あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】 3ページ目 | アニメ!アニメ!

あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】

初めて心を奪ったウマ娘は誰なのか──“初恋ウマ娘”の傾向を調査するアンケート結果を発表! 気になる順位と、心惹かれた生の声をお届けします。

ニュース
注目記事
あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】
  • あなたの“初恋ウマ娘”は? スズカやライス、テイオーにオグリが激突…果たして1位は?【アンケ結果発表】

第5位:ダイワスカーレット(106票)

第5位に滑り込んだのは、1番にこだわる勝ち気な「ダイワスカーレット」。ウオッカとの日常的な口論は、学園でもお馴染みも光景でしょう。ですが、その言動に相応しい努力をひたすら積み続けており、憧れを夢だけで終わらせない熱量の高さも魅力的です。ちなみに、チュートリアルをきっかけに彼女の良さに気づき、そのまま惚れたといったコメントも多く届きました。

【第5位:ダイワスカーレット】
・最初のチュートリアルで育成した時、有馬で勝てなくて絶対最初にうまぴょい伝説を踊らせようと何回も育成した。

・ウマ娘を始める前からずっと気になっており、アプリをインストールして更にダイワスカーレットの魅力に惹かれた。

・アニメで一目惚れでした。今はあまり見ない髪型や八重歯などを含めたザ・ツンデレ高飛車な感じや勝負服が好きです。

・ゲームのチュートリアルでの1着になった時のポーズを見た瞬間落ちました。

・元々チュートリアルのウマ娘だったこともあり、最初はなんとなく最後まで育ててみたいという感じだったけど、八重歯やら二面性のあるところや常に一番を目指すひたむきさに惹かれていきました。


第4位:サイレンススズカ(116票)

そして第4位に飛び込んだのは、スペシャルウィークと共にTVアニメ第1期を彩った「サイレンススズカ」。普段は物静かで落ち着いていますが、秘めたる想いは大きく、躓いても立ち上がる強さも持ち合わせています。ベスト3には届かなかったものの、116票もの支持は見事な結果です。

【第4位:サイレンススズカ】
・星3交換券でパッと見て、あっ、このウマ娘良さそうだなぁって思って選んで、育成してみたら可愛いって思った。史実では…レースで亡くなっているので、サイレンススズカを育成してる時に練習を失敗させないようにしてます。

・YouTubeでサイレンススズカの動画を見ていたら、アニメの同じシーンが流れて興味を持ちました。

・テレビアニメ1期の第1話。スタンド前を駆け抜けるスズカがアップで映されてスローモーションになっているところを見て一目惚れしました。

・アニメを見て、天皇賞秋のあと走るために頑張る姿を見て好きになりました。

・史実の馬とアニメのキャラクターを交えて一番心に残ったから。一目惚れではなかった。


第3位:オグリキャップ(124票)


サイレンススズカを振り切って第3位に食い込んだのは、124票を集めた「オグリキャップ」。回答者1,571名という規模のアンケートながら、第3位・第4位の差はわずか8票差と、上位陣ながらかなりの接戦を見せました。漫画「シンデレラグレイ」の主人公としての活躍も目覚ましく、幅広い躍進が多くの人の心を動かしたのでしょう。

【第3位:オグリキャップ】
・初めて育成して、カッコイイしキリッとしてるけど、少し天然が入っているところに惹かれた。

・某通販サイトのおすすめに「シンデレラグレイ」の1巻が表示されて、その表紙にビビッときました。

・最初にウマ娘と言うコンテンツに触れたのがコミックのシンデレラグレイで、そこに描かれていたオグリと言うキャラクターの内面、外面全てに心を惹かれてウマ娘を好きになった。

・芦毛(白髪)であること、クールな印象かと思ったら大食いど天然、アニメのドーナツ回やタマとの絡み、シンデレラグレイなどでさらに惹かれていった。

・ゲームを始めて最初のガチャで出てきたのがオグリキャップだった。最初はそこまで気にしていなかったけど、アニメ版オグリの優しい性格、飯食った後の腹を見てから、オグリが堪らなく愛おしい存在になった。


第2位:ライスシャワー(179票)

接戦を見せた第3位・第4位に50票以上の大差をつけ、「ライスシャワー」が第2位にランクインしました。その可愛らしい見た目や、支えて上げたくなる気弱な性分などが目立ちますが、アニメの名シーン「ライスはヒールじゃない、ヒーローだ!」に心を動かされ、初恋に落ち方が続出。このシーンがきっかけになった声が最多でした。可愛いだけじゃないライスの魅力が、恋心を大きく揺るがしたようです。

【第2位:ライスシャワー】
・ゲームから入ったので初期イラストから好きだと思い、育成イベントで健気に頑張ってるなと応援して、アニメでのブーイングに晒されながらもそれでも負けずにマックイーンをぶっちぎって涙した。とにかく最高の子。

