「ブラック・ウィドウ」大塚明夫が主人公の父親役に決定!米倉涼子も吹替え続投 | アニメ!アニメ!

「ブラック・ウィドウ」大塚明夫が主人公の父親役に決定!米倉涼子も吹替え続投

ベテラン声優で俳優の大塚明夫がマーベル最新作『ブラック・ウィドウ』で主人公の父親であるアレクセイ=レッド・ガーディアンの日本語版声優を務める。ほかにも、美しき最強のスパイであるブラック・ウィドウ役に、米倉涼子が続投するなど、キャスト情報が明らかになった。

ニュース
注目記事
マーベル最新作『ブラック・ウィドウ』大塚明夫らが日本語版の声優に決定(C)Marvel Studios 2020
  • マーベル最新作『ブラック・ウィドウ』大塚明夫らが日本語版の声優に決定(C)Marvel Studios 2020
  • 『ブラック・ウィドウ』本ポスター(c)Marvel Studios 2020
声優で俳優の大塚明夫がマーベル最新作『ブラック・ウィドウ』で主人公の父親であるアレクセイ=レッド・ガーディアンの日本語版声優に決定。ほかにも、美しき最強のスパイであるブラック・ウィドウ役に、米倉涼子が続投するなど、キャスト情報が明らかになった。

『ブラック・ウィドウ』は、『アベンジャーズ/エンドゲーム』で衝撃の決断を下した“ブラック・ウィドウ”の単独映画。
主人公のブラック・ウィドウことナターシャ・ロマノフは、万能な戦闘スキルとタフな精神を身につけた世界最高のエージェントで、過酷な訓練によって育てられたスパイにして超一流の暗殺者だ。
『アイアンマン2』(2010年)で映画作品への初登場を果たし、以降はアベンジャーズの一員として『アベンジャーズ/エンドゲーム』(2019年)まで計7作で活躍した。

今回、本作の日本語版声優として、主人公の父親であるアレクセイ=レッド・ガーディアン役をベテラン声優で俳優の大塚明夫が務める。
ほかにも米倉涼子が今回で7度目のブラック・ウィドウ役を務め、母メリーナ役には田中敦子、妹エレーナ役には田村睦心、調達屋メイソン役に声優の関智一が決定している。

『ブラック・ウィドウ』は11月6日日米同時公開。

以下、声優陣からコメント到着


<暗殺者としての過去を背負う、美しき最強のスパイ/ブラック・ウィドウ役:米倉涼子コメント>


『アベンジャーズ/エンドゲーム』でお別れかと思ったブラック・ウィドウとこういった形で再会することができ、とても嬉しく思います。
しかも今回は彼女自身のストーリーと言うことで、改めて彼女に向き合う機会を楽しみにしています。これまでアベンジャーズの一員として何度も地球や仲間を救いながら、どこか陰を持つ彼女の過去に何があったのか、予告編などで出てくる“家族”とは誰なのか?少し違う顔も見せてくれそうなブラック・ウィドウ、心と気合を込めて吹替えさせていただきます!

<ブラック・ウィドウの“父”/アレクセイ=レッド・ガーディアン役:大塚明夫コメント>


全世界の多くの映画ファンの心をつかんで離さない「アベンジャーズ」シリーズ。登場人物1人1人にそれぞれの物語があり、今作は一番ミステリアスなブラック・ウィドウの過去や家族が明らかに!? この度、そんなブラック・ウィドウの父親、レッド・ガーディアンことアレクセイ役に決まりました大塚明夫です。今までの作品のパワーに負けないよう全力で演じさせて頂きます。

<ブラック・ウィドウの”母“/メリーナ役:田中敦子コメント>


大人気のマーベル作品に参加させていただけることになり、今は興奮で胸が一杯です。過去に何度か吹替えたことのあるレイチェル・ワイズは凛とした天才科学者の母親役にピッタリですし、ふんだんに盛り込まれるであろうアクションシーンも彼女の見せ場のひとつになるはず。また、いつもドラマなどで演じていらっしゃるクールでタフで頭脳明晰なイメージがブラック・ウィドウに重なる米倉涼子さんと共演出来る機会を得られたことはとても光栄です。
美しき最強のスパイが何故アベンジャーズになったのか、ブラック・ウィドウの背負った過去の秘密、そして家族との絆や関係性…本作のあふれる魅力を日本語版でもお届けできるよう私も存分に楽しみながら演じたいです。

<ブラック・ウィドウの“妹”/エレーナ役:田村睦心コメント>


マーベル作品はかっこいいところや感動するだけでなく、ユーモアがあってとても大好きです!私が吹替えをするエレーナというキャラクターは、ちょっぴり生意気で、思ったことをズバッと言う。でも家族を想って涙をためながら訴えていたり、情にもろい人なのかな、と思いました。冷静なブラック・ウィドウの心を動かす人になるのだろうかと期待しています。この作品では、あの冷静なブラック・ウィドウが、家族という身近な相手に対してどう振る舞うのかがとても気になっています。エレーナとどういうやり取りをして、どういう絆なのか…今作でブラック・ウィドウの人柄をよりよく知れるのかと思うと楽しみです。かっこいい女性のイメージがある米倉さんが吹替えをするブラック・ウィドウはとてもかっこいいと思います!今作では人間味あふれるお芝居をきけるかもしれないと思うとそれもまた楽しみです!

<ブラック・ウィドウを支える調達屋/メイソン役:関智一コメント>


友人にも熱烈なファンが多い本シリーズ。参加の機会を頂き、とても光栄に感じております。友人に自慢したいと思います!吹替えを担当するメイソンは、主人公の友人としてどの様な関わりを持つのか?そしてその関係がどの様に主人公に影響するのか?様々な点で演じるのを楽しみにしております。僕はカッコいいお姉さんが大好きなので、一目惚れでブラック・ウィドウが大好きになりました。ブラック・ウィドウ役の米倉涼子さんは、日本においてまさにカッコいい女性の代表。イメージにもピッタリはまっていて共演するのも楽しみです。

『ブラック・ウィドウ』
公開:11月6日(金)日米同時公開
監督:ケイト・ショートランド
出演:スカーレット・ヨハンソン
フローレンス・ピュー
レイチェル・ワイズ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

(C)Marvel Studios 2020
《宮崎二郎》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集