MAPPAオリジナル新作「体操ザムライ」浪川大輔、小野賢章、梶裕貴ら出演!10月放送 | アニメ!アニメ!

MAPPAオリジナル新作「体操ザムライ」浪川大輔、小野賢章、梶裕貴ら出演!10月放送

『ユーリ!!! on ICE』『ゾンビランドサガ』などを手掛けたMAPPAによるオリジナルアニメ最新作『体操ザムライ』が2020年10月10日より放送されることが決定。メインキャストとして、浪川大輔、小野賢章、梶裕貴らが発表された。

ニュース
注目記事
『体操ザムライ』ティザービジュアル(C)「体操ザムライ」製作委員会
  • 『体操ザムライ』ティザービジュアル(C)「体操ザムライ」製作委員会
  • 荒垣城太郎役・浪川大輔
  • 内村航平(C)「体操ザムライ」製作委員会
  • 『体操ザムライ』PVカット(C)「体操ザムライ」製作委員会
  • 『体操ザムライ』PVカット(C)「体操ザムライ」製作委員会
  • 『体操ザムライ』PVカット(C)「体操ザムライ」製作委員会
  • 『体操ザムライ』PVカット(C)「体操ザムライ」製作委員会
  • 『体操ザムライ』PVカット(C)「体操ザムライ」製作委員会
『ユーリ!!! on ICE』『ゾンビランドサガ』などを手掛けたMAPPAによるオリジナルアニメ最新作『体操ザムライ』が2020年10月10日より放送されることが決定。メインキャストとして、浪川大輔、小野賢章、梶裕貴らが発表された。

本作の舞台は、「2002年の日本男子体操界」。体操に人生を注いできた元日本代表、荒垣城太郎(29)は、思うように演技ができなくなっていた。それでも練習を重ねる日々を送っていたが、ある日コーチの天草から「引退」を勧められてしまう。だが、ある“出会い”によって荒垣家の運命は大きく変わっていく。


主人公の荒垣城太郎を演じるのは浪川大輔に決定した。そのほか、城太郎が出会う謎の少年・レオナルドを小野賢章、城太郎の娘・荒垣玲に本泉莉奈、城太郎のライバル・南野鉄男の声を梶裕貴が担当する。
また、浪川大輔と日本男子体操界より内村航平からコメントも到着した。

監督は、『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』の清水久敏、キャラクターデザインを『アイドリッシュセブン』『ゾンビランドサガ』などを手掛ける深川可純が務める。

TVアニメ『体操ザムライ』は、2020年10月10日よりテレビ朝日系全国ネット“NUMAnimation”枠にて放送。

<以下、コメント全文掲載>


主人公・荒垣城太郎役 浪川大輔


荒垣城太郎役・浪川大輔
荒垣城太郎役・浪川大輔
この度、荒垣城太郎役を演じさせて頂きます浪川大輔です。
まず、この作品、とても、いやとっても面白いです!
収録してる最中も演者たちが「これはおもしろい! 出来上がりを早くみたい!」と口々に語っているほどに。
城太郎というキャラクターは、娘の玲に支えられながら体操に打ちこんでいます。
性格は、まっすぐ、ピュア、天然。
出会うキャラクターたちもいい意味でぶっ飛んでいます! 絡みも最高!
早速引退に追い込まれた城太郎、どうでるか!
そしてどうなるか! 熱い展開に注目!
何卒! 宜しくお願い致します!!

内村航平


内村航平(C)「体操ザムライ」製作委員会
内村航平
「体操ザムライ」が制作されると聞いて、これまで体操を題材にしたアニメはあまり無かったので、すごく良いことだなと思いました。東京オリンピックに向けて良い盛り上げ役になるんじゃないかな。

体操はオリンピックではとても盛り上がる競技だと思いますが、
毎年試合をやっている中で、まだまだ注目される機会は少ないなと感じています。
僕は体操を普及させたいという目的でプロの選手になりましたが、簡単な事ではありません。
体操はルールも動きも分かりづらいですが、見ているだけで惹き込まれる競技だと思います。
まずは見てもらわないことには始まらないと思うので、アニメでも実際の試合でもいいので見て頂きたいですね。

今回アニメで「体操」をご覧になって、そのあと実際の試合を見に行きたいなと思ったら、是非、試合会場に足を運んで、体操の迫力や美しさを直に感じてみてください。

『体操ザムライ』
2020年10月10日より2020年10月10日よりテレビ朝日系全国ネット“NUMAnimation”枠にて放送開始
<配信情報>
ABEMAにて地上波同時独占最速配信
【スタッフ】
原作:スナックマリー
監督: 清水久敏
シリーズ構成:村越しげる
キャラクターデザイン: 深川可純
総作画監督:崔ふみひで
美術監督:甲斐政俊
色彩設計:佐々木梓
撮影監督:佐藤光洋
編集:柳 圭介
音楽:横山 克
制作:MAPPA

【キャスト】
荒垣城太郎:浪川大輔
レオナルド:小野賢章
荒垣 玲:本泉莉奈
南野鉄男:梶 裕貴
天草紀之:堀内賢雄

(C)「体操ザムライ」製作委員会
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集