下野紘&梶裕貴が再タッグ!悠木碧が新キャラに!青春ストーリー「no doubt」続編のオーディオ小説&TVCMが公開 | アニメ!アニメ!

下野紘&梶裕貴が再タッグ!悠木碧が新キャラに!青春ストーリー「no doubt」続編のオーディオ小説&TVCMが公開

声優の下野紘と梶裕貴が再びタッグを組んで出演する、『君の膵臓をたべたい』で知られる小説家・住野よる書き下ろしのオーディオ小説第2弾『no doubt+1(ノーダウトプラスイチ)』とそれを基にしたアニメCMが、10月12日より配信・放映をスタートした。

ニュース
注目記事
下野紘&梶裕貴/オーディオ小説 第2弾『no doubt +1』
  • 下野紘&梶裕貴/オーディオ小説 第2弾『no doubt +1』
  • 下野紘/オーディオ小説 第2弾『no doubt +1』
  • 梶裕貴/オーディオ小説 第2弾『no doubt +1』
  • オーディオ小説 第2弾『no doubt +1』
  • TVCM『no doubt+1』
  • TVCM『no doubt+1』
  • TVCM『no doubt+1』
  • TVCM『no doubt+1』
声優の下野紘と梶裕貴が再びタッグを組んで出演する、『君の膵臓をたべたい』で知られる小説家・住野よる書き下ろしのオーディオ小説第2弾『no doubt+1(ノーダウトプラスイチ)』とそれを基にしたアニメCMが、10月12日より配信・放映をスタートした。
これにあわせて下野と梶のインタビュー、そして下野と梶、新キャラクター役で登場する悠木碧のコメントが到着した。


オーディオ小説 第2弾『no doubt +1』【画像をクリックしてフォトギャラリーへ】
『no doubt』は2021年4月より公開され話題となった、住野が初めて書き下ろしたオリジナル企業タイアップ小説だ。本作はその続編で、「小説やお菓子を含め、生きることに直接は必要なさそうなものが、心に余白を作り人を豊かにする」をテーマにした青春ストーリーが展開。ブルボンの「濃厚チョコブラウニー」と青春の一部を共に過ごしたイマイとイガラシの関係性を、大学生になったイマイの彼女であるコバヤシ視点から、高校時代の回想も交えながら描いていく。


登場人物たちの声は、前作に引き続きイマイ役を下野、イガラシ役を梶が演じており、新キャラクターのコバヤシ役を悠木が務めている。

10月12日からの配信・放映にあわせて下野&梶のインタビューが到着。ブルボン公式YouTubeチャンネルにて公開されているメイキングでは、天の声としてコバヤシを演じる悠木が、下野と梶にインタビューをする様子が確認できる。


下野紘と梶裕貴、悠木碧が出演する「濃厚チョコブラウニー」のオーディオ小説第2弾『no doubt+1(ノーダウトプラスイチ)』全4話は、2021年10月12日よりブルボン公式YouTubeチャンネルにて配信開始。このオーディオ小説を基に制作されたTVCM、メイキング&インタビューもあわせて公開中だ。

<以下、インタビュー&コメント全文掲載>


【インタビュー】


Q1. 第2弾となる今回の作品への、意気込みや感想を教えてください!
下野:「まさかイマイとイガラシに、さらに続きがあるということに、びっくりしました!」
梶:「小説を読んで…時間が経っても、2人らしい距離感が維持されている雰囲気が素敵だなと思いましたね。」


Q2.学生時代から今も変わらないなと思うことはありますか?
梶:「学生時代と聞いて、僕はパッと部活動をやっていた時のことを思い出しました。練習中や稽古中に食べたお弁当が頭に浮かんできて。おかずの選択肢があったら、いまだにチキン南蛮を選びがちだなって思いました(笑)。ずっと好きですね。」
下野:「俺も高校時代、友達の家の近くにある弁当屋で、すごい種類の弁当があるんだけど、絶対に唐揚げしか俺食ってなかったもんね、やっぱりね。」
梶:「やっぱり!狙ってフッた甲斐ある回答をありがとうございます(笑)。」


