『小林さんちのメイドラゴン』は、京都アニメーション制作で、2017年に第1期が放送されたコメディ作品。
ドラゴン娘と人間たちとの大体ほのぼの、時々ブラックな異種族間交流を描いている。

『小林さんちのメイドラゴンS』ロゴ【画像クリックでフォトギャラリーへ】
第2期『小林さんちのメイドラゴンS』は、ひょんなことから“小林さん”ちのメイドとして働くことになったトールをはじめ、カンナ、ルコア、ファフニール、エルマら“ドラゴン”たちがそれぞれ自分の居場所を見つけて、人間との異種間コミュニケーションを満喫していた。そんなある日、小林さんに新たなドラゴンの脅威が襲い掛かる……という内容だ。
今回公開されたキービジュアルでは、小林さん、トール、カンナに加え、新たなドラゴン“イルル”も登場。
イルルが本作で、小林さんやほかのドラゴンたちとどのようにかかわってくるのか、放送開始を楽しみに待ちたい。
『小林さんちのメイドラゴンS』は、2021年7月より放送開始。
また、現在公式サイトでは作品イントロダクションが「通常バージョン」「小林バージョン」「トールバージョン」の3種類で公開中。こちらも是非チェックしてみて欲しい。
(C)クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会