あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】 4ページ目 | アニメ!アニメ!

あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】

初めて心を奪ったウマ娘は誰なのか──“初恋ウマ娘”の傾向を調査するアンケート結果を発表! 気になる順位と、心惹かれた生の声をお届けします。

ニュース
注目記事
あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】

“初恋ウマ娘”は、そのまま“最推し”になるのか? それとも、別のウマ娘がその心を奪ったのか?


最初に心を動かされた“初恋ウマ娘”は、「トウカイテイオー」が最も多く、そこから「ライスシャワー」「オグリキャップ」「サイレンススズカ」「ダイワスカーレット」などが続く形となりました。

ですが、初恋が全て実らないのと同様に、最初に惹かれたウマ娘が“最推し”になるかどうかは別の話。“初恋ウマ娘”のおかげで新たな世界(=コンテンツ)を知った結果、後々出会った他のウマ娘に心を奪われる──という可能性も十分あります。

そこで、「“初恋”と“最推し”は同じウマ娘ですか?」と訊ねたところ、496人が“最推し”は別のウマ娘と回答。割合で見ると3割強の方々が、初恋とは別に、新たな“最推しウマ娘”を見つけた模様です。

そして残った1,075名は、“初恋”と“最推し”は同じウマ娘と答えました。回答者の68%以上の方々は、今も初恋を貫いていることが窺えます。それだけ初恋の衝撃が大きく、揺るぎない想いへと繋がったのでしょう。

ちなみに、初恋とは異なるウマ娘が“最推し”になったケースで最も多かったのは、ここでも強さを見せた「トウカイテイオー」。ですが、初恋ランキングでは第2位だった「ライスシャワー」は4番手とやや後退し、2番手を「オグリキャップ」、3番手を「セイウンスカイ」へと譲ります。

5番手は、やや順位を上げて「メジロマックイーン」。そこから、「ナリタタイシン」「ナイスネイチャ」「エイシンフラッシュ」「アグネスタキオン」「キタサンブラック」と続きます。この中では、「エイシンフラッシュ」と「キタサンブラック」の追い上げが特に印象的です。

“好き”や“推し”の理由は様々なので一概には言えませんが、深く関わることで魅力がよく分かるウマ娘たちが、こちらで順位を上げる傾向にあるのかもしれません。

また、“最推し”が変わったとの回答の中には複数の名前を挙げた方も多く、「みんな」「ひとりに選べない」といった意見や、チーム単位で推す人も。実際に届いた「ウマ娘で最推しを決めることって難しいですよね」というコメントが、回答者たちの気持ちを代弁しているのかもしれません。

想いが詰め込まれた長文コメントもたっぷり到着! その熱量を見よ

初恋相手の傾向や、初恋と最推しの関係などが浮き彫りとなった今回のアンケート結果、いかがだったでしょうか。結果もさることながら、想いの詰まったコメントの数々も見応えがあったことと思います。

いただいたコメントの中には、想いがあふれ出しそうな長文も多数ありました。最後にそちらを紹介し、この記事を締めくくりたいと思います。初恋相手に対する熱い想い、最後までご覧ください!

【トウカイテイオー】
・ゲーム内のウマ娘とのストーリーにて、テイオーの第3話を見た時が、自分の中で大きなキッカケでした。昔から憧れていたシンボリルドルフに敗れ、テイオーの中で気持ちが渦巻き、限界まで走り込んでいるのを自分であるトレーナーが語気を強めて制止した時、初めてテイオーは堪らずに涙を流してしまうのですが、この瞬間に自分の中で「この子はきっと1人でいることの怖さや不安を、才能やプライドでずっと誤魔化してたんだなぁ」と感じ、「守りたい」とか「ひとりにはしない」という気持ちが湧きました。これが初恋と言う気持ちかわかりませんが、今もその心のまま育成を繰り返しています。
ゲームでは元気で可愛く、愛嬌が凄い印象を受けたテイオーなのですが、丁度リリースと同時期に放送されていたアニメ2期を観て、その印象がガラッと変わったのも深い思い出です。最終話の有馬記念を観た時は涙が止まりませんでした。これを観た後からは、テイオーの印象が「可愛い」から「かっこいい」という方が強くなってしまいました。
今でもゲームのテイオーを育てながら、アニメのテイオーから学んだ「諦めなければ、奇跡は必ずきっと起こる」という心を持ち、自分自身も一緒に強くなっていっています。

