「呪術廻戦」アニメ声優・キャラクター・映画最新情報まとめ | アニメ!アニメ!

「呪術廻戦」アニメ声優・キャラクター・映画最新情報まとめ

『呪術廻戦』は、芥見下々による漫画作品。こちらでは、TVアニメ『呪術廻戦』、『劇場版 呪術廻戦 0』の作品概要、声優情報、登場キャラクター、関連動画などをまとめて紹介します。

ニュース
注目記事
(C)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社
  • (C)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社
  • (C)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社
  • (C)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社
  • (C)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社
  • (C)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社
  • (C)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社
  • (C)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社
  • (C)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社
『呪術廻戦』は、芥見下々による漫画作品。こちらでは、TVアニメ『呪術廻戦』、『劇場版 呪術廻戦 0』の作品概要、声優情報、登場キャラクター、関連動画などをまとめて紹介します。

目次


  • TVアニメ『呪術廻戦』作品概要
  • TVアニメ『呪術廻戦』登場キャラクター
  • 『劇場版 呪術廻戦 0』作品概要
  • 『劇場版 呪術廻戦 0』登場キャラクター
  • 関連動画


  • 呪術廻戦




    あらすじ


    少年は戦う―― 「正しい死」を求めて 辛酸・後悔・恥辱 人間が生む負の感情は呪いと化し日常に潜む 呪いは世に蔓延る禍源であり、最悪の場合、人間を死へと導く そして、呪いは呪いでしか祓えない 驚異的な身体能力を持つ、少年・虎杖悠仁はごく普通の高校生活を送っていたが、 ある日“呪い”に襲われた仲間を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう 呪いである“両面宿儺”と肉体を共有することとなった虎杖は、 最強の呪術師である五条悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり…… 呪いを祓うべく呪いとなった少年の後戻りのできない、壮絶な物語が廻りだす―

    放送時期


    2020年秋(2020年10月3日~2021年3月27日)

    配信情報


    GYAO! / TVer / MBS動画イズム / ABEMA / ニコニコ生放送 / ニコニコチャンネル / Amazon Prime Video / dTV / dアニメストア / dアニメストアニコニコ支店 / dアニメストア for Prime Video / Netflix / Paravi / U-NEXT / アニメ放題 / バンダイチャンネル / ひかりTV / FOD / Hulu / あにてれ / J:COMオンデマンド / TELASA / auスマートパスプレミアム / PlayStation Video / COCORO VIDEO / DMM.com 動画 / GYAO!ストア / HAPPY!動画 / music.jp / TSUTAYA TV / ビデオマーケット / クランクイン!ビデオ

    キャスト


    虎杖悠仁:榎木淳弥
    伏黒 恵:内田雄馬
    釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美
    禪院真希:小松未可子
    狗巻 棘:内山昂輝
    パンダ:関智一
    東堂 葵:木村昴
    加茂憲紀:日野聡
    西宮 桃:釘宮理恵
    禪院真依:井上麻里奈
    三輪 霞:赤﨑千夏
    究極メカ丸:松岡禎丞
    五条 悟:中村悠一
    夜蛾正道:黒田崇矢
    七海建人:津田健次郎
    吉野順平:山谷祥生
    庵 歌姫:日笠陽子
    楽巌寺嘉伸:麦人
    冥冥:三石琴乃
    禪院直毘人:中田譲治
    夏油傑:櫻井孝宏
    漏瑚:千葉繁
    花御:田中敦子
    真人:島﨑信長
    脹相:浪川大輔
    壊相:檜山修之
    血塗:山口勝平
    組屋鞣造:稲田徹
    重面春太:羽多野渉
    両面宿儺:諏訪部順一
    高田ちゃん:黒沢ともよ

    スタッフ


    原作:「呪術廻戦」芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
    監督:朴性厚
    シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
    キャラクターデザイン:平松禎史
    副監督:梅本 唯
    美術監督:金廷連
    色彩設計:鎌田千賀子
    CGIプロデューサー:淡輪雄介
    3DCGディレクター:兼田美希、木村謙太郎
    撮影監督:伊藤哲平
    編集:柳圭介
    音楽:堤博明、照井順政、桶狭間ありさ
    音響監督:藤田亜紀子
    音響制作:dugout
    制作:MAPPA

    主題歌


    第1クールオープニングテーマ:Eve「廻廻奇譚」
    第1クールエンディングテーマ:ALI「LOST IN PARADISE feat. AKLO」
    第2クールオープニングテーマ:Who-ya Extended「VIVID VICE」
    第2クールエンディングテーマ:Cö shu Nie「give it back」

    (C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

    TVアニメ『呪術廻戦』登場キャラクター


    虎杖悠仁(CV:榎木淳弥)



    東京都立呪術高等専門学校一年。呪いの王・両面宿儺の猛毒に耐えられる、千年生まれなかった逸材。それを使命と受け入れ、間違った死を阻止するべく、自ら呪いを廻る戦いに身を投じていく。

    伏黒恵(CV:内田雄馬)



