「ULTRAMAN」シーズン2、初の映像公開!“タロウ”役の前野智昭ほかキャストコメント到着 | アニメ!アニメ!

「ULTRAMAN」シーズン2、初の映像公開!“タロウ”役の前野智昭ほかキャストコメント到着

アニメ『ULTRAMAN』シーズン2(2022年春配信)より、初の映像お披露目となるティザーPVが公開された。また新キャラクター“タロウ”役に前野智昭が決定。さらに木村良平ら出演声優からのコメントも到着している。

ニュース
注目記事
『ULTRAMAN』シーズン2・キャストコメント(C)円谷プロ(C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi(C)ULTRAMAN製作委員会2
  • 『ULTRAMAN』シーズン2・キャストコメント(C)円谷プロ(C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi(C)ULTRAMAN製作委員会2
  • 『ULTRAMAN』シーズン2・ビジュアル(C)円谷プロ(C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi(C)ULTRAMAN製作委員会2
  • 『ULTRAMAN』シーズン2・前野智昭コメント(C)円谷プロ(C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi(C)ULTRAMAN製作委員会2
  • 『ULTRAMAN』シーズン2・前野智昭ビデオコメント(C)円谷プロ(C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi(C)ULTRAMAN製作委員会2
アニメ『ULTRAMAN』シーズン2(2022年春配信)より、初の映像お披露目となるティザーPVが公開された。また新キャラクター“タロウ”役に前野智昭が決定。さらに木村良平ら出演声優からのコメントも到着している。


『ULTRAMAN』シーズン2・ビジュアル
2019年にNetflixで配信開始となったアニメ『ULTRAMAN』は、「第47回 アニー賞」Best Direction - TV/Mediaにノミネート、「VFX-JAPANアワード2020」TV・配信番組アニメCG部門 最優秀賞を受賞するなど、日本のみならず海外でも高い評価を得ている作品だ。
本作では“ウルトラマンの息子”早田進次郎を中心に、伝説の「ウルトラ6兄弟」のイメージを継ぐ「六傑」(ULTRAMAN、SEVEN、ACE、ZOFFY、JACK、TARO)が大集結。宇宙スケールの異星人の陰謀に立ち向かう。


この度、シーズン2初の映像公開となるティザーPVがお披露目。映像内では、新キャラクター・東光太郎/通称“タロウ”の姿とともに、新キャストとして前野智昭が参戦することも発表された。
特撮ウルトラマンシリーズ、そして原作コミックの大ファンでもある前野智昭からは、本作出演に寄せる熱い想いを語ったビデオメッセージが寄せられている。


また、主人公・早田進次郎役の木村良平、諸星弾役の江口拓也、北斗星司役の潘めぐみのほか、出演声優陣からのコメントも到着している。

アニメ『ULTRAMAN』シーズン2は、2022年春、Netflixにて世界配信。

<以下、コメント全文掲載>


早田進次郎役:木村良平


お待たせしました! シーズン2には濃厚なエピソードが詰まっています! ULTRAMANたち6人のラインナップと、ド派手な活躍をお楽しみに!!

諸星弾役:江口拓也


シーズン2の発表は結構前からしていたので、ついに動き出したぞと。気合十分です。収録自体はすべて終わっているのですが、今回もアクションめちゃくちゃすごそうで、絶対カッコよくなる自信しかないので、早く完成映像を拝見したいです。諸星といたしましては、いろんな表情が見ることができるのでは、、、? お楽しみに!