・アニメで一気に好きになりました。 彼女の何度の怪我を前にして挫けてもなお諦めず、2期最終話で見事に有馬記念で1位を取った姿は今思い返してもなお涙が止まりません。
ユメヲカケルで元気よく踊っていた彼女の姿を見て今までの人生でも五本の指に入るくらいに嬉しさのあまり泣いてしまいました。

・(アプリ内で)後ろに手を回して「ねー、今日は何するの?早く始めようよ~っ!」の無邪気な姿に、無事落ちました。レース中の真剣な表情や、日々のやりとりなどで見せる元気いっぱいなところ、生意気な部分もありながら素直さも持ち合わせた大好きなウマ娘です。

・一目惚れですかねぇ。見た瞬間にビビッときました(笑)。自分も陸上部で怪我ばっかりしていた時に、同じように骨折をしていたテイオーを見て、その後の有馬記念での一件で元気を貰って余計に好きになりました。

・一目惚れでしたね 一瞬で世界の見え方が180度変わりましたね 今の自分はトウカイテイオーが作ってくれたと言っても過言ではありません。これからも見ていたいですね。
最後にシンボリルドルフとのコンビが最高です!!!!!!!!!!作中でも父と子でありながらとても素晴らしいと感じています。

・性癖にぶっ刺さったってのもありますが、特徴的な声、アニメ2期の終盤のかっこよさ、仕草などのかわいさ、史実の凄さ主人公さ、キャラソンのかわいさから全てにおいてぶっ刺さりまして、ウマ娘ってけもフレの亜種だろwwと言ってた自分を落としてウマ娘をダウンロードさせた張本人です。最高です。

・アニメ第二期を見たとき、トウカイテイオーの様子と自分の様子を重ね合わせてしまった。自分の目指す目標に進んでいくが、多くの壁に阻まれてしまったことで自分の目標を見失ってしまい、それでも仲間とともに歩み、自分の目標を見つけ達成するところを見て、自分だけではないと思った。

・えーまずはですね! ウマ娘をはじめて初のウイニングライブでバリ好みな子が右で踊ってたんですよ! 自分は、もうこの瞬間推そうと思ったわけですよ! 自分はロングでポニテがものすごく好きで!! 可愛いなぁと思ってました。
最初って1人のウマ娘と交換できるじゃないですか?!自分は一瞬でテイオーにした記憶があります笑
育成してるうちにさらに好きになってましたね! ウマ娘にもっと興味を持ち、アニメをみることにしました。もちろん1期も最高でしたが、やっぱり2期は涙崩壊でした! 2期ではテイオーの優しさや、何度も諦めない所に惹かれさらに好きになりました! やはりテイオーは人を魅了する力があると思います! マックィーンとの熱いライバル関係、レースシーンに感動しました。もう最高すぎです。
そしてウマ娘のアプリで2期の新テイオー、新マックィーンが実装されたわけですよ…そのためにどれくらいジュエルを貯めたことか…なんとかテイオーをゲットすることができました! ピックアップが変わってからも二回くらい新テイオー、旧テイオーも出てくれて泣尊死です、、
固有スキルも感動しました!!! 熱すぎですよ、あのスキル。レース中四コーナーを回りあのスキルが来て! 絶対はボクだあぁあ!! と言ってライバルを抜かしトップえと立つ…さらにです! 後ろでユメヲカケルが流れてるんですよ!?テイオー推しからしたか神演出でしかないと思いませんか??
トレーナーをやることができて幸せです。(^-^)いつも頑張り続けるテイオー! 一生愛します!! ルドルフ会長とテイオーのコンビ好きです。

・第一印象は「ボク」という一人称が特徴的な、元気なウマ娘でしたが、アニメ第2期で主人公として描かれていて、何度も挫折を経験しながら立ち上がっていく姿に何度も涙しました。その人懐っこい性格だけでなく、ひたむきに努力を重ねる側面があると知って、今では私の最推しになりました。


