京アニ「ツルネ」劇場版制作決定に世界中のファンが歓喜!「死んでも思い残すことはない」 | アニメ!アニメ!

京アニ「ツルネ」劇場版制作決定に世界中のファンが歓喜!「死んでも思い残すことはない」

京都アニメーションが手掛けたTVアニメ『ツルネ ―風舞高校弓道部―』の劇場版制作が決定。この発表を受け、ファンから喜びの声が上がっています。

ニュース
注目記事
『ツルネ ―風舞高校弓道部―』(C)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネ製作委員会
  • 『ツルネ ―風舞高校弓道部―』(C)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネ製作委員会
  • 「ツルネ ―風舞高校弓道部―」(C)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネ製作委員会
京都アニメーションが手掛けたTVアニメ『ツルネ ―風舞高校弓道部―』の劇場版制作が決定。この発表を受け、ファンから喜びの声が上がっています。

アニメ『ツルネ ―風舞高校弓道部―』は、京都アニメーションの文庫レーベル「KAエスマ文庫」より刊行された同名小説(著:綾野ことこ・イラスト森本ちなつ)を原作に、京都アニメーションが制作し、NHK総合にて2018年10月~2019年1月21日に放送された弓道アニメです。
2020年10月22日、TVアニメ放送2周年を記念した特別ムービーが公開され、同映像内で劇場版制作が発表となりました。


この発表を受け、Twitterでは「2周年おめでとうございます、そしてありがとうございます!」「死んでも思い残すことはない!待ち続けて信じていた」「続編、ずっと楽しみにしてたのでまさか劇場版でまた観られるとは思ってませんでした」「特別ムービー観て泣きました……また皆の活躍を見れるなんて、しかも劇場版必ず観に行きます!!」「すごく楽しみにしています!アメリカからのファンです」など、世界中のファンから喜びの声が上がっています。

現時点では、劇場版の公開日は未発表。続報が楽しみです。

(C)綾野ことこ・京都アニメーション/ツルネ製作委員会
《CHiRO★》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集