【金ロー】劇場版「名探偵コナン 異次元の狙撃手」が放送! 赤井秀一の“秘密”に迫る…世良真純も活躍! | アニメ!アニメ!

【金ロー】劇場版「名探偵コナン 異次元の狙撃手」が放送! 赤井秀一の“秘密”に迫る…世良真純も活躍!

劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』の公開を記念して、本作の劇場版第18作となる『名探偵コナン 異次元の狙撃手』が本日4月16日(金)に「金曜ロードショー」にて放送されます。本作の見どころを放送前にチェックしましょう!

ニュース
注目記事
『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』 (C)2014 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン 異次元の狙撃手(スナイパー)』 (C)2014 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』(C)2020 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • (C)2014 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』の公開を記念して、本作の劇場版第18作となる『名探偵コナン 異次元の狙撃手』が本日4月16日(金)に「金曜ロードショー」にて放送されます。本作の見どころを放送前にチェックしましょう!

正体不明のスナイパーによる連続狙撃事件が発生!


劇場版『名探偵コナン 異次元の狙撃手』は、『名探偵コナン』劇場版第18作目であり、原作連載20周年の記念作です。本作では、最新作のキーパーソンとなる赤井秀一の妹・世良真純と工藤家に居候する謎の大学院生・沖矢昴が活躍しています。

腕のスナイパーによる連続狙撃事件が起こり、事件に関係する男を追跡していた女子高生探偵の真純と共にコナンは、真相を追うことに。しかし、その事件の影には、FBIをも巻き込んだ巨大な陰謀が隠されていました……。


最新作キーパーソン“赤井秀一”の妹・世良真純や謎の大学院生・沖矢昴が劇場版初登場! ゲスト声優には福士蒼汰ら


『名探偵コナン 異次元の狙撃手』には、女子高校生探偵・世良真純、沖矢昴など原作の重要な鍵を握る人物が初登場。本作では、世良真純の活躍はもちろん、謎の多い沖矢昴の正体が明らかに。彼の最後の一言は、必聴です。

また、ゲスト声優には、俳優の福士蒼汰さんと、お笑いコンビ パックンマックンのパトリック・ハーランさんを起用。2人は事件を捜査するコナンたちの前に現れた元米軍特殊部隊員を演じます。その役柄上、英語を話す場面にも挑戦しており、本作の見所のひとつとなっています。

<一緒にチェックして♪>劇場版「名探偵コナン 異次元の狙撃手」公開直前 原作・青山剛昌先生インタビュー

ストーリー


完成したばかりの東都ベルツリータワーのオープニングセレモニーに出席することになったコナン(高山みなみ)と蘭(山崎和佳奈)たち。その当日、展望台で外国人の夫婦に不良不動産物件を売りつけようとしていた不審な男・藤波が狙撃されてしまいます。超遠距離からの正確な狙撃に「黒ずくめの組織」の関与を疑ったコナンは、狙撃犯を追跡。絶体絶命のピンチを世良真純(日高のり子)やFBI捜査官のジョディ(一城みゆ希)たちの助けで乗り越えますが、あと一歩のところで犯人を逃がしてしまいます。

狙撃地点に残されていたサイコロなど数々の状況証拠から、FBIは犯人を元海軍特殊部隊の天才狙撃手・ハンター(中井和哉)だと推測。戦場で民間人を撃ったことを告発され、過去に受賞した名誉ある勲章をはく奪された挙句、戦場で大怪我、転落人生を歩むことになった男でした。

ハンターが次に狙うであろう3人も日本に滞在中であることが判明し、警察とFBIは協力して捜査を開始。福生でミリタリーショップを経営しているケビン・ヨシノ(福士蒼汰)は、ハンターを告発した狙撃手のウォルツ(パトリック・ハーラン)がハンターを陥れたのだと主張しますが……。

そんな中、ハンターのターゲットの一人・森山の居場所を掴んだ世良とコナンは彼の自宅へ。しかし2人の目の前で森山が狙撃される新たな事件が発生、“無差別狙撃事件”という報道により東京中がパニックに。そんな中、さらなる銃撃事件が発生し、一連の事件への関与が疑われていたハンターが犠牲になり……!?

劇場版『名探偵コナン 異次元の狙撃手』は、本日2021年4月16日(金)21時より日本テレビ系「金曜ロードショー」にて放送。

『名探偵コナン 緋色の弾丸』は、2021年4月16日に全国の東宝系にて公開。

(C)2014 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
《星泣》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集