【ライスシャワー】
・ビジュアルや勝負服があまりにも可愛くて一目惚れし、その後アニメやゲームを見て、あまりにも健気な性格、でも勝負になると一気にカッコよくなるギャップに悶え、気づいたら好きになっていました。また、ソロ曲もライスちゃんの想いが詰まった歌詞で、アニメのストーリーとも相まって、聴くたびにゴン泣きしています。

・だいたいのトレーナーの皆さんはライスを“可愛い”と認識してると思います。それ故に好きと言う方も多いでしょう。しかし、私はそうではありません。ウマ娘のアニメ2期8話を視聴した時、彼女の走りを見て第一に思ったのが“かっこいい”でした。
「鬼が宿る」という文言を体現したかのようなオーラ。終盤で見せた怒涛の追い上げ。そして、なんと言っても自分の心を撃ち抜いたのが「ライスはヒールじゃない……ヒーローだッ!!」の台詞でした。あれ以来、彼女からは目が離せません。

・健気で優しい性格で気弱なところがありながら、自分自身を変えたいと努力する姿に惹かれました。アニメ二期の天皇賞(春)やゲームのメインストーリーと、見ててつい応援したくなってしまいます。自分で自分を応援するところも可愛く、行動すべてが愛おしいです。
小柄な見た目ながら実は高等部というギャップもすごいです。お兄様と呼ばれる事がただただ幸せです。

・サービス開始から1週間くらいで話題になってるなと軽い気持ちでインストールし、その時貰えた星3引き換え券で見て一目惚れしました。6ヶ月かなりハマってプレイを続けていますが、未だにホームはライスちゃんから1回も変わっていません。

・公式ページの立ち絵での第一印象からまず「可愛い」と半ば一目惚れして、アニメで動いている所を見て更に魅了され、ゲームでお迎えして育ててから完全にやられました。癒やされたり泣かされたり、ゲームキャラとしても久々に強い思い入れを感じた娘です。


【オグリキャップ】
・登場時の演出と走り、初めての会話でのギャップがとにかく可愛いくてかっこよかった。 食事に一緒に行ってご飯代を全額奢ってあげたい。ご飯を食べているときの姿を見て和みたい。レースの時に最前列で応援したい。少ししか作れないかもしれないけどご飯を作ってあげたい。 頭を撫でてあげたい。ずっと見守っていたい。

・キャラストーリーで好きになりました。方向音痴なの可愛いしシンプルな私服可愛いし、ご飯いっぱい食べてて可愛いし。
でもレースとなると急にカッコ良くなって。ギャップが致死量を余裕で超えている。
多分恋愛とか全然わかんないだろうな…と思うけど、天然でそこらの恋人より彼女ムーブしてくるから困る。結婚するぞ。

・初めて引いた星3ウマ娘。元々白髪キャラが好きだったのと、自分が大食い(人より少し多く食べる程度)だったので一目惚れ。
育成ストーリーを進めたり漫画「ウマ娘 シンデレラグレイ」を読んだりして行く内に、 この娘の良さに惹かれていきました。
そして何より、平成三強やタマモクロスとの会話が可愛い! オグリの天然ボケにタマちゃんの鋭いツッコミ……オグタマ尊すぎ……。アグネスデジタルの気持ちがすごくわかる というか私自身がアグネスデジタル。

・ゲームを始めた当初、引換券を使って入手出来る育成ウマ娘の中でオススメされていたので、何気なくオグリキャップをチョイス。1着をとった時の満足気な顔をしてガッツポーズしている所や、少し天然で食べることが好きなところに惹かれて、最推しのウマ娘になりました。


【サイレンススズカ】
・怪我しても、走りたいが走れない、そんななか復活する姿がすきです。復活=トウカイテイオーであり、サイレンススズカは実際には天皇賞(秋)の後の安楽死となってしまうが、アニメだからこそできる、怪我後の話が見れたのは泣きそうになってしまった。


【ダイワスカーレット】
・ウマ娘のアプリで初めての育成で出会った。出会ったときからそのツンデレキャラに惹かれていたが、キャラストや育成を経て彼女の一番への熱意やそのためには努力を惜しまない性格に惚れ込んでしまった。
もちろん容姿も最高でエアインテークや巨乳、八重歯、トモのムチムチさなど語ればきりがないがここでやめておく。
そしてクラスや初対面の人には優等生として振る舞うとゆうギャップも萌えポイントだ。もちろん優等生としての努力も欠かさない。また本人は常に可愛らしくあろうとしているが意外とすぐゴリ押しとゆうか根性、気合で行動しようとする泥臭さも魅力的だ。
中等部だが結構しっかりしており家事全般もしっかりこなせるところがえらい。へたすればトレーナーより生活力がある。
でも年相応に葛藤する彼女を見れば助けてあげたいとトレーナーとして思う。ある意味で強くて弱いそんな彼女が好きです。あとすぐいらついたり、結構チョロいところも最高。


