「竜とそばかすの姫」主人公・すず/ベル役は中村佳穂、細田守監督が「彼女こそすず!」と大絶賛 | アニメ!アニメ!

「竜とそばかすの姫」主人公・すず/ベル役は中村佳穂、細田守監督が「彼女こそすず!」と大絶賛

2021年7月16日より公開される映画『竜とそばかすの姫』。このたび、主人公・すず/ベルを演じる声優キャストが発表された。

ニュース
注目記事
映画『竜とそばかすの姫』すず/ベル(C)2021 スタジオ地図
  • 映画『竜とそばかすの姫』すず/ベル(C)2021 スタジオ地図
  • すず/ベル役・中村佳穂 アフレコ写真(C)2021 スタジオ地図
  • すず/ベル役・中村佳穂
  • 『竜とそばかすの姫』(C)2021 スタジオ地図
2021年7月16日より公開される映画『竜とそばかすの姫』。このたび、主人公・すず/ベルを演じる声優キャストが発表された。

『竜とそばかすの姫』(C)2021 スタジオ地図
『竜とそばかすの姫』
本作は、『時をかける少女』『サマーウォーズ』『未来のミライ』などで知られる細田守監督の最新作。
幼い頃に母を亡くし、高知の田舎町で父とふたりで暮らす17歳の女子高生・すずは超巨大インターネット仮想世界<U>に、歌姫「ベル」として参加。そこで、謎の存在「竜」と出会ったことで物語が動き出す――。

すず/ベル役・中村佳穂 アフレコ写真(C)2021 スタジオ地図
すず/ベル役・中村佳穂 アフレコ写真
今回、ずっと隠されてきた主人公・すず/ベル役が発表。細田守監督が「彼女こそすず!」とその存在と歌声を大絶賛した音楽界注目のミュージシャンである中村佳穂が、すず/ベル役をどちらも演じ、本編で流れる楽曲の歌唱を担当することが決定した。中村からは、コメントも寄せられた。

映画『竜とそばかすの姫』は、2021年7月16日より公開される。

中村佳穂:内藤鈴・ベル役


実は監督とは、数年前に、奈良でライブをした時にお会いしていて…楽屋に届いた一升瓶を見て「どなたからですか?」と会場の方に聞いたら、「細田監督からです」と言われ、まさかと思っていたら、その奥に監督がいらしたんです。そこからのご縁で何度か演奏をご覧いただいて、本当に気さくに話しかけてくれる素敵な方だなと思っていたのですが、今回オーディションに参加し、まさかこんなご縁に繋がるとは思っていませんでした。
今まで歌を歌うことしかしてこなかったので、アフレコでは最初は監督がおっしゃることを聞いただけでは理解できない部分が多かったのですが、日が経つにつれ、“あ、すずはこういう人なんだ”と、監督の意図が少しずつ見え、だんだん楽しくなっていきました。
初めての経験で何から練習したら良いのか分からなかったので、ベルの時はヒールの高いパンプスを履き、すずの時にはなるべく低い靴を履いて喋ってみたりと、服装に手伝ってもらいながら、すずとベルを演じ分けました。
細田監督の作品の出会いは、高校生の頃、梅田で母と『時をかける少女』を観に行った思い出があります。そんな自分がまさか細田監督の作品に参加することになるなんて、嬉しい気持ちです。

映画『竜とそばかすの姫』
2021年7月16日(金)全国東宝系にて公開
▼原作・脚本・監督 細田守
▼企画・制作 スタジオ地図
▼製作幹事 スタジオ地図有限責任事業組合(LLP)・日本テレビ放送網 共同幹事

(C)2021 スタジオ地図
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集