石川界人&天崎滉平が出演決定!「2.43 清陰高校男子バレー部」放送日と本PV公開 | アニメ!アニメ!

石川界人&天崎滉平が出演決定!「2.43 清陰高校男子バレー部」放送日と本PV公開

TVアニメ『2.43 清陰高校男子バレー部』の放送日が決定。2021年1月7日より放送される。あわせて、本PVや第4弾コネクトビジュアルも公開された。また、追加キャストとして石川界人、天崎滉平の出演も発表。キャストからのコメントも到着している。

ニュース
注目記事
『2.43 清陰高校男子バレー部』コネクトビジュアルオール(C)壁井ユカコ/集英社・アニメ「2.43」製作委員会
  • 『2.43 清陰高校男子バレー部』コネクトビジュアルオール(C)壁井ユカコ/集英社・アニメ「2.43」製作委員会
  • 『2.43 清陰高校男子バレー部』第4弾コネクトビジュアル「Charm」(C)壁井ユカコ/集英社・アニメ「2.43」製作委員会
  • 石川界人
  • 三村 統(C)壁井ユカコ/集英社・アニメ「2.43」製作委員会
  • 天崎滉平
  • 越智光臣(C)壁井ユカコ/集英社・アニメ「2.43」製作委員会
  • yama
TVアニメ『2.43 清陰高校男子バレー部』の放送日が決定。2021年1月7日より放送される。あわせて、本PVや第4弾コネクトビジュアルも公開された。また、追加キャストとして石川界人、天崎滉平の出演も発表。キャストからのコメントも到着している。


『2.43 清陰高校男子バレー部』の原作は、壁井ユカコの小説だ。
山と青空に囲まれた福井を舞台に、弱小男子バレー部が全国を目指す姿を描く。

『2.43 清陰高校男子バレー部』第4弾コネクトビジュアル(C)壁井ユカコ/集英社・アニメ「2.43」製作委員会
『2.43 清陰高校男子バレー部』第4弾コネクトビジュアル「Charm」【画像クリックでフォトギャラリーへ】
今回公開された本PVでは、ライバル校である福蜂工業高校の姿が確認できる。またこのPVでオープニング・テーマ「麻痺」を歌うのは、謎に包まれたシンガー・yamaだ。
そして、4週連続で公開中のコネクトビジュアル第4弾として、福井の強豪校「福蜂工業高校」のエース・三村統とマネージャー・越智光臣の姿を描いた、コネクトビジュアル「Charm」が公開された。
さらに、三村統と越智光臣のキャストが発表。三村統を演じるのは石川界人、越智光臣を演じるのは天崎滉平にそれぞれ決定した。

TVアニメ『2.43 清陰高校男子バレー部』は、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて、2021年1月7日より放送開始。

<以下、コメント全文掲載>


三村 統役:石川界人


石川界人三村 統(C)壁井ユカコ/集英社・アニメ「2.43」製作委員会

左:石川界人、右:三村 統【画像クリックでフォトギャラリーへ】
Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。

バレーボールに対してどう向き合い、人間関係がどのように構成されているのかが丁寧に描かれている作品だと感じました。
高校ごとの個性もあり、コートに立つまでにどのようなドラマがあったのか非常に気になる作品です。

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

僕が演じる三村は、実力もあり皆から慕われているエースです。
ただ僕が今演じている時点ではまだ彼の真の思いや、抱えているものがわかっていないので、これからの展開が楽しみです。

越智光臣役:天崎滉平


天崎滉平越智光臣(C)壁井ユカコ/集英社・アニメ「2.43」製作委員会

左:天崎滉平、右:越智光臣【画像クリックでフォトギャラリーへ】Q1. 本作の印象を教えていただけますでしょうか。

とてもピュアで、真っ直ぐで、青春ってこういうことだよな!となりました。
学生のスポーツって、タイムリミットがあるところに、切なさがあり、ドラマがあるなと個人的には思うのでこういう作品は大好きです。
そしてこの作品、舞台が福井県ということで、全編ほぼ福井弁の作品です。
僕は大阪出身なので、一生懸命勉強しました!
光臣と統、福蜂の活躍をぜひご覧ください!
応援よろしくお願いします!

Q2. 演じるキャラクターの印象と役に対する意気込みを教えていただけますでしょうか。

彼はバレーボールとの向き合い方を大きく変える人物です。
僕自身、腰が悪くなり高校の部活を辞めた過去があるのですが、その時マネージャーという選択肢を取れませんでした。
理由は誰かをサポートするために尽くす覚悟と、プレイヤーは出来なくなったけどこの競技に関わっていたい、そこで夢を見つけたいという気持ちがなかったからだと思います。その選択に後悔はないのですが光臣の決断は物凄くカッコいいと思います。

オープニングテーマ担当:yama


yama
yama・アーティスト写真【画像クリックでフォトギャラリーへ】
背中を押してくれる仲間に支えられながら、ひとつのことにまっすぐに打ち込む姿には青春を感じます。主題歌「麻痺」の自分の弱さと戦いながらも懸命に困難に立ち向かう歌詞は、本編と重なる部分もあるかと思います。曲を聴いて不屈の闘志を感じていただけたら幸いです。

【放送情報】
2021年1月より毎週木曜日24:55から、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送予定。

◆スタッフ
原作:『2.43 清陰高校男子バレー部』壁井ユカコ(集英社文庫・集英社刊・「集英社文芸ステーション」連載中)
監督:木村泰大
シリーズ構成:黒田洋介
キャラクター原案:山川あいじ
キャラクターデザイン・総作画監督:高橋裕一
美術監督:松村良樹/秋山健太郎
色彩設計:津守裕子
3D ディレクター:山本祐希江
撮影監督:鯨井 亮
編集:廣瀬清志
音響監督:土屋雅紀
音楽:菅野祐悟
オープニング・テーマ:yama「麻痺」(MASTERSIX FOUNDATION)
アニメーション制作:david production
制作:アニメ「2.43」製作委員会

◆キャスト
黒羽祐仁:榎木淳弥
灰島公誓:小野賢章
青木 操:梅原裕一郎
小田伸一郎:伊東健人
棺野秋人:蒼井翔太
大隈優介:木村 昴
三村 統:石川界人
越智光臣:天崎滉平

(C)壁井ユカコ/集英社・アニメ「2.43」製作委員会
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集