【メジロマックイーン】
・初めて回したガチャで豪華な演出と共に当たったウマ娘で、当たった当初は「強そうだな」とだけ思って最初に育成したウマ娘でもあります。
初めて育成したウマ娘というのも相まって、自分を追い込んで目標に向かう努力家な姿、トレーナーが責められれば自分の実力不足だと思う謙虚さが印象的でした。が、頼るときは本当にトレーナーを頼ってくれるギャップにやられました。こんな彼女が欲しい。

・そんなもん一目惚れに決まっているだろう? お嬢様キャラにロングヘア、加えてポンコツと来た。 沢山いじってツッコミさせまくってから頭を撫でて、不満顔のほっぺをぷにぷにしながら デレさせたい。絶対可愛い。
あと、膝枕しながら抱きつくと見せかけて尻尾をもふもふしたい。絶対可愛い。


【セイウンスカイ】
・印象的だったのが、秋の天皇賞前の「釣果ゼロ」「釣果ゼロ+1」って言う育成ウマ娘イベントでした! その時、「セイウンスカイはずっとずっと、壁にぶつかりながら、自分の想像する以上に策を講じる努力をしてたんだな」と感じて、更にセイウンスカイが好きになりました!
こんな一面を見てしまったら…もう…レースに勝った時とか、「頑張ったね」とか褒めてあげたくなる! セイウンスカイが困ってる時に、力になってあげたくなる! もう…ズルい!!
この一面を見て、セイウンスカイは凄い数のトレーナーに愛されそうだな、って思いました…!もうなんか、一生好きでいたいです!w

・普段はやる気がなくてふわふわとしていてかわいいのにレースのときなどはキレ者として戦術をしっかりと練って挑んだり大した事なさそうに見えて強いところがすきです。そしてやっぱり育成ストーリーのバレンタインイベントのセイちゃんがとっっっってもかわいいですね!


【ミホノブルボン】
・小さい頃、父が車にディープインパクトとミホノブルボンの馬のぬいぐるみを乗せていて、競馬を一欠片も知らなかったがこの2匹の名前は知っていた。ウマ娘がリリースされる話を聞き、数少ない名前を知っている馬であるミホノブルボンが実装したらゲーム始めようかな、と考えていて、実装されることを知った時に、ちょうど始めた。
この時まだ見た目などを知らなかったのだが、ガチャの画面で見た目に惹かれ、それがウマ娘の初めての推しになった瞬間だった。クールに見えて、かなりポンコツでドがつく機械音痴で、父親につかれた嘘をずっと信じているところが可愛い。

・最初は見た目から入り、史実を調べて、短距離馬からスパルタ坂路調教を経て無敗のクラシック二冠を達成した『努力の天才』のようなエピソードに感動した。 また、アニメやゲームのライスシャワーとの絡みも史実に則って作られていると思うと、あの関係性が尊い。「四の五の言わずに走りなさい!!」のセリフは名(迷)言だと思う。


【スペシャルウィーク】
・高校生の頃、部活動がいつもより遅く終わってしまい、1時間に一本しか来ないバスを待つためにスマホを見ながら時間を潰していたところ偶然、アプリの事前登録が始まったというお知らせを見かけました。詳細を調べていたところ、ビジュアルのセンターにいたキャラクターに一目惚れ!
「このゲームはなんだろう、このコンテンツはなんだろう?」と興味を持つきっかけになりました。その私の心を動かしたキャラクターこそがスペシャルウィークでした。
調べていくうちに、アニメが放送していたことも知りすぐに視聴、頑張り屋であると同時に食いしん坊であるという可愛らしい一面もあり、よりスペシャルウィークのことが、ウマ娘のことが好きになりました!
あの時私が、下校手段をバスではなく自転車を選んでいたとしたら、このような素晴らしいコンテンツには出会えていなかったと思います。 このように、私にとっての初恋ウマ娘はスペシャルウィークです!!