北斗星司役:潘めぐみ


「来たぞ、我らの新時代 -ニューヒーロー。」令和になったその日、この言葉と共に号外が配られたのを鮮明に覚えています。あれから2年、大きな変化がありましたが、ULTRAMANの再来が、皆さんにとって力となれますように。新たな仲間を迎え、北斗も、ACEも奮闘します。

早田進役:田中秀幸


待ちに待ったシーズン2が始まります。次の世代にバトンを渡し、彼らをサポートしていくという役どころを、しっかりと演じていきたいと思っています。新たな展開が盛りだくさんのシーズン2にご期待ください。「私だって、ウルトラマンだ!」

ジャック役:竹内良太


ULTRAMANファンの皆様! 新しいビジュアルはご覧になりましたか? 並びの中に一際、体格の大きなULTRAMANが……。シーズン1のジャックさんは情報屋として裏で奔走し、異星人技術者のヤプールを連れ去るシーンが最後となりました。気になりますねぇ……そして待望のシーズン2です。期待せずにはいられません! この高揚した気持ちをお芝居に活かし、ジャックさんの魅力が、世界中で待っているファンの皆様に更に伝わるよう、引き続き大切に演じて参ります! 俺たちが、ウルトラマンだ!

東光太郎役:前野智昭


新たに東光太郎の声を担当させて頂く事になりました前野智昭です。ウルトラマンシリーズは誰もがお好きな作品だと思いますが、その中でも自分が一番好きだったのがタロウでした。バードンの回にとても衝撃を受けたのを鮮明に覚えておりますし、主題歌も2番まで歌えます。今作の東光太郎もやや経験不足な所はあるものの、皆さんに感情移入して頂ける、熱く、純粋な男です。良平くんをはじめ、キャストやスタッフの皆さんが作られてきたチームワークに馴染める様に、そして東光太郎の魅力を最大限引き出せる様に、強い想いでアフレコに臨んでおります。ぜひ楽しみにご覧頂けたらと思います。

エド役:牛山茂


相変わらず謎だらけのエド。口数も少ないし、目立った行動も起こさない。科特隊にいて何をしようとしているのか……星団評議会との関係は……? さて、待ちに待った今シーズンに、何が一体起こるのか、何が一体分かるのか……そしてウルトラマン達は……必見の今シーズンに乞うご期待!!

井手役:魚建


平和とは如何なるものか? なんて考えると、やはり普通の毎日と答えたくなる今日この頃。その地球の平和を求めて光の戦士たちは今日も戦ってます! 新たなメンバーも増えパワーアップしたウルトラ陣営、もちろん科特隊だって。ボク個人としてはこのシーズンも二瓶さん演じた井手隊員の因子を感じながら収録に臨みました! 引き続き大画面大音量で、是非このULTRAの世界をご堪能ください♪

ベムラー役:曽世海司


ウルトラマン達とまた共演できる幸せ。飛び跳ねたいくらい嬉しいです。孤高の戦士ベムラーという素敵なキャラクターと長くお付き合いさせて頂けてるのもありがたくて、ミステリアスな佇まいを益々追及してゆきたいと思っています。シーズン2も怒涛の展開です。また皆さんと一緒に盛り上がってゆきたいですね!

アダド役:津田健次郎


大好きなキャラクター「アダド」をまたこうして演じる事が出来て本当に嬉しく思います。 新たな世界観の『ULTRAMAN』が世界中で受け入れられ、更にこうして発展していく、そんなパワフルな作品に参加出来て光栄です。凄いクリエイター陣が創り出す『ULTRAMAN』シーズン2、そしてアダドをどうぞ宜しくお願い致します。

レナ役:諸星すみれ


シーズン1に引き続き、レナを演じることができてとても嬉しいです。進次郎との距離もぐっと近づき、また一歩先の二人の関係性が見られるんじゃないかなと思っています。 作品としてもよりパワーアップしているので、ぜひ楽しみに待っていてください!

白石役:白石稔


遂に、待ちに待ったシーズン2が始まります! シーズン2では、ULTRAMAN達はいったいどんな活躍をするのか……? 今から楽しみですね! レナのマネージャーに……果たして出番はあるのか……!?

■『ULTRAMAN』シーズン2
2022年春、Netflixにて世界配信決定
原作:円谷プロダクション、清水栄一×下口智裕(「コミプレ/ヒーローズ」)
監督:神山健治×荒牧伸志
音楽:戸田信子×陣内一真
制作:Production I.G×SOLA DIGITAL ARTS


(C)円谷プロ(C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi(C)ULTRAMAN製作委員会2
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集