「ARP」決意を歌う新曲&観客参加型ライブ発表! シンジ「今できることの全てを表現する場にしたい」 | アニメ!アニメ!

「ARP」決意を歌う新曲&観客参加型ライブ発表! シンジ「今できることの全てを表現する場にしたい」

ARダンスボーカルグループ「ARP」が生ライブ配信、新曲配信、アニメ『ARP Backstage Pass』スペシャルエピソードの配信を発表した。

ニュース
注目記事
「ARP REMIND on the WEB」(C)avex
  • 「ARP REMIND on the WEB」(C)avex
  • ARP(C)avex
ARダンスボーカルグループ「ARP」が生ライブ配信、新曲配信、アニメ『ARP Backstage Pass』スペシャルエピソードの配信を発表した。

「ARP」の新曲「Neo World」は新しいステージに向けての彼らの決意を歌い、彼らなりのnew normalを表現した作品。作詞作曲には、数々のヒット曲を生み出している栗原暁(Jazzin’ park)と前田佑のコンビが参加し、ARPの新たな一面を切り開く楽曲となっている。本楽曲は、8月5日に配信スタート。

そして、「アニメ ARP Backstage Pass後夜祭 Celebrate Good Time -EXTEND-」と題されたライブが8月15日、16日両日にオンラインで実施。世界初遠隔による多人数リアルタイムゲームアプリ「ふれフレ」での観客参加型ソングバトルも行われる予定とのこと。このライブ配信には世界初となるアリスシステムと連動した「マルチEyesライブカメラ」を導入。様々なカメラアングルによって迫力あるライブ映像が楽しめる。新曲発表、ライブに向けてメンバーのシンジからはコメントも到着した。

また、3月に好評のうちに終了した、アニメ『ARP Backstage Pass』のスペシャルエピソード「Paradise」が配信。
アニメが終わっても終わらない彼らの物語のその後を描く特別エピソードとして、ファンにはおなじみの「KiCK A’LIVE」シリーズへつながるストーリーが描かれる。先行配信としてdアニメストア・dTVで7月13日23:00から、その他サイトでも7月20日23:00以降、順次配信予定だ。

ARP
ARP
そのほか、本日7月6日からはアニメ『ARP Backstage Pass』のテレビ地上波再放送がスタートすると同時に、ARPの過去のライブが楽しめる「ARP REMIND on the WEB」がスタート。

エンターテインメントが再開する中、最先端の技術を結集したARアーティスト・ARPが放つ最新のエンターテインメントに期待していよう。

ARP・シンジ コメント


活動自粛でファンの皆さんにお会いする機会がなくなり僕たちも悲しい思いをしましたが、その間メンバーとしっかり話し合うことが出来ました。皆さんに次お会いできる時には何ができるかを。何をすべきかを。
新曲「Neo World」は直訳すれば「新しい世界」。アニメの放映が終わり、僕たちも新しいステージに挑戦するタイミングですし、新しい未来に向かって夢や希望を持ってチャレンジできることを表現した曲になっています。
そして、ライブは僕たちが今できることの全てを表現する場にしたいと思ってます。本当は会場でファンの皆さんにお会いしたいのですが、それはまだ叶いません。でも配信だからこそできることを考えてファンの皆さんと一つになりたいと思っています。期待していて下さい。

『ARP Backstage Pass』
【再放送情報】
放送局:TOKYO MX1
日時:7/6(月)より毎週月曜日23:00から
《酒井靖菜》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集