【シンボリルドルフ】
・唯一抜きん出て並ぶもの無し。 最初はバンドリの声優として見ていました。しかしいつの間にか、その凛とした声、姿、仕草。そして趣味のだじゃれ。ギャップ萌えにもほどがありますね。(笑) でもやはりカッコいいんです。ついていきたいと思わせてくれる素晴らしいウマ娘です。


【ナイスネイチャ】
・元々競走馬の方のナイスネイチャが好きで、(ウマ娘のナイスネイチャを知る前に)ウマ娘というコンテンツを知った時に(所謂ミリしらのようなイメージで)「ナイスネイチャがウマ娘で出てくるとしたら、年老いても末永く愛されるような町の人気者がいい」等と妄想していました。ウマ娘のネイチャさん、正しく私の妄想や理想形にピッタリでした。
実際ウマ娘はリアル競馬ファンのイメージに近いキャラをしている場合が多いですし、恋愛的観点でなければ推したい子は沢山居ます。ただ、その中でネイチャさんは安心感や芯の強さ、器量良しコメくいてー顔良しetc…どれを取っても老後まで一緒に過ごしたいような存在で、一生連れ添ってもらいたい存在に感じます。シンプルですが仕事帰りにネイチャさんの味噌汁飲みたいです。泣く。
リアルのナイスネイチャも年老いていながらまだまだ元気ですし、ウマ娘のネイチャもずっと元気にしてそうなのが推してて安心感があります。トウカイテイオー等のような強烈な可愛さ・インパクトと言うより、この安心感がネイチャの魅力だと私は感じています。


【ナリタタイシン】
・ゲームを始めて一番最初に引いたのがナリタタイシンで、いざ育ててみると育成ストーリーにとても心を動かされた。『身体が小さい』というビハインド(?)を最初は逃げ道にしてしまうが、その後は『それも自分』と受け止め前を向いた姿、不器用ながらもトレーナーにだんだん心を開いていく姿が本当に好きです。


【マルゼンスキー】
・自分は元になった馬や競馬の知識はほとんど無かったので、最初のキャラガチャでは固有演出が1番カッコいいと感じたマルゼンスキーを狙いました。
育成はダイワスカーレットとスペシャルウィークの後に始めたのですが、マルゼンスキーの育成シナリオはほとんど全編明るい内容であり、彼女のレースを楽しむ姿や他のウマ娘も楽しめるように後押しする振る舞いにどんどん惹かれていきました。
私が特に魅力を感じたところは、普段は面白くて優しい親しみやすいお姉さんでありながらも、もしも苦悩するウマ娘達がいればその振る舞いや走りで晴々とした気持ちにさせてくれるだろうという、安心感すら感じるほど頼りがいのある姿です。彼女のまさに皆の先輩としてブレることの無い在り方が私の心を鷲掴みにしました。

・ウマ娘の中で唯一「楽しいから走る」をモットーにしている模範的競技者としての姿と、みんなの先輩としての美しい佇まいに見惚れたからです。
風貌一つとってみても、年上にふさわしいプロポーションや聖母のような表情と非の打ち所がありませんし、トレーナーである私たちに時折見せる甘えたいと言わんばかりの猫のような表情もまた心を高ぶらせます。
また、その美しさのみならず、彼女の口から滑り落ちる死語の数々と意外とズボラな私生活というギャップが年上教信者の私の心にドストライクでした。


【グラスワンダー】
・アニメでのスペシャルウィークに真っ直ぐ向き合って発破をかけていたところから気になりました。
そこからゲームがリリースされ、不退転の精神で進んでいく彼女のストーリーを見ていると自然と背筋が伸びます。勝負に対する価値観も見習わなければと思うくらい尊敬できるところばかりで背中を押されました。
真っ直ぐでかっこよくて、最高に可愛いが大好きです。


【キタサンブラック】
・学校案内の後にテイオーのファンと言って色々喋り耳をピクピクさせるのが可愛かったし、テイオーが骨折した時にお守りを作ってあげてるとこが優しくて好き(俺も欲しい)。
そしてテイオーがマックイーンにだけありがとうが言えないと言ってキタちゃんがダイヤちゃんに言ってみせるシーンで恥ずかしがってるとこが天使だった。


【カレンチャン】
・現状に満足しないでどんどん「カワイイ」を磨いてくために努力する姿に惹かれたから。
しばらくストーリーをスキップして育成していたのですが、カレンチャン初育成の時に久しぶりにストーリーを読むと、カワイイを追い求め努力する姿を見て好きになりました カワイイを極めてるだけあって可愛いですよね!


