森川智之、津田健次郎、小山茉美、宮野真守が出演へ!細田守最新作「竜とそばかすの姫」 | アニメ!アニメ!

森川智之、津田健次郎、小山茉美、宮野真守が出演へ!細田守最新作「竜とそばかすの姫」

2021年7月に公開予定の細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』。今回、新たなキャストとして森川智之、津田健次郎、小山茉美、宮野真守の4名が発表された。

ニュース
注目記事
『竜とそばかすの姫』キャスト表(C)2021 スタジオ地図
  • 『竜とそばかすの姫』キャスト表(C)2021 スタジオ地図
  • 『竜とそばかすの姫』ジャスティン(C)2021 スタジオ地図
  • 『竜とそばかすの姫』ティザービジュアル(C)2021 スタジオ地図
  • 『竜とそばかすの姫』声優キャスト(C)2021 スタジオ地図
  • 『竜とそばかすの姫』相関図(C)2021 スタジオ地図
2021年7月に公開予定の細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』。今回、新たなキャストとして森川智之、津田健次郎、小山茉美、宮野真守の4名が発表された。

『竜とそばかすの姫』ティザービジュアル(C)2021 スタジオ地図
『竜とそばかすの姫』ティザービジュアル
本作は『時をかける少女』、『サマーウォーズ』などで知られるアニメーション映画監督・細田守の最新作。
物語は、インターネットの世界が舞台。幼い頃に母を亡くし、心に大きな傷を抱えていた主人公・すずは、全世界で50億人以上が集う超巨大インターネット仮想世界<U>に、歌姫「ベル」として参加し、その歌声で瞬く間に世界に世界中の人気者になっていく。
そんな彼女の前に竜の姿をした謎の存在が現れ――。
すず(ベル)と竜が出逢った先に一体どんな物語が待っているのか、竜の正体とは……?

『竜とそばかすの姫』ジャスティン(C)2021 スタジオ地図
『竜とそばかすの姫』ジャスティン
この度、森川智之、津田健次郎、小山茉美、宮野真守といった豪華声優陣の出演が決定。
森川智之は、<U>の秩序を乱す竜の正体を暴こうとする自警団・ジャスティスのリーダーのジャスティン役を、津田健次郎は「竜の正体探し」の中で候補にあがる、現代美術アーティスト・イェリネク役。
同じく「竜の正体探し」で疑惑の人となる、豪邸に住む貴婦人・スワン役を小山茉美、そして「竜の正体探し」を盛り上げるYoutuber・ひとかわむい太郎&ぐっとこらえ丸の二役を宮野真守が演じる。
森川と宮野からは出演するにあたりコメントが到着した。

『竜とそばかすの姫』は、2021年7月より全国東宝系の劇場にて公開予定。

<キャストコメント>


■森川智之:ジャスティン役


【役どころ】
Uの正義と秩序を守ると主張している自警集団・ジャスティスのリーダー。
竜の正体を暴くことを使命としている。

【コメント】
細田守監督の作品に出演できて、とてもうれしく光栄に思っております。
監督とは同い年ということもあり、アニメ業界・声優業界の遍歴も同じ時代を歩いてきているので、とてもフィーリングが合いました。
私が担当したジャスティンという役はストーリーの中でも特に異彩を放つ個性派のキャラクターの一人です。
もちろん、とても注目されている作品でもあるので、否が応でも、演技に力が入りましたが、実際のアフレコは、監督との細かで、率直なディスカッションのもと楽しく収録できたので、完成が楽しみです。
早く多くの皆さんに観ていただきたいです。

■宮野真守:ひとかわむい太郎&ぐっとこらえ丸役


【役どころ】
子どもたちに人気のYoutuberコンビ。
<U>で巻き起こる「竜の正体探し」を盛り上げる。

【コメント】
今回は、「バケモノの子」に続き、2度目の出演になります。
なにより、お声がけいただいた事が、本当に本当に光栄です。
そして今回は、「バケモノの子」の時の「一郎彦」とは、全然違う印象のキャラクターになります。
「ひとかわむい太郎」と「ぐっとこらえ丸」です(笑)。なんと、二役(笑)実際のアフレコでは、細田監督と、丁寧にディスカッションを重ね演じていき、宮野の新境地をかなり開拓してもらいました(笑)。
キャラクターのネーミングから、もう既に楽しい空気が伝わってきますが、どんな役柄になっているのかは、楽しみにしていてください。
細田監督の作品は、深い「愛」と、前を向く「勇気」をもらえる物語。
今作も、みなさまの心に、「温かい感情」が抱かれることでしょう。どうぞ、劇場でご覧ください。

(C)2021 スタジオ地図
《原田友美》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集