Q3. 濃厚チョコブラウニーにちなんで、最近あった濃厚な1日を教えてください!
梶:「仕事の面で言うとアフレコ以外のこと…映像でのお芝居とか舞台とか歌とか、普段とはちょっと違うことをやると、すごく1日が長く感じられますね。家に帰って、濃かったー!って思います。」
下野:「ちょっとわかる。アフレコやナレーションをボンボンボンと連続でやった日はすごい喋ったな思う。本当にずっと喋って、今日1日疲れたなぁ、すげえ頑張ったなぁ俺って思った後に、家帰って、ビールを飲むっていうのが…。」
梶:「あと、もちろん濃厚チョコブラウニーもね!」


Q4. 作品をご覧になる皆さまへのメッセージをお願いします!
梶:「この作品をまた読める、皆さんに触れていただけるというのが、何より嬉しかったです。前回演じてみて…イガラシという男の子は掴み所がなく、そのミステリアスさが面白いキャラクターだなと感じていました。なので今回、彼が大学生になって、これから社会へというタイミングを描いた時にどういう変化をしているのか、そのあたりはすごく考えながら演じました。楽しかったです。」
下野:「イマイとイガラシっておそらく連絡を全然とっていないのだけれど、なにかどこかで繋がっていて。いつかもっともっと成長した2人はどのような大人になって、そしてどのような話をするのかな、と今回の話でさらに期待感が湧く物語だったかなあと思います。」

【イマイ役:下野紘】



「イマイ」と「イガラシ」の話の続きができると思っていなかったので、またやれるんだという喜びとともに、「イマイ」と「イガラシ」って連絡を全然とっていないのだけれど、成長してもなにかどこかで繋がっているというのを今回の話で感じることができ、次回もあるのかななんて期待をすでに僕自身してしまいます。是非ともたくさんの方に、彼らが果たしてどんなストーリーを紡いでいるのか聞いてもらえるとありがたいです。

【イガラシ役:梶裕貴】



この作品をふたたび読むことができ、そして、皆さんに触れていただけることがとても嬉しいです。高校時代の「イガラシ」は、なかなか掴み所がなく不思議な空気をまとった男の子でした。そんな彼が大学生になって、そしてこれから社会人へ…というタイミングで、どのような変化を迎えているのか、自分の中でたくさん考えて演じました。難しくもあり、とても楽しかったです。時を経て少し大人になった彼らと、それに伴う関係性の変化を、リアリティをもって感じていただけたらなと思っています。

【コバヤシ役:悠木碧】



住野先生の作品の食べ物と日常の描写が本当にほんっとうに大好きで、食べ物と日常の描写が本当に素敵で、役と一緒に、コバヤシの過去を懐かしく感じるとともに、口の中が美味しくなっちゃいました笑。イマイとイガラシに2人だけの名前がつけられない関係があるように、イマイとコバヤシ、イガラシとコバヤシしも、それぞれの名前がつけられない関係があって、それが人との関わりの醍醐味なんだよなぁと染み入るお話でした。是非!濃厚チョコブラウニーと一緒にお楽しみください!

オーディオ小説 第2弾『no doubt +1』
・原作:住野よる
・キャラクターデザイン:いつか
・声の出演:下野紘(しものひろ)、梶裕貴(かじゆうき)、悠木碧(ゆうきあおい)
・テーマソング:マカロニえんぴつ「トマソン」
・制作:白組
TVCM『no doubt+1』篇
・放映開始:2021年10月12日(火)
※放映開始日は地域によって異なります。
・放映地域:全国
・制作:白組
・原作:住野よる
・キャラクターデザイン:いつか
・声の出演:下野紘、梶裕貴、悠木碧
・テーマソング:マカロニえんぴつ「トマソン」
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集