【ハルウララ】
・私はゲーム→アニメの順にウマ娘にハマったのですがゲームで初めて育成したのはハルウララでした。(チュートリアルは除いて)初育成のウマ娘として選んだ理由は知ってるのがハルウララしかいなかったからです。
ウマ娘を始める前はリアルのお馬さんで知っていたのはハルウララ、キタサンブラック、ディープインパクトぐらいしかいなかったのでとりあえず知ってるハルウララを育成した感じです。
彼女はとても明るく元気な女の子で周りを笑顔にできるとてもいい子です。初めは歳の割に少し幼すぎないか?と思ってちょっとマイナスな印象でした。でも育成を進めていくうちに彼女の魅力に気づき、一緒に勝ちたいと思うようになりました。
しかし初めての育成は失敗してしまいました、まあ何も分からない状態でやったのでしょうがないのですが。私はすぐに彼女の育成をやり直し、何とか勝たせてあげようと頑張りクリアしました(自慢では無いですがこの時運良く温泉に行けました、ただこの時はレアイベントだとは思ってませんでしたが)。この時から最推しではありましたが恋愛的な感情はなかったです。どちらかといえば娘を見る親のような感覚でした。
その後、色んなウマ娘を育成してたくさん推しができた私ですが(正直全員推し)、やっぱり1番好きなのはハルウララです。初育成クリアした後もちょいちょい彼女を育成していました。
初めは親目線で彼女を見ていましたが何度も育成して、たくさんライブをみて、育成イベントを見返して、そうしているうちにキラキラと輝く彼女に娘としてではなく、1人の女の子として魅力を感じるようになりました。気持ち悪いと思いますが、ずっとそばにいたいなぁと思います。
彼女に恋愛感情を抱くのは私にロリコン気質があるのもあるでしょうが、割と純粋に彼女の魅力に惹かれたんだと思っています。彼女と一緒にいればどんな時でも笑顔でいれると思います。ずーっと彼女と一緒に笑顔で走り続けたいと思います。これからも1トレーナーとして、彼女を見守っていきます。ありがとうございました。(この話は本物のお馬さんとは関係ありません。ウマ娘はウマ娘、馬は馬としてみています。本物ももちろん好きですが)


【エイシンフラッシュ】
・始めたばかりの頃に育成いているウマ娘のレースで何度か見かけたのがきっかけでした。 競馬は殆ど知らないしアニメも見ていなかったので、一際印象に残っていました。 後に育成キャラとして実装されましたが、実装当日に当時ハーフアニバーサリーで毎日配布されていた無料ガチャチケットの一回で来てくれたので嬉しかったです(課金もリセマラ(カードの厳選)もしていないライトゲーマーです)

・もともと、モデルとなった競走馬のエイシンフラッシュ号が大好きでした。 ウマ娘のコンテンツ自体は、アニメ1期の放送前から知っておりましたが、エイシンフラッシュちゃんがいるとは当時は知りませんでした。 アニメ1期の6話でエイシンフラッシュちゃんが登場した時、雷に撃たれたかのような衝撃が走りました。それ以来、最推しポジションが揺るぎないものになっています!


【スーパークリーク】
・でちゅね遊びをすることによって、お互いの信頼関係をより強固なものにしていき、のり越えられない壁を乗り越えて行けるようになり、支え合いながら未来を歩んで行けるようになったと思う。でちゅね遊びをしたことによって、自分の身体はもっと闘争を求めていけるようになった。


【タイキシャトル】
・初めての星3ウマ娘で、育成シナリオがとても良かった。中長距離しか注目されないと言われても、諦めずに自分の得意なマイルで頑張るところがとても良かった。臆せず様々な人やウマ娘と仲良くなろうとするところも可愛い。


