運命ちゃんがムジカートとして戦うときの赤いドレスが似合ってる!」とバトルシーンの美しさに惹かれたという読者が多かったです。

第2位


2位は『古見さんは、コミュ症です。』の古見硝子。支持率は約6パーセントでした。


『古見さんは、コミュ症です。』キービジュアル(C)オダトモヒト・小学館/私立伊旦高校
古見硝子は他人と喋るのが苦手な女子高生。友達100人を目指す彼女には「人は外見だけではわからず、それぞれ悩みやコンプレックスを持って生きている。そんな当たり前のことを思い出させてくれました」や「無口なクールキャラだけど、筆談などで頑張って気持ちを伝えようとしているのが印象的」など応援するコメントが届いています。

第3位


3位は『見える子ちゃん』の四谷みこ。支持率は約5パーセントでした。


秋アニメ「見える子ちゃん」キービジュアル(C)泉朝樹・KADOKAWA刊/見える子ちゃん製作委員会
四谷みこは異形の存在が見えてしまう女子高生。「本当は怖いのに頑張って幽霊をスルーするのが健気。鋼の精神力を持っていてすごいです」や「ホラーアニメは苦手だけど、みこちゃんが気になってついつい見てしまいます」と彼女も必死に頑張る姿に声援を贈りたくなるキャラクターです。

■そのほかのコメントを紹介!!


『先輩がうざい後輩の話』五十嵐双葉には「何事にも一生懸命でとにかくキュート。恋も仕事も応援したくなっちゃう」。


『先輩がうざい後輩の話』キービジュアル(C)しろまんた・一迅社/先輩がうざい製作委員会
『大正オトメ御伽話』立花夕月には「珠彦さんのために努力を惜しまないすごく前向きなところが可愛い。料理や裁縫もできるので女性の私から見ても憧れます」。


『大正オトメ御伽話』第3弾キービジュアル(C)桐丘さな/集英社・大正オトメ御伽話製作委員会
『プラチナエンド』ナッセには「主人公の架橋明日の特級天使。赤い瞳が素敵で一目惚れしました」。


秋アニメ「プラチナエンド」キービジュアル(C)大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会
『SELECTION PROJECT』美山鈴音には「性格も声も容姿もすべて好みですが一番好きなのは歌声。歌を披露するシーンはとっても感動しました」と歌声に惚れたというコメントも届いています。


『SELECTION PROJECT』キービジュアル第2弾(C)SELECTION PROJECTPARTNERS
男性キャラ編に引き続き、女性キャラ編も『takt op.Destiny』がトップに。2位以下は男性キャラ編と同じように主人公キャラが目立つ結果となりました。

次ページでは全体ランキングを公開中。こちらもお見逃しなく!

■ランキングトップ10


[2021年秋アニメ、一目惚れしたキャラは? 女性キャラクター編]
1位 運命/コゼット・シュナイダー 『takt op.Destiny』
2位 古見硝子 『古見さんは、コミュ症です。』
3位 四谷みこ 『見える子ちゃん』
4位 五十嵐双葉 『先輩がうざい後輩の話』
4位 エリス・ボレアス・グレイラット 『無職転生~異世界行ったら本気だす~』
6位 立花夕月 『大正オトメ御伽話』
6位 ヒナイチ 『吸血鬼すぐ死ぬ』
8位 竈門禰豆子 『「鬼滅の刃」無限列車編』
8位 ナッセ 『プラチナエンド』
8位 フェナ・ハウトマン 『海賊王女』

(回答期間:2021年10月30日~11月6日)

次ページ:全体ランキング公開

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。


《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集