織田信長に仕えた“アフリカ人の侍”を描くNetflixアニメ「Yasuke -ヤスケ-」場面写真が初公開 | アニメ!アニメ!

織田信長に仕えた“アフリカ人の侍”を描くNetflixアニメ「Yasuke -ヤスケ-」場面写真が初公開

Netflixオリジナルアニメシリーズ『Yasuke -ヤスケ-』が、4月29日より全世界独占配信されることがわかった。あわせて場面写真が初公開され、ラション・トーマス監督のコメントも到着した。

ニュース
注目記事
『Yasuke -ヤスケ-』場面写真
  • 『Yasuke -ヤスケ-』場面写真
  • 『Yasuke -ヤスケ-』場面写真
  • 『Yasuke -ヤスケ-』場面写真
Netflixオリジナルアニメシリーズ『Yasuke -ヤスケ-』が、4月29日より全世界独占配信されることがわかった。あわせて場面写真が初公開され、ラション・トーマス監督のコメントも到着した。

『Yasuke -ヤスケ-』は、ラション・トーマスにとっては『キャノン・バスターズ』に続き2作品目となる、全6話のNetflixオリジナルアニメシリーズ。戦国時代を舞台に描かれる、アフリカ人で初の武士となった最強の浪人・ヤスケが主人公のファンタジー時代劇だ。
織田信長公に仕え、一度は隠居の身となった浪人ヤスケが、謎の力を持つ少女を闇の力から守るため、再び刀を手に取り立ち向かっていく。


『Yasuke -ヤスケ-』場面カット
ラション・トーマス監督の原案・プロデュースのもと、アニメーション制作は『ドロヘドロ』、『進撃の巨人 The Final Season』、『呪術廻戦』のMAPPAが担当し、キャラクターデザインを『LUPIN the Third -峰不二子という女-』の小池健が手掛ける。
また、数々の賞を受賞した俳優のラキース・スタンフィールドがヤスケを演じ、グラミー賞にノミネーションされた経歴を持つフライング・ロータスが音楽で参加する。アフリカ人初の侍となった主人公の物語を再構築した、完全新作アニメに注目だ。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『Yasuke -ヤスケ-』は全6話で、4月29日より Netflixにて全世界独占配信がスタートする。

<以下、コメント全文掲載>


【ラション・トーマス(原案・プロデュース・監督)】


このプロジェクトにはある種のセレンディピティがあります。あるアフリカ系アメリカ人の男性が日本へ移住し、日本アニメ界における天才たちと生活し仕事をしている。そんな彼が作っているのは、日本へ行きエリートの日本人侍の中で暮らし戦士になった、あるアフリカ人の物語なのです。MAPPA、(音楽の)フライング・ロータス、(主演の)ラキース・スタンフィールド、そのほか才能あるチームと一緒にこのアドベンチャーシリーズを作ることに、心の底から運命を感じています。

ヤスケは日本の歴史の中で魅力的で神秘的な人物であり、何十年にもわたり今日のメディアでも関心を集めています。私は十数年前に初めて、日本の歴史上にヤスケという人物がいたことを知りました。来栖良夫の児童書「くろ助」には、私の好奇心をくすぐるイラストが掲載されていました。くろ助が架空の人物ではなく、実在の人物であることを学び、冒険物語に最高のキャラクターだとさらに興奮しました。
昔からのファンの方はもちろん、初めての方にも、歴史上の人物の姿を再構築した作品を楽しんでいただけることを楽しみにしています。

Netflixオリジナルアニメシリーズ『Yasuke -ヤスケ-』
配信日:2021年4月29日 Netflixにて全世界独占配信(全6話)
スタッフ
原案・プロデュース・監督:ラション・トーマス
キャラクターデザイン:小池 健
音楽&製作総指揮:フライング・ロータス
アニメーション制作:MAPPA
キャスト
ヤスケ:ラキース・スタンフィールド
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集