・元々、リアルライスシャワーが好きで、今回ウマ娘を始めたのもライスシャワーが出るからで、その小さい体で沢山の思いを背負って苦しんでるライスの胸のうちに余計に惚れた。

・ゲームで最初に手に入る☆3キャラ引換券でどのウマ娘にするか決めるためにウマ娘達のストーリーを見ていたとき、彼女の「がんばれライス、がんばれー……おー!」というセリフを聞いたときから僕は彼女のお兄様です。

・シナリオクリアの難易度、現実の競走馬の史実、ウマ娘の性格、それぞれが一貫性を持ってキャラクターを構成することで、とても感情移入してしまった。

・周囲のブーイングや妬みにめげそうになりながら、立ち上がって前を向くシナリオに心を奪われました。お兄様が一緒だぞ!


第1位トウカイテイオー:(228票)

全体の1割以上の支持を集めたライスを更なる得票差で下し、栄えある第1位に輝いたのは「トウカイテイオー」でした。ちなみに、インサイドにて以前行った人気投票では、ライスが1位でテイオーは2位。投票対象が若干異なるので単純に比べることはできませんが、初めて心を動かした“初恋ウマ娘”という点では、テイオーに軍配が上がる形となりました。

明るく天真爛漫で、自信に満ち溢れた姿は眩しいばかり。ですが、その自信を支えるひたむきな努力も欠かしませんし、怪我に苦しむ挫折も味わった上で、そこから立ち上がる芯の強さも持ち合わせています。だからこそ尊い彼女の笑顔を見れば、心が奪われるのも無理のない話です。

【第1位:トウカイテイオー】
・周りがトウカイテイオー可愛いと言っていて、どんな子だろうと調べていたらいつの間にか最推しになっていました。

・アニメからだけど、何度骨折しても諦めないその姿にもう全部持ってかれました。

・可愛い。何度怪我をしても諦めない不屈の闘志に惚れて、自分も頑張らないとと思った。

・もともと容姿や声もタイプだったのですが、アニメ2期を見て、とても人間味があって何度も頑張る姿に応援したくなるキャラでもっと好きになりました!

・第2期でマックイーンに直接素直にありがとうって気持ち伝えれなくて、照れくさいところがかわいい。

・テレビCMで初めて見たんですが、『帝王』という名が似合うようなカッコいい勝負服、ウマなのに意外にいなかったポニテ娘、そしてなによりもボクっ娘!!それがどストライクだったのが、ウマ娘を始めるきっかけになったのかもしれません。

・ビヨンド・ザ・ホライゾンの実装とともにゲームを始め、アニメ第2期で落ちた。

・最初は見た目で決めたが、初めて三冠ウマ娘させてあげられた時の固有イベントにて堂々と3本指を掲げるテイオーに果てしない達成感を覚え、ここまで一緒に頑張って来た想いが溢れた。

【心を奪われた“初恋ウマ娘”は誰? 順位発表(第40位まで)】
・第1位「トウカイテイオー」:228票
・第2位「ライスシャワー」:179票
・第3位「オグリキャップ」:124票
・第4位「サイレンススズカ」:116票
・第5位「ダイワスカーレット」:106票
・第6位「メジロマックイーン」:97票
・第7位「ゴールドシップ」:75票
・第8位「セイウンスカイ」:65票
・第9位「アグネスタキオン」:59票
・第10位「ミホノブルボン」:42票

・第11位「スペシャルウィーク」:39票
・第12位「シンボリルドルフ」:36票
・第13位「マヤノトップガン」:34票
・第14位「ナイスネイチャ」:30票
・第15位「ナリタタイシン」:28票
・第16位「マルゼンスキー」:21票
・第17位「グラスワンダー」:18票
・第18位「キタサンブラック」:17票
・第19位「カレンチャン」:16票
・第20位「ハルウララ」:15票

・第21位「ウオッカ」:14票
・第22位「エアグルーヴ」:13票
・第22位「エルコンドルパサー」:13票
・第24位「テイエムオペラオー」:11票
・第24位「マンハッタンカフェ」:11票
・第26位「エイシンフラッシュ」:10票
・第26位「キングヘイロー」:10票
・第26位「サクラバクシンオー」:10票
・第26位「スーパークリーク」:10票
・第26位「タイキシャトル」:10票
・第26位「ツインターボ」:10票

・第32位「タマモクロス」:9票
・第32位「ビワハヤヒデ」:9票
・第32位「マチカネフクキタル」:9票
・第35位「フジキセキ」:8票
・第35位「ナリタブライアン」:8票
・第37位「サトノダイヤモンド」:7票
・第38位「スマートファルコン」:6票
・第39位「マチカネタンホイザ」:5票
・第40位「ヒシアマゾン」:4票

《臥待 弦》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集