「呪術廻戦」浪川大輔、檜山修之、山口勝平らベテラン声優陣が追加キャストに決定! 新章“起首雷同編”突入 | アニメ!アニメ!

「呪術廻戦」浪川大輔、檜山修之、山口勝平らベテラン声優陣が追加キャストに決定! 新章“起首雷同編”突入

TVアニメ『呪術廻戦』より、新章「起首雷同編」から登場する追加キャスト&キャラ情報が公開された。
脹相(ちょうそう)役に浪川大輔、その兄弟の壊相(えそう)役に檜山修之、同じく兄弟となる血塗(けちず)役に山口勝平が決定した。それぞれコメントも到着している。

ニュース
注目記事
浪川大輔
  • 浪川大輔
  • 脹相
  • 檜山修之
  • 壊相
  • 山口勝平
  • 血塗
  • 『呪術廻戦』キービジュアル(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
TVアニメ『呪術廻戦』より、2021年3月12日から放送される新章「起首雷同編」から登場する追加キャスト&キャラクター情報が公開された。
特級呪物“呪胎九相図”が受肉し生まれた、脹相(ちょうそう)役に浪川大輔、その兄弟の壊相(えそう)役に檜山修之、同じく脹相、壊相の兄弟となる血塗(けちず)役に山口勝平が決定した。それぞれコメントも到着している。

『呪術廻戦』キービジュアル(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
『呪術廻戦』キービジュアル【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『呪術廻戦』の原作は、「週刊少年ジャンプ」にて連載中の芥見下々による同名コミック。
驚異的な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、ごく普通の生活を送っていたが、ある日“呪い”に襲われた仲間を救うため、特級呪物“両面宿儺の指”を喰らい、己の魂に呪いを宿してしまう。“両面宿儺”と肉体を共有することになった虎杖は、最強の呪術師である五条悟の案内で、対呪い専門機関である「東京都立呪術高等専門学校」へと編入することになり……。

この度、発表された追加キャストでは、特級呪物“呪胎九相図”が受肉し生まれた姿となる脹相(ちょうそう)役に、『ルパン三世』の石川五ェ門役などのキャラクターを演じる浪川大輔が、固い絆で結ばれるその兄弟の壊相(えそう)役に、『名探偵コナン』の京極真役など、数多くの作品で活躍する檜山修之が、そして同じく脹相、壊相の兄弟となる血塗(けちず)役に、『DEATH NOTE』のL役など、印象的なキャラクターを多数演じる山口勝平が決定した。

TVアニメ『呪術廻戦』新章「起首雷同編」は、2020年3月12日(金)より、MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


脹相(ちょうそう)役:浪川大輔


浪川大輔脹相

脹相(ちょうそう)役:浪川大輔【画像クリックでフォトギャラリーへ】
観て楽しんでくれる方々にとって、これは何かしそうだぞと思ってもらえるよう努力していきます。キャラクターが持っている魅力を存分に発揮できたらと思います。宜しくお願い致します!!

壊相(えそう)役:檜山修之


檜山修之壊相

壊相(えそう)役:檜山修之【画像クリックでフォトギャラリーへ】
なかなかに個性的な格好からくる雰囲気、感情の変化が激しいキャラだったのでその感情の起伏。そして兄弟に対する情愛。そのあたりを肝として演じました。

血塗(けちず)役:山口勝平


山口勝平血塗

血塗(けちず)役:山口勝平【画像クリックでフォトギャラリーへ】
せっかく演らせてもらえるのですから、血塗くんを愛されキャラにしてあげたいなぁと思いながら演じてみました。キャラグッズ出るまで頑張りたいですね!

●MBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて
毎週金曜日・深夜1時25分から放送中。

【STAFF】
原作:芥見下々(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:朴 性厚
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史
副監督:梅本 唯
美術監督:金 廷連
色彩設計:鎌田千賀子
CGIプロデューサー:淡輪雄介
3DCGディレクター:兼田美希・木村謙太郎
撮影監督:伊藤哲平
編集:柳 圭介
音楽:堤 博明・照井順政・桶狭間ありさ
音響監督:藤田亜紀子
音響制作:dugout
制作:MAPPA

【CAST】
虎杖悠仁:榎木淳弥
伏黒 恵:内田雄馬
釘崎野薔薇:瀬戸麻沙美
禪院真希:小松未可子
狗巻 棘:内山昂輝
パンダ:関 智一
東堂 葵:木村 昴
加茂憲紀:日野 聡
西宮 桃:釘宮理恵
禪院真依:井上麻里奈
三輪 霞:赤崎千夏
究極メカ丸:松岡禎丞
五条 悟:中村悠一
夜蛾正道:黒田崇矢
七海建人:津田健次郎
伊地知潔高:岩田光央
家入硝子:遠藤 綾
庵 歌姫:日笠陽子
楽巌寺嘉伸:麦人
夏油 傑:櫻井孝宏
漏瑚:千葉 繁
花御:田中敦子
吉野順平:山谷祥生
真人:島崎信長
両面宿儺:諏訪部順一
脹相:浪川大輔
壊相:檜山修之
血塗:山口勝平

(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集