「ドラクエ ダイの大冒険」降幡愛&緒方賢一が追加出演!勇ましいダイの背後にいるのは…!? | アニメ!アニメ!

「ドラクエ ダイの大冒険」降幡愛&緒方賢一が追加出演!勇ましいダイの背後にいるのは…!?

新アニメーション化される『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(2020年10月放送)のキービジュアルが公開。また追加キャストとして、緒方賢一がブラス役を、降幡愛がゴメちゃん役をそれぞれ演じることが決まった。2人からのコメントも到着している。

ニュース
注目記事
『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』キービジュアル(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.
  • 『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』キービジュアル(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.
  • 上:緒方賢一(ブラス役)、下:降幡愛(ゴメちゃん役)
新アニメーション化される『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(2020年10月放送)のキービジュアルが公開。また追加キャストとして、緒方賢一がブラス役を、降幡愛がゴメちゃん役をそれぞれ演じることが決まった。2人からのコメントも到着している。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の原作は、ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズを冠する初の長期連載マンガとして、1989年に「週刊少年ジャンプ」で連載スタートした同名コミック。
単行本の累計発行部数が4,700万部を突破している『ダイの大冒険』が、連載開始から約30年の時を経て完全新作アニメ化。ダイとその仲間たちの友情と成長の物語が、新たにCGとアニメ作画のハイブリッドで表現される。

今回発表されたキービジュアルは、中央に勇ましくアバンストラッシュの構えをとるダイとポップとマァムの姿が描かれている。そしてそんな彼らの雄姿を見守るようなアバンと、背後には魔王ハドラーと魔王軍軍団長たちの姿が配置されていて、さらに後ろには恐るべき敵を伺わせる黒い影が映っているというもの。
『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の世界観が一目でわかる迫力あるものに仕上がっている。

また追加キャストとして、ブラス役を『名探偵コナン』の阿笠博士役として知られる緒方賢一が、ゴメちゃん役を『ラブライブ!サンシャイン!!』黒澤ルビィ役として知られる降幡愛が演じることになった。

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』は、テレビ東京系列にて2020年10月から放送開始。

<以下、コメント全文掲載>



上:緒方賢一(ブラス役)、下:降幡愛(ゴメちゃん役)
上:緒方賢一(ブラス役)、下:降幡愛(ゴメちゃん役)【画像クリックでフォトギャラリーへ】

緒方賢一(ブラス役)


素敵な作品に参加出来る事を、大変嬉しく思いました。と同時に、責任の重さを痛感してます。
ダイ少年との出会いが、私に新たな試練を与えてくれています。立派な大人に育てなければと思う一方、ダイの思いも叶えてあげたい。
ダイ少年が正義のために、沢山の宿敵と戦う面白さと、それによって成長していくプロセスを楽しんでいただければと思います。

降幡愛(ゴメちゃん役)


ゴメちゃんを演じられる幸せをいつも噛み締めています。全身全霊でダイを支える可愛らしいパートナーとして、皆様から愛してもらえるように頑張ります!!
そしてダイやゴメちゃんたち、彼らの「生きる」パワーを精一杯届けたいと思います。
「ピィィィ!!」(※がんばるぞぉ!!)

■アニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』作品概要
2020年10月からテレビ東京系列にて放送開始
【放送局】
テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知・テレビせとうち・テレビ北海道・TVQ九州放送
【原作】
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」(集英社「週刊少年ジャンプ」)
原作:三条陸
漫画:稲田浩司
監修:堀井雄二
【スタッフ】
シリーズディレクター:唐澤和也
シリーズ構成:千葉克彦
キャラクターデザイン:宮本絵美子
美術:藤井綾香(スタジオパブロ)
音楽:林ゆうき
色彩設計:森綾
アニメーション制作:東映アニメーション
【キャスト】
ダイ:種崎敦美
ポップ:豊永利行
マァム:小松未可子
レオナ:早見沙織
アバン:櫻井孝宏
ヒュンケル:梶裕貴

(C)三条陸、稲田浩司/集英社・ダイの大冒険製作委員会・テレビ東京 (C)SQUARE ENIX CO., LTD.
《曙ミネ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集