    東京都立呪術高等専門学校一年。二級呪術師として入学した天才で、一年生ながら唯一単独任務が許されている。過去に知人が呪われたことから、自分自身が大切に想う者を守るという信念を持つ。

    釘崎野薔薇(CV:瀬戸麻沙美)



    東京都立呪術高等専門学校一年。地方から上京してきた勝気な呪術師。閉鎖的で排他的な地元を毛嫌いしており、田舎から都会へ出るために、危険を承知の上で呪術高専へ編入する。

    禪院真希(CV:小松未可子)



    等級:4級。東京都立呪術高等専門学校2年。エリート呪術師の家系に生まれるも、呪力を持たず呪いも見えない。呪力を持たない分、高い身体能力を持ち、呪具使いとして禪院家を見返すべく奮闘する。

    狗巻棘(CV:内山昂輝)



    等級:準1級。東京都立呪術高等専門学校2年。呪言師。己の言葉が呪いの武器となる呪言師の末裔。普段から不用意に人を呪わないよう、おにぎりの具でのみ会話をする。

    パンダ(CV:関智一)



    等級:準2級。東京都立呪術高等専門学校2年。見た目はただのパンダだが、その正体は夜蛾校長が作り出した、人語を話す突然変異呪骸。感情豊かで、面倒見がよく漢気もある。

    五条悟(CV:中村悠一)



    等級:特級。東京都立呪術高等専門学校の教師。軽薄でマイペース。常日頃から周囲を振り回すが、自他共に認める最強呪術師。強き仲間となる次世代を育成し、呪術界の未来を見据える。

    夜蛾正道(CV:黒田崇矢)



    東京都立呪術高等専門学校の学長。人形に呪いを込めた呪骸を生み出すことができる。以前は五条や家入の担任でもあった。熱いハートをその身に宿す教育者。

    七海建人(CV:津田健次郎)



    等級:1級。五条の後輩で脱サラ一級呪術師。高専で呪術師はクソということを学び、一般企業で労働はクソであると学び、より適性のある呪術師となった。大人オブ大人。

    伊地知潔高(CV:岩田光央)



    東京都立呪術高等専門学校の補助監督。呪術師を現場に送り届ける、結界術で帳を作る、任務方針の指示、等バックアップを担当する。事務仕事が非常に得意。

    家入硝子(CV:遠藤綾)



    東京都立呪術高等専門学校の医師。呪力を反転させ正のエネルギーを生む「反転術式」を駆使し、他人の体をも修復し命を救う。いつもけだるげなのは、寝不足か好物の酒のせいか。

    冥冥(CV:三石琴乃)



    個人で活動をする1級呪術師。金以外のしがらみは理解できないと考える守銭奴。

    禪院直毘人(CV:中田譲治)



    エリート呪術師の家系、御三家の一つである禪院家26代目当主。

    東堂葵(CV:木村昴)



    等級:1級。京都府立呪術高等専門学校三年。京都校の要ともいうべき存在であるが、戦う前に相手の女の趣味を訊くという、変わったこだわりを持つ漢。高身長アイドル・高田ちゃんの熱狂的ファン。

    加茂憲紀(CV:日野聡)



    京都府立呪術高等専門学校三年。呪術師の御三家・加茂の本家筋である責任感を持って常に行動する。合理的な思考を持ち非情な決断も厭わない。

    西宮桃(CV:釘宮理恵)



    京都府立呪術高等専門学校三年。小柄でかわいらしい見た目だが、機嫌を損ねた際の発言はキツイ。辛苦を重ねながら呪術師として生きる真依を敬愛している。

    禪院真依(CV:井上麻里奈)



    等級:3級。京都府立呪術高等専門学校二年。呪術の名家である禪院家の娘であり、真希の双子の妹。ナチュラルボーン煽リスト。

    三輪霞(CV:赤﨑千夏)



    京都府立呪術高等専門学校二年。個性派揃いの京都校の中では、非常に常識的で素直な人物。貧乏を脱するべく昇級を目指す。ミーハー。

    究極メカ丸(CV:松岡禎丞)



    京都府立呪術高等専門学校二年。見た目はロボットだが、その正体は“天与呪縛”によって肉体と引き換えに、広大な術式範囲と呪力出力を持つ生身の人間。

    庵歌姫(CV:日笠陽子)



    京都府立呪術高等専門学校の教師。衝突しがちな京都校の学生をなだめる大人の対応とは裏腹に、後輩である五条にはきつく当たるが、振り回されがち。

    楽巌寺嘉伸(CV:麦人)



    京都府立呪術高等専門学校学長で年齢不詳の老人。現在の呪術会の保守派筆頭でもある。宿儺を取り込んだ虎杖の存在を消したがっている。

    夏油傑(CV:櫻井孝宏)



    「呪術師の楽園実現」を標榜し、かつて百人以上の一般人を呪殺した最悪の呪詛師。雌伏の時を経て、呪霊と結託し、密かに活動を再開している。

    漏瑚(CV:千葉繁)



    大地からなる呪いにして人後が話せる。偽りのない感情から生まれた呪いこそが、真に純粋な本物の“人間”であると主張。人間との形勢逆転ひいては戦争を目論んでいる。

    花御(CV:田中敦子)



