鬼頭明里&瀬戸麻沙美がメインキャストに! “女子ゴルフ”アニメ「BIRDIE WING」製作決定 主題歌は広瀬香美 | アニメ!アニメ!

鬼頭明里&瀬戸麻沙美がメインキャストに! “女子ゴルフ”アニメ「BIRDIE WING」製作決定 主題歌は広瀬香美

“女子ゴルフ”をテーマにした新作アニメーション『BIRDIE WING Golf -Girls' Story-』の製作が決定。鬼頭明里と瀬戸麻沙美がメインキャストを務め、2022年に放送を予定している。

ニュース
注目記事
『BIRDIE WING Golf -Girls' Story-』ティザービジュアル(C)BNP/BIRDIE WING Golf Club
  • 『BIRDIE WING Golf -Girls' Story-』ティザービジュアル(C)BNP/BIRDIE WING Golf Club
  • 鬼頭明里
  • 瀬戸麻沙美
“女子ゴルフ”をテーマにした新作アニメーション『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』の製作が決定。鬼頭明里と瀬戸麻沙美がメインキャストを務め、2022年に放送を予定している。

『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』は、株式会社バンダイナムコピクチャーズが、2人の女子ゴルファーの出逢いが織りなす青春ストーリーを描くオリジナルアニメーションシリーズだ。

イヴ役として『鬼滅の刃』竈門禰豆子役の鬼頭明里、天鷲葵役として『呪術廻戦』釘崎野薔薇役の瀬戸麻沙美が参加するほか、監督は『ニンジャボックス』『砂ぼうず』の稲垣隆行、シリーズ構成は『機動戦士ガンダム 00』 『僕のヒーローアカデミア』の黒田洋介、主題歌は「ロマンスの神様」「ゲレンデがとけるほど恋したい」などで知られる歌手・広瀬香美。また、作中のゴルフ監修は、世界ジュニアゴルフ選手権日本代表監督も務めるプロコーチ・井上透が担当する。

『BIRDIE WING -Golf Girls' Story-』は、2022年放送予定。

<以下、コメント全文掲載>

鬼頭明里(イヴ役)


イヴのCVを担当させていただくことになりました、鬼頭明里です!
『BIRDIE WING』はゴルフアニメということで、なかなか無かったテーマなのでアフレコも新鮮で、毎回楽しく収録させていただいています!
ゴルフファンの方にもゴルフにあまり詳しくない方にも楽しんでいただける作品にできるよう、少しでも力添えできたらと思いますので、どうぞよろしくお願いします!

瀬戸麻沙美(天鷲葵役)


天鷲葵の声を務めさせていただくことになりました。瀬戸麻沙美です。
作中のゴルフ界ではサラブレッドな彼女、素直で可憐な少女ですが、負けず嫌いで努力家なところも彼女の魅力だと感じています! 私はゴルフ経験はないのですが、『BIRDIE WING』との出会いをきっかけにゴルフに触れてみたいなと興味が湧いています!

井上透(ゴルフ監修)


子供の頃から昭和のゴルフアニメを観て育った私にとって、令和の新しいゴルフアニメーション『BIRDIE WING』の監修は運命を感じました。
本作品は、ストーリーの段階からアイデアを出したり、ゴルフ用語の修正、スイングや打球音の収録など、2年以上の時間をかけ多くのことに携わらせていただきました。
作品を通して、視聴者の皆様にゴルフというスポーツの面白さを感じていただき、一人でも多くの方がゴルフをやってみたいという気持ちを抱いていただければ幸いです。

広瀬香美(主題歌アーティスト)


今回の主題歌のご依頼をいただきストーリーを拝見しながら、目標に向かって挑む姿勢に感銘を受け、あっという間に曲を作ることができました。
アレンジも生のストリングスを入れて工夫をしましたし、心を込めて歌いあげました。
『BIRDIE WING』に更なる勢いを吹き込めたらと思います。

◆スタッフ情報
監督 稲垣隆行
シリーズ構成 黒田洋介
主題歌 広瀬香美
監修 井上 透 (プロコーチ・世界ジュニアゴルフ選手権日本代表監督
協力 グローバル ゴルフ メディア グループ 株式会社
企画・原作・制作 BN Pictures
製作 BN Pictures, BIRDIE WING Golf Club

◆ メインキャストメインキャスト
イヴ 鬼頭明里
天鷲 葵 瀬戸麻沙美

(C)BNP/BIRDIE WING Golf Club
《小野瀬太一朗》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集