「映画クレヨンしんちゃん」新公開日は9月11日、京極尚彦監督「この映画を一人でも多くの人に見て欲しい」 | アニメ!アニメ!

「映画クレヨンしんちゃん」新公開日は9月11日、京極尚彦監督「この映画を一人でも多くの人に見て欲しい」

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の新たな公開日が9月11日に決定した。それにあわせて、京極尚彦監督のコメントも公開された。

ニュース
注目記事
「『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』」ポスタービジュアル(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ ADK 2020
  • 「『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』」ポスタービジュアル(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ ADK 2020
『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』の新たな公開日が9月11日に決定した。それにあわせて、本作の主人公・野原しんのすけと、救いのヒーロー・ぶりぶりざえもん、そして京極尚彦監督のコメントも公開された。

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』は「クレヨンしんちゃん」の映画第28作。当初は2020年4月24日の公開を予定していたが、新型コロナウイルスの影響で公開延期となっていた。
このたび、正式な公開日が9月11日に決定。新たな公開日の表記が入ったポスターや予告映像も発表された。


公開日の決定に合わせて、しんのすけ、ぶりぶりざえもん、京極監督のコメントも公開。しんのすけとぶりぶりざえもんはコミカルなメッセージを、京極監督は映画への思いを語っている。

<以下、コメント全文掲載>


【京極尚彦監督】
私は映画が大好きです。子供の頃、映画館に行くとワクワクしたのを覚えています。でも、一瞬で映画館の存在を遠く感じてしまうような状況が生まれてしまいました。
今作は、しんちゃんと新たな仲間たちとの出会いが織りなす明るく楽しい冒険活劇です。思いっきり笑ってハラハラドキドキして、少しホロリとくる場面もあったりなかったり…!?
難しい事なんて考えなくていい、とにかく夢がいっぱいでワクワクする映画を作りたい。そうした気持ちがラクガキングダムという作品を生んでくれました。
今はただただ、この映画を一人でも多くの人に見て欲しいです。
公開の瞬間を、私を始めスタッフ一同、しんのすけたちと一緒に、お待ちしております!

【野原しんのすけ】


おマタ~!
オラの最新映画が、ついに公開されるゾ!
今作でなんと28作目!
それにしても、これまでいろいろありましたな~。
過去や未来にタイムスリップしたり、温泉でワクワクしたり、ジャングルではお空飛んじゃって、世界中あちこち行きましたな~。
オラってまだ5歳なのに、映画映えしちゃうタイプなんだよね、あは~。
9月11日からはじまるオラたちほぼ四人の勇者のだいぼーけん!
みんなまっててクレヨ~ン!!じゃっ。

【ぶりぶりざえもん】


ふふっ…!ついに...ついに!この日がやって来た!
待たせたな。私の名は、救いのヒーロー・ぶりぶりざえもん!!
いいかお前たち、私が主役として活躍する超大作、みる覚悟は出来ているんだろうな!?
んんん?ちょっと待て、ほぼ四人の勇者?主役は私だけだろ!ふざけるなーっ!
ぶぅ、取り乱してすまない。
皆の者!私の銀幕復帰作、しかと見届けよ!!

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』
9月11日より全国東宝系にて公開

原作: 臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:京極尚彦 『ラブライブ!』「宝石の国」
脚本:高田亮 『婚前特急』 『そこのみにて 光輝く』・京極尚彦
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ ADK エモーションズ・双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ 、神谷浩史
声の特別出演:山田裕貴、りんごちゃん
ラクガキ応援大使:きゃりーぱみゅぱみゅ
主題歌:レキシ「ギガアイシテル」(ビクターエンタテインメント)

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ ADK 2020
《高橋克則》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集