「映画クレヨンしんちゃん」きゃりーぱみゅぱみゅがゲスト出演! きゃりー、本格的に“声優業”のキャリアスタート | アニメ!アニメ!

「映画クレヨンしんちゃん」きゃりーぱみゅぱみゅがゲスト出演! きゃりー、本格的に“声優業”のキャリアスタート

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』(2020年4月24日公開)に、本作の舞台“ラクガキングダム”の姫役できゃりーぱみゅぱみゅの出演が決定。きゃりーはこれをきっかけに、アニメ作品の声優に本格的に挑戦していく。

ニュース
注目記事
『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』野原しんのすけ×きゃりーぱみゅぱみゅ(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
  • 『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』野原しんのすけ×きゃりーぱみゅぱみゅ(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
  • 『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』野原しんのすけ×きゃりーぱみゅぱみゅ(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
  • 『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』きゃりーぱみゅぱみゅ(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
  • 『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』姫(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
アニメ『クレヨンしんちゃん』の映画シリーズ最新作『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』(2020年4月24日公開)に、本作の舞台“ラクガキングダム”の姫役としてきゃりーぱみゅぱみゅの出演が決定した。きゃりーはこれをきっかけに、アニメ作品の声優に本格的に挑戦していく。

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』姫(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
きゃりーぱみゅぱみゅの演じる姫【画像クリックでフォトギャラリーへ】
きゃりーは、2012年のTVシリーズでオープニングテーマとして「キミに100パーセント」が起用された経験があるほか、本編には“本人役”としての登場を果たし、さらには『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』にて自身初の映画主題歌を担当するなど、自他ともに認める『クレヨンしんちゃん』ファミリーとして活躍してきた。

きゃりーはNHKEテレの番組『u&i』内でメッチャカのキャラクターボイスも務めており、その担当声優を知って驚いた制作サイドが、今回ラクガキングダムの姫役にオファー。
きゃりー自身、原作を読み込んでいたほどの熱烈なファンと語る『クレヨンしんちゃん』で、これ以降も本格的に声優業にチャレンジしていくことに。

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』きゃりーぱみゅぱみゅ(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
きゃりーぱみゅぱみゅのアフレコ風景【画像クリックでフォトギャラリーへ】
きゃりーは『クレヨンしんちゃん』の世界に入って声優活動を始めることについて「以前テレビアニメシリーズで本人役で出させていただいたときは素のままで出させていただきましたが、今回は普段言ったことがない声のバリエーションに挑戦して、違った一面を楽しんで出来たらいいな」と意気込みをコメント。

さらに、きゃりーが「愛すべき存在で私にとっての救いのヒーロー」と語るしんのすけも、きゃりーとの再タッグに「きゃりーちゃん、また会えて、オラとっても嬉しいゾ! 今度の映画ではラクガキングダムのお宝“ミラクルクレヨン”をオラに託してくれるお姫様役なんだよね? きゃりーちゃんからの愛のバトン、しっかり受け止めるゾ(ハート)」と興奮気味のコメントを寄せた。

『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』野原しんのすけ×きゃりーぱみゅぱみゅ(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
野原しんのすけ×きゃりーぱみゅぱみゅ【画像クリックでフォトギャラリーへ】
『映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』は2020年4月24 日より全国東宝系にて公開。
なお、きゃりーは声優のみならず、本作のテーマである“ラクガキ”にちなんだ「ラクガキ応援大使」への就任も決定しており、活動内容は追って発表される。

<以下、コメント全文掲載>


【きゃりーぱみゅぱみゅ】


以前 TV アニメシリーズで本人役として素のままで出させていただきましたが、 今回はお姫様役で本格的に声優に挑戦するので、これまでとは違った一面を楽しんで出来たらいいなと思います。

テストで 100 点を取るとお父さんが原作漫画を 1 巻ずつ買ってくれて、小学生のころから集めて読んでいたしんちゃん。 苦手な勉強を頑張らせてくれたしんちゃんは私にとってまさに”救いのヒーロー”です!

しかも本作では、漫画に登場しているエピソードをもとに今回映画化されるということで、 しんちゃんのファンとして嬉しいですし、ずっとしんちゃんが好きな皆さんにも楽しんでいただけると思います!

【テレビ朝日プロデューサー】


これまでテレビシリーズに映画にと、素敵な主題歌たちで作品に彩りを添えてくださった、きゃりーぱみゅぱみゅさんが、再びこの世界に帰ってき てくださいました!

今回、原点回帰の意味も込め、原作にあるエピソードから着想を得て企画を立ち上げたのですが、同じく原作から「クレヨンしんちゃん」の大ファンでいてくださるきゃりーさんに、声優という新しい形でご参加頂くことが叶い、ますます深~いおシリあいになれるかと思うと、これほど心強いことは有りません!

今回演じて頂くラクガキングダムのお姫様は、一見幼く頼りなさそうに見えるものの、その実とても正義感に溢れ、行動力のある、芯の強い役どころです。

以前、他局の番組でキャラクターの声を務めているのを拝聴した際、可愛らしくてピュアな声色にも関わらず、わざとらしかったり子供っぽくなり すぎたりしない、年齢不詳なこの声の持ち主は誰だろう!と驚いたのですが、後にそれがきゃりーさんだと知り、いつかご一緒出来たらと夢見て いました。

声優本格チャレンジとなる本作ですが、きゃりーさんにしか表現できない魅力的なヒロインがスクリーンに誕生するものと楽しみにしています!

【野原しんのすけ】


シュシュッポッポ!シュシュッポッポ!!ポッポー!!

きゃりーちゃん、また会えて、オラとっても嬉しいゾ! 今度の映画ではラクガキングダムのお宝「ミラクルクレヨン」をオラに託してくれるお姫様役なんだよね? きゃりーちゃんからの愛のバトン、しっかり受け止めるゾ(ハート)

しかも、オラと一緒にラクガキ応援大使もしてくれるなんて、楽しいことがいっぱい過ぎて、ドキがムネムネ~。 オラときゃりーちゃんのミラクルゥ~なコンビネーション!映画館で楽しめば~。

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2020
《仲瀬 コウタロウ》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集