少年マガジン連載「カッコウの許嫁」TVアニメ化! 石川界人&鬼頭明里がメインキャストに | アニメ!アニメ!

少年マガジン連載「カッコウの許嫁」TVアニメ化! 石川界人&鬼頭明里がメインキャストに

「週刊少年マガジン」にて連載中の『カッコウの許嫁』が、2022年にTVアニメ化決定。あわせて第1弾ビジュアル&PVが公開され、さらに海野凪役を石川界人、天野エリカ役を鬼頭明里が演じることも発表となった。

ニュース
注目記事
『カッコウの許嫁』第1弾ビジュアル(C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会
  • 『カッコウの許嫁』第1弾ビジュアル(C)吉河美希・講談社/カッコウの許嫁製作委員会
  • 石川界人
  • 鬼頭明里
「週刊少年マガジン」にて連載中の『カッコウの許嫁』が、2022年にTVアニメ化決定。あわせて第1弾ビジュアル&PVが公開され、さらに海野凪役を石川界人、天野エリカ役を鬼頭明里が演じることも発表となった。

『カッコウの許嫁』は、『ヤンキー君とメガネちゃん』『山田くんと7人の魔女』などで知られるマンガ家・吉河美希が「週刊少年マガジン」にて連載中の人生交錯ラブコメ作品。
赤ん坊のころに取り違えられ、そして両家公認の許嫁である海野凪と天野エリカが、同居生活の中で繰り広げるちぐはぐなドタバタを描く。


今回、第1弾ビジュアル&PVと共に、メインキャストを石川と鬼頭が務めることも発表。両名と、原作者・吉河美希からコメントも到着した。

『カッコウの許嫁』は、2022年にTVアニメ放送予定。

<以下、コメント全文掲載>


海野 凪(CV.石川界人)


石川界人
キャラクター紹介
高校2年生。家族に楽させようと勉強に励む優等生。クラスメイトのひろに恋している。理屈っぽいところはあるが、面倒見がよく、家事全般が得意。

コメント
海野凪役の、石川界人です。個人的にラブコメが大好きで『カッコウの許嫁』も、読んでいた作品なのでとてもうれしいです。今一度読み返してキュンキュンしながらも作品にかける思いも高めていきたいと思います。

天野エリカ(CV.鬼頭明里)


鬼頭明里
キャラクター紹介
高校2年生。名門女子校に通うセレブのお嬢様。写真や動画をSNSにアップするのが趣味で、美少女と評判。明るく純粋だが、父親に反感を抱いている。

コメント
容姿端麗で明るくてカリスマ性のあるエリカは、原作漫画を読んでいても本当に可愛らしい子だな!と思っていました。そんなエリカをアニメでより魅力的に感じていただける様に、少しでも力添えできたらと思いますのでよろしくお願いします!

原作者・吉河美希先生


読んでくださった皆さまのおかげで私の手元を巣立ちアニメ化となりました!
素敵なスタッフさんのもとでカッコウの許嫁がさらに大きく羽ばたくことを祈っております!! お楽しみに!!

【イントロダクション】
赤ちゃんの頃に取り違えられ、ついに本当の両親と面会することになった高校生・海野 凪。その日、名門お嬢様学校の女子高生・天野エリカに偶然出会い、許嫁との結婚を阻止したい彼女の頼みで半ば強引に彼氏役を演じることになってしまう。

…… だが、この2人こそが取り違えられた子どもであり、許嫁だった!

2人の子どもが愛しい親たちによって凪とエリカは両家公認の許嫁関係となり、同居生活を送ることに。

クラスメイトの瀬川ひろに恋する凪と父親に反発するエリカが取り決めたのは、「お互い一切関与しないこと」。
ちぐはぐで、どたばたな人生交錯ラブコメディがスタート!

【スタッフ情報】
原作:吉河美希(講談社「週刊少年マガジン」連載)
総監督:赤城博昭
監督:白幡良志之
シリーズ構成:中西やすひろ
キャラクターデザイン:高野 綾
アニメーション制作:シンエイ動画/SynergySP


※上記リンクより商品を購入すると、売上の一部がアニメ!アニメ!に還元されることがあります
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集