指先まで「鬼滅の刃」仕様! LiSAが公開した煉獄杏寿郎ネイルに「喋りだしそう!」と反響続々 | アニメ!アニメ!

指先まで「鬼滅の刃」仕様! LiSAが公開した煉獄杏寿郎ネイルに「喋りだしそう!」と反響続々

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌「炎(ほむら)」が大ヒット中の歌手・LiSAが、自身のInstagramで“炎柱”煉獄杏寿郎風のネイルを公開。「かわいい!」「喋りだしそう!」と反響が広がっている。 LiSAは「Fate/Zero」や「ソードアート・オンライン」シリーズをは…

ニュース
注目記事
指先まで「鬼滅の刃」仕様! LiSAが公開した煉獄杏寿郎ネイルに「喋りだしそう!」と反響続々
  • 指先まで「鬼滅の刃」仕様! LiSAが公開した煉獄杏寿郎ネイルに「喋りだしそう!」と反響続々
 『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌「炎(ほむら)」が大ヒット中の歌手・LiSAが、自身のInstagramで“炎柱”煉獄杏寿郎風のネイルを公開。「かわいい!」「喋りだしそう!」と反響が広がっている。

 LiSAは「Fate/Zero」や「ソードアート・オンライン」シリーズをはじめ、多くのアニメのOPやEDを担当してきた人気歌手。2019年にはアニメ「鬼滅の刃」のOP「紅蓮華」が大ヒットを記録し、同年末の「第70回NHK紅白歌合戦」にも初出場を果たした。また10月14日に同時リリースしたシングル「炎」とアルバム「LEO-NiNE(レオナイン)」は、21日発表のオリコン週間ランキングで“7冠”を達成。16日公開の『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』と合わせて、社会現象的な「鬼滅の刃」フィーバーを巻き起こしている。

▶視聴ページ:最新情報も続々解禁! 特番『鬼滅テレビ 無限列車編 公開記念スペシャル』

 そんな中、LiSAは22日にInstagramを更新し、「友達が煉獄さんのパーツ作ってくれた」と『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』で大きな役割を担う人気キャラクター・煉獄杏寿郎の顔を模したネイルを公開。真紅のベースカラーに特徴的な金髪や太い眉が映える精緻な仕上がりに、LiSAは煉獄が弁当を食べるシーンのセリフを意識して「すごい!こまかい!うまい!うまい!うまい!うまいっ!」と感想をつづった。

 LiSAが公開した“煉獄ネイル”に、ファンは「かわいい!」「喋りだしそう!」「細かい!」「すごく上手」「よもやよもやだ!」「煉獄さあああああああああん!」と大盛り上がり。また「感想が煉獄さんw」「煉獄が投稿してるみたい」「LiSAの鬼滅愛」といったコメントも多数寄せられた。

 吾峠呼世晴氏による漫画「鬼滅の刃」は、コミックスのシリーズ累計発行部数が1億部を突破した大ヒット作品。10月16日にはテレビアニメの続編となる『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』が封切られ、公開3日間の興行収入・観客動員数で歴代最高の記録を叩き出した。同映画で活躍する鬼殺隊の最上級隊士の“炎柱”煉獄杏寿郎は、主人公・竈門炭治郎に大きな影響を与える作中屈指の人気キャラクターだ。

※煉獄の「煉」は「火+東」が正式表記
《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集