小松未可子、上坂すみれ、五十嵐裕美、三上枝織が「声優と夜あそび」公式Twitterに集合! 実況ツイートで大盛り上がり | アニメ!アニメ!

小松未可子、上坂すみれ、五十嵐裕美、三上枝織が「声優と夜あそび」公式Twitterに集合! 実況ツイートで大盛り上がり

ABEMA(アベマ)の「アニメLIVEチャンネル」で、4月15日の夜10時から夜11時30分にわたり、緊急企画『声優と夜あそび 2nd→2020「1st 水 #38 上坂すみれゲスト」』が実施された。

ニュース
注目記事
小松未可子、上坂すみれ、五十嵐裕美、三上枝織が『声優と夜あそび』公式Twitterに集合! 実況ツイートで大盛り上がり
  • 小松未可子、上坂すみれ、五十嵐裕美、三上枝織が『声優と夜あそび』公式Twitterに集合! 実況ツイートで大盛り上がり
 ABEMA(アベマ)の「アニメLIVEチャンネル」で、4月15日の夜10時から夜11時30分にわたり、緊急企画『声優と夜あそび 2nd→2020「1st 水 #38 上坂すみれゲスト」』が実施された。



【映像】「虚構推理」"七瀬かりん"(CV:上坂すみれ)名義のTwitterアカウントにも注目! ツイートと物語がリンク

 新型コロナウィルスの影響を考慮した緊急企画である本配信では、過去に生配信した『声優と夜あそび【水:五十嵐裕美×三上枝織】#38 上坂すみれがゲストに登場!』を「アニメLIVEチャンネル」で再放送。小松未可子、上坂すみれ、そして五十嵐裕美と三上枝織が「声優と夜あそび」公式Twitterから“実況ツイート”を行った。

 小松未可子と上坂すみれは今回『声優と夜あそび2020』の水曜MCに就任。また、五十嵐裕美と三上枝織は当時、同番組でMCを務めていた。放送の直前になると「こんばんは!上坂すみれです!(小松)」、「こんばんは!五十嵐裕美です!!(三上)」と早くも新旧MC陣がTwitterを使った“夜あそび”を開始。五十嵐が「なんでよ!五十嵐」とツッコミを入れたり、上坂さんは「Добрый вечер!」とお約束のロシア語で挨拶をしたりと、4人の賑やかなツイート投稿が開始。

 配信されたのは、三上の誕生日に上坂がゲストで登場した回。なぜか割烹着姿の上坂が登場すると、「すみぺかかぁ!!(小松)」「ソ連からきたカ-チャンです 上坂」と大盛り上がり。五十嵐と三上も「割烹着懐かしいですねぇ かぁちゃん元気かな(五十嵐)」「かあちゃんに会いたいね…元気かな…(三上)」と当時の番組スタッフを思い出しつつ、番組を実況していく。

 キッチンスタジオに移動し、三上の大好きなソーセージを使った料理コーナーに入ると、「ゆきんこさんち行きたい! 上坂」「ヒロちゃんちでバルミューダさんでホットドッグ作りたいーーー(三上)」と大盛り上がり。さらに五十嵐が手紙を渡す場面では、三上から「手紙…嬉しかったよ、ヒロちゃん 夜あそびを通して仲良くなれて嬉しかったです。これからもよろしくね…!(三上)」とツイートでメッセージを送った。

 当時を懐かしみつつ楽しい実況を終え、五十嵐と三上は「懐かしくて楽しかった思い出が蘇りました!みかこしとすみぺの組み合わせ絶対楽しいだろうなー!頑張ってください ご視聴ありがとうございましたー!!(五十嵐)」、「懐かしさと共に、楽しかったなぁ~という気持ちでいっぱい!!ありがとうございました ヒロちゃんもありがとう!!すみぺちゃん、みかこし!これからFIGHT(三上)」と新MCの2人へエール。

広告の後にも続きます
 小松と上坂も「上坂小松の夜あそび始まったら、いつかゆきんこみかしーもOBとしてぜひ遊びにきてください! 小松」「久々にツイッターしたら荒ぶってしまいました!Ура!みかこしさんとの夜あそび、楽しみです 上坂」と改めてMCに向けた意気込みをつづった。

※新型コロナウィルスの影響を考慮し、4月20日(月)以降も、出演者とスタッフの安全に配慮した形での放送を予定。今後の放送予定や企画内容等は変更になる可能性がございます。

(C)AbemaTV,Inc.

小松未可子、上坂すみれ、五十嵐裕美、三上枝織が『声優と夜あそび』公式Twitterに集合! 実況ツイートで大盛り上がり

《ABEMA TIMES》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集