    森への恐れから生まれた呪い。人外の言葉を話すも、相手に直接意思を送ることで、意思疎通を図る。

    吉野順平(CV:山谷祥生)



    いじめを苦に不登校を選択した高校生。内向的な性格だが観察眼に優れている。ある日、呪いである真人と出会い次第に交流を深めることになる。

    真人(CV:島﨑信長)



    人間を起源とする呪い。人の魂に触れてその姿かたちをも変貌させてしまう。生まれたばかりであるためか、自分の能力に興味津々で、人体を使った実験を無邪気に繰り返している。

    脹相(CV:浪川大輔)



    特級呪物”呪胎九相図”の1番が受肉し生まれた姿。同じく2番と3番が受肉した壊相と血塗とは兄弟の固い絆で結ばれている。

    壊相(CV:檜山修之)



    特級呪物”呪胎九相図”の2番が受肉し生まれた姿。同じく1番と3番が受肉した脹相と血塗とは兄弟の固い絆で結ばれている。

    血塗(CV:山口勝平)



    特級呪物”呪胎九相図”の3番が受肉し生まれた姿。同じく1番と2番が受肉した脹相と壊相とは兄弟の固い絆で結ばれている。

    両面宿儺(CV:諏訪部順一)



    千年以上前に生存し、死後もなお現世を脅かす呪いの王。呪術全盛の時代、術師が総力を挙げて彼に挑み敗れた。死後その死体は屍蝋の呪物となって様々な呪いを引きつけ悪化させる。指を取り込んだ虎杖の体に受肉し、人類鏖殺を高らかに謳う。

    劇場版 呪術廻戦 0




    あらすじ


    自身の死刑を望む高校生・乙骨憂太。幼少の頃、結婚の約束を交わした幼馴染・祈本里香を交通事故により目の前で失った彼は、呪いと化した彼女に憑かれ苦しんでいた。そんな中、「呪い」を祓う為に「呪い」を学ぶ学校“東京都立呪術高等専門学校”の教師であり、最強の呪術師・五条悟が現れ、乙骨を呪術高専に転入させる。呪いと化した里香によって周りの人々を傷つけてしまう日々を送っていた乙骨は、「生きてていいという自信が欲しい――」と、呪術高専で里香の呪いを解くことを決意。同級生の禪院真希・狗巻 棘・パンダと共に呪術師として歩みだすのだった。

    上映開始日


    2021年12月24日(金)

    キャスト


    乙骨憂太:緒方恵美
    祈本里香:花澤香菜
    禪院真希:小松未可子
    狗巻 棘:内山昂輝
    パンダ:関智一
    五条 悟:中村悠一
    夏油傑:櫻井孝宏

    スタッフ


    原作:「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」芥見下々(集英社 ジャンプ コミックス刊)
    制作:MAPPA
    配給:東宝

    (C)2021「劇場版 呪術廻戦 0」製作委員会 (C)芥見下々/集英社

    『劇場版 呪術廻戦 0』登場キャラクター


    乙骨憂太(CV:緒方恵美)



    幼少の頃、結婚の約束を交わした幼馴染・里香を交通事故により目の前で失い、彼女に憑りつかれてしまった乙骨憂太。呪いとなった里香はその巨大な力で乙骨の周囲の人間を傷つけてしまう。人との関わりを避け生きてきた乙骨だったが、呪術高専の教師・五条悟との出会いを機に、里香の呪いを解くことを誓う。

    祈本里香(CV:花澤香菜)



    幼少の頃、乙骨憂太と結婚の約束を交わしていたが、交通事故により乙骨の目の前で命を落としてしまう。その後、乙骨に取り憑き“特級過呪怨霊”となった里香は、その強大な力で乙骨に少しでも害を及ぼすと判断したものに対して過剰に反応し躊躇なく制裁を加えていく。

    禪院真希(CV:小松未可子)



    エリート呪術師の家系に生まれるも、呪力を持たずに呪いも見えない代わりに、数々の呪具を使いこなし、高い身体能力を持つ。

    狗巻棘(CV:内山昂輝)



    己の言葉が呪いの武器となる呪言師の末裔。普段から不用意に人を呪わないようおにぎりの具のみで会話をする。

    パンダ(CV:関智一)



    見た目はただのパンダだけれど、人語を話し、面倒見も良く、格闘センスも抜群な夜蛾学長が作り出した突然変異呪骸。

    五条悟(CV:中村悠一)



    強力な術式である「無下限呪術」の使い手。結婚の約束をした幼馴染・里香を目の前で亡くし、呪いとなって自らに憑りついたことで苦しみ、死刑を望んでいた乙骨憂太の前に現れ、東京都立呪術高等専門学校へ導くことになる。

    夏油傑(CV:櫻井孝宏)



    「呪術師の楽園実現」を標榜し、かつて百人以上の一般人を呪殺した最悪の呪詛師。

    関連動画









    《animeanime》
    【注目の記事】[PR]

    編集部おすすめのニュース

    特集