アニメに登場する喫茶店といえば? アンケート〆切は4月6日【#喫茶店の日】 | アニメ!アニメ!

アニメに登場する喫茶店といえば? アンケート〆切は4月6日【#喫茶店の日】

アニメ!アニメ!では、「アニメに登場する喫茶店といえば?」と題した読者アンケートを約2年ぶりに実施します。〆切は4月6日。

ニュース
注目記事
「アニメに登場する喫茶店といえば?」
  • 「アニメに登場する喫茶店といえば?」
4月13日は「喫茶店の日」。

1888年の同日に日本初のコーヒー専門店・可否茶館がオープンしたことにちなんだ記念日です。

アニメにもバラエティに富んだ喫茶店が搭乗します。お客さんに愛される名物店員がいたり、思わず舌鼓を打つような美味しいメニューが揃っていたり、ちょっと変わったコンセプトのお店だったりと、描かれ方もさまざま。そんな中でアニメファンに最も人気な喫茶店は一体何なのでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では、「アニメに登場する喫茶店といえば?」と題した読者アンケートを約2年ぶりに実施します。自由回答形式で、これだと思う喫茶店やカフェの名前と作品名をお答えください。

アンケートはこちら
※回答対象はアニメ作品(TV放送、映画、配信、OVAなど)など2次元コンテンツに登場した喫茶店とさせてただきます。
〆切は4月6日。アンケートの結果はまとまり次第公開します。お楽しみに。

2019年結果:https://animeanime.jp/article/2019/04/13/44854.html

※本アンケートは、読者の皆様の「今のアニメ作品・キャラクターへの関心・注目」にまつわる意識調査の一環です。結果に関しては、どのキャラクター・作品についても優劣を決する意図ではございません。本記事にて、新たに作品やキャラクターを知るきっかけや、さらに理解・興味を深めていただく一翼を担えれば幸いです。
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集