【タマモクロス】
・アニメ第一期の大食い大会で、大会の賞品のぬいぐるみが欲しいタマモクロスは大食い大会に挑む。←ここすきポイント。
だが、タマモクロスは惜しくも同じ大会に参加していたオグリキャップに負けてしまう。 そこでタマモクロスは涙目←ここすきポイント。
それをみかねたオグリキャップは賞品のぬいぐるみをオグリキャップに譲った。そしていつも強気なタマモクロスが泣きながらオグリキャップに抱きつくシーンが、私がにとっての初恋の瞬間です。


【ビワハヤヒデ】
・「父親が大学生だった頃、友人とビワハヤヒデの見学に行った」というエピソードを聞いて、その名前だけはゲームを始める前から知っていました。父が持っていた当時の新聞をはじめとするデータを読み込むうちに、どんどんビワハヤヒデというウマに対するイメージの強度が増して、感情移入するようになりました。
データを残してくれていた父親に感謝です。


【マチカネフクキタル】
・なんといっても見た目と声と変な奇声(褒め言葉)からして ネタキャラかと思いきや実はすごく良い子で、いざ育成してみるとその魅力は更に上乗せ。勝てば満面の笑顔で こちらを見上げて「一着、ごちそうさまでした~!むふー♪」の姿が愛おしく、キャラ属性も魅力的で、数少ない巫女キャラだったり占いと称してデートしたり満更でもなかったり唐突に良いムードになったりと、一番やってて飽きが来ないキャラですね!
史実の活躍からしてそこまで人気が無かった馬だったのと、アプリ開始日直前にこの世から去ってしまったのが悔やまれますが、先日のフルアーマー衣装といい、一番期待しても良さげなウマ娘だと私は思います!


【ナリタブライアン】
・最初に来てくれた星3っていうのもあるけどカッコいいの中にたまに出てくる可愛さにやられました。野菜苦手なのカワイイ!しかも初めての温泉旅行ウマ娘。育成する度に一つ一つの仕草にもうキュンキュンが止まりません!


【スマートファルコン】
・初めてウマぴょいできたキャラクターで愛着が湧いたのが始まり。 芝ではなくダートで彼女の夢(トップウマドル)を叶えるために必死に努力する姿を見ると惹かれた(芝でも走らせてあげたいと思う)。
特に、ファル子との温泉イベントは、色々と感じられるものがあり、思いがさらに加速しました(笑) by「にぶトレーナー」


【ダイタクヘリオス】
・友人にウマ娘のアプリを勧められたとき、あまり乗り気でなかった私に友人が、「好きな娘が見つかればモチベ上がるかもしれんけんとりあえず探してみて」と言われ、ウマ娘のhpを開き、どんな娘がいるかと探しているとき、彼女、ダイタクヘリオスを見つけた。そのとき、私はその娘に恋した。要は完全な一目惚れ。


【メジロアルダン】
・ホームページでアルダンのキャラクターを見た時、思わず「かわいい…」と口に出してしまうほどトキメキを感じました。そして、メジロアルダンについて調べる中で、競走馬としてもとても惹かれるものがあり、気づけば初恋と最推しのウマ娘になっていました。
サポートカードで初めて実装された時は、アルダンが実装された時の為に貯めていた石を砕いてガチャを引きまくりました。ウマ娘として育成できる日を心待ちにしています。


【駿川たづな】
・ただでさえ優しく、トレーナーさんの心を掴みやすいのにサポートカードのイベントでいきなり朝帰りしたのは意味深に思えてしまう。笑 ウマ娘とみなして良いかはわからないですが......トキノミノル......


【沖野トレーナー(チーム「スピカ」のトレーナー)】
・初めて会った彼は、偶然にもスピカに加入する前のスペシャルウィークの脚を確かめる様に触ってる姿でした。それこそ軽薄な奴だと、思ってましたよ。ホント。出会いとしては最悪と言ってもおかしくはない位に。
でもね。彼がウマ娘達に対する想いってのは、自分を捨ててでも、犠牲にしてでも。嫌われたって構わないのでは無いかってくらいに真っ直ぐだったんだ。こんなに真っ直ぐ、ウマ娘に対して。熱くなれる彼が、とても眩しくて、正直嫉妬に近かった。俺がトレーナーならって思う反面、彼じゃなきゃダメなんだって。彼だから、彼じゃなきゃダメだったんだって。そう感じたんだ

《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集